求人紹介

Magic Moment転職のための採用・求人情報、代表の村尾祐弥さんについてまとめました

AI

こんにちは、ベンチャー・スタートアップへの転職のサポートをしているキープレイヤーズの高野です。

Magic Momentは、Google営業統括部長やfreee執行役員を歴任した村尾祐弥さんが創業したことでも注目を集めているベンチャー企業です。Magic Momentは2019年12月に1.6億円をDCMやDNX Ventures、日本ベンチャーキャピタルなどから資金調達しています。

私自身も、村尾さんとMMの可能性に惹かれて投資させていただいております。

昨今、売り切り型からサブスクリプション型へとビジネスモデルを切り替える企業が増えていますが、顧客が中心となるサブスクビジネスではいかに顧客に素晴らしい体験をしてもらえるかが重要課題となります。

そんなサブスクビジネスを成功へと導くのがMagic Momentのコンサルティングです。Googleやfreeeの急成長を実現してきた村尾さんをはじめとするメンバーが、データやテクノロジーを駆使し営業組織の意識から変革を起こします。

今回の記事では、Magic Momentの求人にご関心をお持ちの方向けに、会社やサービスの特徴、転職する際の留意点などをお伝えします。

Magic Moment転職の要点

(コーポレートサイトより)

Magic Momentの特徴

・「信頼という価値を定義しビジネスに正しい意思決定を」というミッションに掲げる企業
・「All Customer Engaged」をキーワードに世界10社以上の経営やカスタマーサポートを支援
・代表の村尾さんはGoogle
営業統括部長やfreee執行役員として営業組織の変革に取り組んできた経歴を持つ
・一部上場の大手企業からスタートアップまでコンサルティング
・2019年12月に、freeeやアドウェイズにも出資しているDCMベンチャーズなどから1億6,000万円を調達
・Googleや東大出身者が多数在籍

Magic Momentの会社概要

社名
株式会社Magic Moment
所在地 〒101-0064 東京都千代田区神田猿楽町2-6-8 神田猿楽町スクエア3F
設立年月日 2017年3月
資本金 1億6303万円
代表者
代表取締役CEO 村尾 祐弥
事業内容

・Revenue Ops 事業
・データ分析によるインサイト提供事業

(コーポレートサイトより)

Magic Momentの商品・サービス

(コーポレートサイトより)

Revenue Ops

顧客獲得からカスタマーサクセスまで、顧客ライフサイクル全体を一気通貫してコンサルティングし、データやテクノロジーでデータドブリンな組織オペレーションを支援するサービスです。

顧客獲得プロセスの再設計やMA/SFA/CRMのデータ統合による顧客獲得プロセス全体の可視化、さらにマーケティングからセールス、カスタマーサクセス部門それぞれのベストプラクティスを 提案、実行します。戦略設計だけでなく、社員をクライアント企業に常駐させるなど企業が人材を採用できない場合でも支援可能です。

Insight Board

サブスクリプションサービスに特化した経営可視化ソフトです。サブスクビジネスの現状を把握するために厳選された重要指標からビジネスの収益性やマーケティング・セールスの効率性を見える化し、さらにMA・CRMなどのデータを加工・統合することでビジネスの課題や成功要因の分析を可能にします。

また月に1回1時間のビデオミーティングにより、導入企業の経営指標だけでなく、業界の水準データなどから結果につながる「気づき」を提供してくれます。

Magic Moment代表の村尾祐弥さんの経歴

(Linkedinより)

中央大学卒業後、株式会社毎日コムネットに入社します。そこで営業の基礎となる部分を学んだとのことです。

その後マイナビの広告営業職を経てGoogleに入社し、Google Adsの営業担当になります。営業統括部長として重要な営業自動化プロジェクトにもアサインされ、代理店営業やダイレクトセールスなど、グローバルで標準化される様々な営業オペレーションを経験されました。

やりがいを感じながらも、Google時代の上司だった現freeeのCPO野澤 俊通さんに誘われて、インサイドセールスの統括部長としてfreeeに参画されました。インサイドセールスの改善を始めてから1ヶ月で設立初の予算達成を実現し、執行役員営業統括兼パートナー事業本部長としてfreeeの成長を牽引します。

その後もっと事業の拡大に貢献したいと考え、2017年にMagic Momentを創業しました。

Magic Momentの採用・求人情報

Magic Momentの職種・求人

・Web アプリケーションエンジニア
・サーバーサイドエンジニア
・フロントエンドエンジニア
・プロダクトマネージャー
・データエンジニア
・UI/UXデザイナー
・事業責任者候補
・事業開発

Magic Momentの働く環境

平均年収・平均年齢

Magic Momentは非上場企業のため、平均年収・年齢の公式な情報は公開されていません。

労働環境

11:00~16:00をコアタイムとするフレックスタイム制が導入されています。

福利厚生としては、業務に関連する書籍の貸与や購入リクエストが可能な社内図書館、メンバーの課題解決をサポートするマネージャーや代表の村尾さんとの定例1on1、メンバーの貢献に対してお礼と共にポイントを贈るMagi Thanksなどがあります。

こだわりのあるケータリングフードやお酒とともに社内外のメンバーと交流ができるSocial TGIFという場も設けられています。フルリモート環境下でも、オンラインでの交流ができる企画です。

Magic Momentに関する口コミまとめ

Magic Momentに寄せられている口コミはまだ確認できませんでした。確認でき次第、更新します。

Magic Moment転職を考えるにあたって最後に

Magic Momentへの転職を検討中の方へ、求人情報や転職する上での留意点などをご紹介しました。

今後ますますサブスクリプションビジネスの需要は高まっていくでしょう。ビジネスの成長を左右するのは、顧客といかに信頼関係を構築できるかどうか。その重要な部分を支援するMagic Momentのノウハウや実績には興味深いものがあります。

Magic Momentの資産や華々しい経歴を積んできた優秀なメンバーに触れながら成長していきたいという方は、ぜひ転職を検討してみてはいかがでしょうか。

成長業界への転職を支援した実績は数多くありますので、ご興味を持った方はお気軽にご相談下さい。企業選びから面接対策、キャリアの全体設計まで、幅広くキャリア相談を承っています。

キープレイヤーズでは、ベンチャー・スタートアップへの転職のサポートを実施しています。

高野 秀敏

東北大→インテリジェンス出身、キープレイヤーズ代表。11,000人以上のキャリア面談、4,000人以上の経営者と採用相談にのる。55社以上の投資、5社上場経験あり、2社役員で上場、クラウドワークス、メドレー。149社上場支援実績あり。55社以上の社外役員・アドバイザー・エンジェル投資を国内・シリコンバレー・バングラデシュで実行。キャリアや起業、スタートアップ関連の講演回数100回以上。
一覧に戻る