タサキリナの仮想通貨入門講座

ゆきち先生プロデュース!4コマ漫画!仮想通貨の入門講座です。
4コマ漫画作家ゆきち先生にまとめてもらいました。

 

超ウルトラ初心者の方のための仮想通貨ガイド!

はじめまして。仮想通貨歴3年。漫画登場人物のリナです。

 

この記事は、最近よく耳にする「仮想通貨」や「ビットコイン」という言葉に興味がある! でも一体なにから始めたら良いか分からない〜!! って人に向けた超ウルトラ簡単な始め方ガイドです。

 

マンガを読みながら、とりあえず自分の仮想通貨口座を持っている状態までたどり着きましょう☆!

最近は周りから仮想通貨について本当によく質問されます。 今回マンガを描いてくれた友人もその一人。。。

ちなみにキープレイヤーズメディアの読者様は情報感度が高く すでにコインチェックのアカウントを持っているのでこの情報は無益かもしれません。 そんな方は漫画だけお楽しみください!

 

 

 

なにごとも、よく知らないものはコワイですよね。 テレビや新聞、ネットニュースで「何百万円突破!」、「90%暴落」って聞くと なかなか理解できない世界、余計不安になります。

でも、【1000円だけ買う】とか、少額の取引もできますのでご安心を!

 

 

実はこれ、私だけのマイナー意見じゃないんです。

通貨を持ち歩きたくない人は増えています。

SuicaやPASMO、Apple Payで買い物をした経験はありませんか? あれ、便利すぎて、1度経験するとお財布を持って買い物に行くのが本当に面倒になりませんw?

仮想通貨を使ってスマホで決済が出来る世の中ができたら(もう結構できてるけど)どんなに便利か! お昼休み、お財布片手にランチに行く最中、よくお友達とそんな話をしています。

 

 

仮想通貨は情報命!積極的に最新情報を取りに行きましょう。

情報を追うのは面倒だって人もご安心。
どの取引所でも、価格が急変した時にアラートをしてくれるサービスがあります。

あと、高野さんに連絡して聞くといいと思います。

高野さんは皆さんからメッセージがくると喜ぶんのです!

 

まずは申込みだけでもお早めにっっ!

 

コインチェックさんTV CMも開始され本当に絶好調ですね。

先日は取材でコインチェック共同創業者 大塚さんにもお話をお伺いしてきました! こちらのお話は真面目です。

 

▽取材記事はこちら

共同創業者 大塚雄介さんの語るコインチェック創業秘話

ぜひ、みなさんコインチェックを初めてみてください! 一緒に仮想通貨トークしましょう!

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

高野 秀敏

キープレイヤーズ 代表取締役

99年に株式会社インテリジェンスへ入社。2005年に株式会社キープレイヤーズを設立。3000名以上の経営者の相談と、10000名以上の個人のキャリアカウンセリングを行う。また、30社以上の社外役員・アドバイザー・エンジェル投資を国内・シリコンバレー・バングラデシュで実行。キャリアや起業、スタートアップ関連の講演回数100回以上。

 

 

 

 

 

人気のブログ記事