求人紹介

LEAN BODY転職のための採用・求人情報、代表の中山善貴さんについて調べました

医療・ヘルスケア

こんにちは、ベンチャー・スタートアップへの転職のサポートをしているキープレイヤーズの高野です。

LEAN BODYは「世界中の人々に最高の資産(カラダ)を」というミッションのもと、月額制のフィットネス動画サービスを提供している会社です。

コロナウイルスの影響で必然的に家にいる時間が長くなり、自分と向き合う時間も増えました。これを機にダイエットに挑戦をしようと思った方も多いのではないでしょうか。

LEAN BODYは令和版ビリーズブートキャンプを配信し、話題になった企業でもあります。

そして、2021年1月12日には、総額5.2億円の資金調達を実施しました。YJキャピタルやDBJキャピタル、i-nest capital、AGキャピタルを引受先とする第三者割当増資と金融機関からの借り入れとなっています。

調達した資金を用いて、採用強化、コンテンツの拡充、マーケティング、アライアンス拡大への投資を積極的に行っていくとしています。

この記事では、LEAN BODYの求人にご関心をお持ちの方に、会社の特徴や転職する際の留意点などをお伝えします。

なお、LEAN BODYの中山社長には、取材もさせていただきました。ぜひこちらも併せてご覧ください!

LEAN BODY 中山善貴社長が着眼した、フィットネス市場のポテンシャル

LEAN BODY転職の要点

(コーポレートサイトより)

LEAN BODYの特徴

・日本最大級のオンラインフィットネス動画サービス「LEAN BODY」を展開。
・令和版のビリーズブートキャンプを独占配信。
・会社設立からわずか5年。従業員数もわずか13人。
・6月だけで少なくとも7つのメディアに掲載。非常に注目を浴びている。
・2021年1月12日総額5.2億円の資金調達を実施。採用やマーケティングを強化。

LEAN BODYの会社概要

社名 株式会社LEAN BODY (英語名:LEAN BODY Inc.)
所在地 〒150-0036 東京都渋谷区南平台町15-1 ライオンズマンション607
設立年月日 2015年12月17日
資本金 257,423,200円(資本準備金含む)
従業員数 13人
代表者 代表取締役 中山善貴
役員 CXO roko
CTO 市川駿
事業内容 577,395,749円(資本準備金含む)

(コーポレートサイトより)

LEAN BODYの商品・サービス

(サービスサイトより)

LEAN BODY

「LEAN BODY」という日本最大級のオンラインフィットネス動画サービスを提供しています。

簡単な質問に答えるだけでその人に合ったレッスンが選ばれる仕組みになっていて、継続的にフィットネスを楽しむ工夫がなされています。総プラン数は400を超えているそうです。

自宅でのフィットネスといえば約15年ほど前に「ビリーズブートキャンプ」が大流行しましたが、なんと、令和版のビリーズブートキャンプがLEAN BODYで独占配信されています!

LEAN BODYの代表 中山善貴さんの経歴

中山さんは1993年生まれで、三重県のご出身でいらっしゃいます。ちなみに、お父様はアパレル系の会社を経営していました。

高校を卒業してすぐに石油系の会社に勤務しましたが、出世に当たって高卒の壁を強く感じたそうです。そのような状況で頑張るくらいなら、何か新しいものを自分で初めてみようと思い、起業を決意されたそうです。

その後2015年に地元の三重で起業をし、翌年には上京をしています。

上京後のパーソナルジムでの自身の経験が原体験となり、LEAN BODYの原型であるLifmoをリリース。そして、今現在「LEAN BODY」に形を変え、さまざまなフィットネス動画を提供しています。

LEAN BODYの採用・求人情報

LEAN BODYの職種・求人

LEAN BODYの働く環境

平均年収・平均年齢

非上場企業のため、平均年収や年齢についての情報は得られませんでした。

基本的には20代の若いメンバーが多く、非常に活気のある企業です。

労働環境

DeNAご出身の鞍立寛子さん(rokoさん)やポケラボ創業者の佐々木俊介さんが経営参画するなど、優秀なメンバーがぞくぞくと集まってきています。

優秀な経営陣がいながらも、若いメンバーが成長しながら事業をどんどん底上げし、成長しているのが特徴です。

ユーザーの反応がダイレクトに感じられるため、自分自身の成長が会社の成長に繋がること、さらにそれがより多くの人を幸せにすることに繋がることを意識、時間しながら仕事を進められます。

メンバー全員が”与えられた仕事” ではなく、 “作り出す仕事”をすることを大切にして働いているそうです。

LEAN BODY転職を考えるにあたって最後に

LEAN BODYへの転職を検討中の方へ、求人情報や転職をする上での留意点をご紹介しました。

まさに時代の追い風に乗っている会社ですので、若くて活発な社員の方々とさらなるサービス拡大に奔走する時間はとても貴重な経験になると思います。

ヘルスケアという注目の領域で資金調達をし、さらなる成長を目指すスタートアップに興味のある方は、ぜひご連絡くださいませ。

キープレイヤーズでは、ベンチャー・スタートアップへの転職のサポートを実施しています。

LEAN BODYの中山社長への取材記事はこちら!

LEAN BODY 中山善貴社長が着眼した、フィットネス市場のポテンシャル

 

高野 秀敏

東北大→インテリジェンス出身、キープレイヤーズ代表。11,000人以上のキャリア面談、4,000人以上の経営者と採用相談にのる。55社以上の投資、5社上場経験あり、2社役員で上場、クラウドワークス、メドレー。149社上場支援実績あり。55社以上の社外役員・アドバイザー・エンジェル投資を国内・シリコンバレー・バングラデシュで実行。キャリアや起業、スタートアップ関連の講演回数100回以上。
一覧に戻る