manebi転職のための採用・求人情報、代表の田島智也さんについてまとめました

求人紹介

こんにちは、ベンチャー・スタートアップへの転職のサポートをしているキープレイヤーズの高野です。

manebiは、Web面接サービスと派遣特化型のeラーニングサービスを提供するベンチャー企業です。7兆円以上とも言われる採用市場において注目されているのがテック領域。特に新型コロナウイルスの感染拡大の影響も受けて、オンラインでの面接や採用の需要は今後よりいっそう高まっていくことが予想されます。

manebiの提供するWeb面接サービスは採用担当が選ぶWeb面接ツールでNo.1を獲得するなど注目を集めているだけでなく、2020年8月31日には総額4.8億円の資金調達を実施するなど、さらに幅広い企業への展開を目指しています。

今回の記事では、manebiの求人にご関心をお持ちの方向けに、会社やサービスの特徴、転職する際の留意点などをお伝えします。

manebi転職の要点

(コーポレートサイトより)

manebiの特徴

・「自分らしく輝くためのプラットフォームをつくる」をビジョンに掲げ、HRTechとEdTech領域でサービスを展開
・eラーニングとweb面接のサービス「playse.」と派遣業界に特化したeラーニングサービス「派遣のミカタ」を提供
・コロナ禍で導入企業数は5500%で成長中
「playse web面接」は、2020年3月度の日本トレンドリサーチ調べ採用担当が選ぶWeb面接ツール」でNo.1を獲得
・2020年8月31日に総額4.8億円の資金調達を実施

manebiの会社概要

社名
株式会社manebi
所在地 〒101-0051 東京都千代田区神田神保町3-1 日建ビル2階
設立年月日 2013年8月23日
資本金 223,934,565円
代表者
代表取締役CEO 田島 智也
役員 取締役COO 平石 鳳志
取締役CAO 飯田 淳義
取締役CFO 立花 隼
社外取締役 森部 好樹
事業内容 オンライン採用/研修プラットフォーム「playse.」事業
人材派遣業界特化eラーニング「派遣のミカタ」事業

(コーポレートサイトより)

manebiの商品・サービス

(サービスサイトより)

playse.

採用のWeb面接から入社までのエンゲージメント、入社後のオンボールディングに至るプロセスをすべてオンライン化する採用プラットフォームです。playse web面接、playse.エンゲージメント、playse. オンボーディング、playse eラーニングの4つのサービスから構成されています。

特に注目を集めている「playse web面接」は最短3分で始められる、オンライン面接サービスです。必要なのはカメラとオーディオ機能の付いたPCかスマートフォンのみ。あとは応募者に面接ルームのURLを伝えるだけで利用できます。面接前にヒアリングしたいことを事前に回答してもらうことで面接時間も短縮できます。

エントリーシートやヒアリングシート、評価シートをはじめとする応募者情報も一括管理できるので、採用活動の効率化も実現。日本トレンドリサーチの2020年3月度調査では、「採用担当が選ぶWeb面接ツール」、「Web面接ツール コストパフォーマンス満足度」 の2部門で第1位を獲得しています。

派遣のミカタ

派遣業界に特化したeラーニングサービスです。派遣法の改正により、すべての派遣スタッフに対して教育訓練が必要になりました。何から手を付けていいか分からない、外部の研修を利用するとかなりのコストがかかる、など派遣会社は様々な悩みを抱えています。

派遣のミカタは業界最安値の低価格で受講できるeラーニングで、あらゆる業界に対応する3,000レッスン以上のキャリアップカリキュラムを用意。全国1,000社以上の派遣企業が導入しています。

manebi代表の田島智也さんの経歴

(コーポレートサイトより)

代表の田島さんは1986年生まれ、日本大学のご卒業でいらっしゃいます。

就活中に「起業」に対して興味を持つようになったという田島さん。いきなりの起業はハードルが高いと考え、新卒で保険代理店に入社します。8か月ほど在籍したのち、2010年10月に尊敬する先輩とデザイン会社Bees&Honey 株式会社を創業されました。

この企業では共同創業者として代表取締役副社長に就任し広告制作やサイト制作のプロデュース業に従事されました。その後、「”人が自立していく仕組み”そのものを創りたい」という想いを再認識し、2度目の起業を決意したそうです。

そして2013 年8月に株式会社manebiを創業し、代表取締役CEOに就任しました。2016年には一般社団法人 パッションリーダーズが主催する「パッションリーダーズアワード2016」で準大賞を受賞しています。

manebiの採用・求人情報

manebiの職種・求人

VPoE
Webアーキテクト
クラウドエンジニア
開発エンジニア
マーケティング
プロダクト・マネジメント
インサイドセールス
フィールドセールス
カスタマーサクセス

manebiの働く環境

平均年収・平均年齢

manebiは非上場企業のため、平均年齢・年収ともに公式な情報は公開されていません。

労働環境

100%リモートワークが可能です。福利厚生としては、研修補助制度や資格補助制度、週1回のシャッフルランチのほかに、自由参加の社員旅行があります。 

manebiに関する口コミまとめ

manebiに関する口コミは確認できませんでした。確認でき次第、更新いたします。

manebi転職を考えるにあたって最後に

manebiへの転職を検討中の方へ、求人情報や転職する上での留意点などをご紹介しました。

今後ますます注目を集めるHRTechとEdTech領域で「自分らしく輝けるプラットフォームをつくる」ことに情熱を注ぐmanebi。テクノロジーの力を活用し、さらにデジタルトランスフォーメーション領域への展開も目指しているそうです。これから業界のリーディングカンパニーとなっていくことが期待されます。

そんなベンチャー企業で挑戦してみたいという方は、ぜひ転職を検討してみてはいかがでしょうか。

成長業界への転職を支援した実績は数多くありますので、ご興味を持った方はお気軽にご相談下さい。企業選びから面接対策、キャリアの全体設計まで、幅広くキャリア相談を承っています。

キープレイヤーズでは、ベンチャー・スタートアップへの転職のサポートを実施しています。

執筆者:高野 秀敏

東北大→インテリジェンス出身、キープレイヤーズ代表。11,000人以上のキャリア面談、4,000人以上の経営者と採用相談にのる。55社以上の投資、5社上場経験あり、2社役員で上場、クラウドワークス、メドレー。149社上場支援実績あり。55社以上の社外役員・アドバイザー・エンジェル投資を国内・シリコンバレー・バングラデシュで実行。キャリアや起業、スタートアップ関連の講演回数100回以上。
一覧に戻る