求人紹介

カイテク転職のための採用・求人情報、代表の武藤高史さんについてまとめました

AI

こんにちは、ベンチャー・スタートアップへの転職のサポートをしているキープレイヤーズの高野です。

今回は、株式会社カイテクさんについてご紹介させていただきます。

日本初の介護ワークシェアリング・介護求人Webサービス「カイスケ」の企画・開発・運営を手がけるカイテクさんは、「テクノロジーで介護医療現場の笑顔を1つでも増やす」をミッションに掲げ、慢性的な人材不足に悩む介護業界に新しい働き方の提案を行っています。

2020年9月には、シードラウンド約1億円の資金調達をプラス株式会社、East Ventures(金子剛士さん案件)、守屋実さんなどから実施されました。今後の展開が楽しみです。

代表の武藤さんは、医療・ヘルスケア領域の雄であるエムスリーのご出身で注目の経営者でいらっしゃいます。余談ですが、エムスリーの株価が留まることを知らないですよね、2020年10月現在、時価総額4.8兆円ですが、どこまで上がるのでしょうか。

この記事では、カイテクの求人にご関心をお持ちの方に、会社の特徴や転職する際の留意点などをお伝えします。

カイテクの要点

(コーポレートサイトより)

カイテクの特徴

・日本初の介護ワークシェアリング・介護求人Webサービス「カイスケ」の企画・開発・運営
・介護業界特化の採用・集客Webツール「バーチャル施設見学&MEO」の企画・開発・運営
・プロダクト開発・マーケティング・人材採用に充当のため約1億円の資金調達 

カイテクの会社概要

社名 カイテク株式会社
所在地 〒107-0052東京都港区赤坂2-8-15
設立 2018年2月9日
資本金 300万円
従業員数 3名(2019年10月11日現在)
代表者 代表取締役 武藤高史
事業内容 ・介護ワークシェアリング・介護求人Webサービス「カイスケ」の開発・運営
・介護業界特化の採用・集客Webツール「バーチャル施設見学&MEO」の開発・運営
・有料職業紹介事業(厚生労働大臣認可 13-ユ-010591

(コーポレートサイトより)

カイテクの商品・サービス

(サービスサイトより)

【カイスケ】
日本初の介護ワークシェアリングおよび介護求人Webサービスです。有資格求職者がWeb上の簡単な操作で、「介護資格認証→仕事検索→勤務先確定→勤務管理→業務評価→給与受取」までを一括して行えます。既に特許出願、2020年12月よりサービスのリリースが予定されており、慢性的な人材不足である介護施設のニーズと有資格求職者の時間・労働を直接マッチングさせることで、介護業界の抱える課題に取り組む製品です。

【バーチャル施設見学&MEO】
Googleインドアビューを使用しWeb上から介護施設をバーチャル見学できるシステムです。実際の見学に近い体験ができるため、事前に施設の内部や雰囲気を知ることができ、利用者だけでなく求職者の獲得にも貢献します。また同時にGoogle マップ検索におけるMEO(Map Engine Optimization)に取り組み、検索時の上位評価が期待できるようになります。

カイテク代表取締役の武藤高史さんの経歴

(コーポレートサイトより)

カイテクの代表取締役である武藤高史さんは、立命館大学院 情報工学 博士課程前期のご出身です。

新卒では富士ゼロックスに入社、その後INNOBASE等を経てエムスリー株式会社に入社されました。世界最大級の医師プラットフォームのディレクターやサービス責任者を経験されています。

その後、日本の社会における介護・医療の人材不足という深刻な課題を解決するべく、2018年9月にカイテクを立ち上げられました。ご自身の介護職経験を活かし「カイスケ」の企画・開発・運営を行われています。

カイテクの採用・求人情報

カイテクの職種・求人

・セールス職
・戦略的セールススタッフ
・事業開発者
・フリーランス介護福祉士

事業開発者はセールス職よりスタートし、業界や現場への理解が深まった時点で新規事業の立ち上げに移行します。具体的立案をはじめ人員の採用やマーケティングなどすべて考え行います。

セールス職についても介護事業所への新規営業だけでなく、営業組織の構築、販売製品や販売手法の構築などから行います。

戦略的セールススタッフは営業専任担当者として、経営陣とともに営業活動の上流工程より実行までを行います。いずれの職種も、スタートアップ企業ならではの自由度の高さや経営に近い位置で最初から構築していく、という魅力があります。

また、「カイスケ」の認定ワーカーとしてフリーランス介護福祉士の募集もあります。「カイスケ」を利用する介護福祉施設各所で現場業務を行いますが、フリーランス介護福祉士の遠田氏による指導により個人事業主としてもスキルアップが図れます。

カイテクの働く環境

平均年収・平均年齢

カイテクは非上場企業のため、平均年収は公開されていません。
2019年10月11日現在の求人情報では、セールス職では月給30万円以上、スキルや経験、能力により異なりますが、年収で360万円を想定されているようです。平均年齢は30歳となっています。

労働環境

具体的な数値は出ていませんが、カイテクの残業時間は多くはないようです。土日の完全週休2日制でリモートワークも導入されていますし、5日以上の連続休暇も取得が可能です。

カイテクに関する口コミまとめ

2020年10月10日現在、カイテクの口コミについて確認できませんでした。
情報が確認でき次第、随時更新していきます。

カイテク転職を考えるにあたって最後に

カイテクへの転職を検討中の方へ、求人情報や転職する上での留意点などをご紹介しました。
介護業界に着眼、特化した日本初のプロダクト開発で、日本が将来的に抱える課題に取り組む会社であることを感じて頂けたのではないでしょうか。

成長業界への転職を支援した実績は数多くありますので、ご興味を持った方はお気軽にご相談下さい。企業選びから面接対策、キャリアの全体設計まで、幅広くキャリア相談を承っています。

キープレイヤーズでは、ベンチャー・スタートアップへの転職のサポートを実施しています。

高野 秀敏

1999年に東北大学を卒業し、株式会社インテリジェンスへ入社。2005年に株式会社キープレイヤーズを設立。3500名以上の経営者の相談と、10000名以上の個人のキャリアカウンセリングを行う。また、55社以上の社外役員・アドバイザー・エンジェル投資を国内・シリコンバレー・バングラデシュで実行。キャリアや起業、スタートアップ関連の講演回数100回以上。転職・採用、投資のご相談は Messenger、もしくはLINEからご連絡くださいませ。
一覧に戻る