求人紹介

Cake.jp転職のための採用・求人情報、代表の高橋優貴さんについてまとめました

こんにちは、ベンチャー・スタートアップへの転職のサポートをしているキープレイヤーズの高野です。

Cake.jpは、国内最大級のケーキ販売サイトです。会員数は40万人以上を誇り、個人の誕生日や記念日などのイベントだけでなく、法人向けにパーティーやイベント、福利厚生としても幅広く利用されています。

インスタ映えするようなおしゃれなケーキはもちろん、最近では1歳の誕生日にお子様でも食べられるファーストバースデーケーキやアレルギー対応したケーキなどの種類が豊富で、人気を集めています。

2020年7月に株式会社FLASH PARKから株式会社Cake.jpに社名変更をしています。注力していくサービス名に合わせて、社名変更するのは重要ですね。サービスの認知度が企業認知度に繋がって採用が進んだりとメリットが多いです。

同月にニッセイ・キャピタル株式会社などから総額約2.6億円の資金調達も実施されていますね。今後の展開が楽しみです。

今回の記事では、Cake.jpの求人にご関心をお持ちの方向けに、会社やサービスの特徴、転職する際の留意点などをお伝えします。

Cake.jp転職の要点

(コーポレートサイトより)

Cake.jpの特徴

・「世界をハッピーに!」というビジョンを掲げ、ケーキに特化したECサイト「Cake.jp」を運営
・Cake.jpの会員数は40万人以上、加盟洋菓子店は400店舗以上
・2020年7月に会社名を株式会社FLASH PARKから株式会社Cake.jpに変更
結婚式場に結婚情報サイト一括管理ツールなどを提供するトライスパイドと資本業務提携

Cake.jpの会社概要

社名
株式会社Cake.jp
所在地 東京都新宿区西新宿6-24-1 西新宿三井ビル1503
設立年月日 2009年4月23日
資本金 222,587,081円
代表者
代表取締役社長 高橋 優貴
役員 取締役副社長 曽根 直人
事業内容 ケーキの総合宅配サイト「Cake.jp」の運営

(コーポレートサイトより)

Cake.jpの商品・サービス

(サービスサイトより)

「Cake.jp」は、全国400店舗以上の洋菓子店と提携し3,000種以上のケーキを販売するECサイトです。ケーキ・スイーツの販売サイトとしては国内最大級の規模を誇っています。

日本には特別な日にケーキを買って祝う文化がありますが、実はケーキを購入する側にはケーキを買いに行く時間がない、毎年同じようなケーキでマンネリになるなどの悩み、一方のケーキ販売店には原材料の高騰や売れ残ったケーキの廃棄ロスといった課題があります。

Cake.jpであればケーキ屋は事前に注文が入った分を作るだけなのでロスが発生せず、また店のアイドルタイムを活用してこだわりのケーキを製造できます。購入者も近くのケーキ屋にはないような特別なケーキを店舗に行かずに購入できるようになるのです。

特に人気なのは1歳の子供でも食べられるファーストバースデーケーキや、アレルギーがある方でも楽しめるアレルギー対応のオーダーメイドケーキだそうです。

Cake.jp代表取締役社長の高橋優貴さんの経歴

(コーポレートサイトより)

代表取締役社長の高橋さんは1986年生まれでいらっしゃいます。

中学時代からプログラミングに興味を持ちプログラミング言語を勉強していたという高橋さんは、東京都立大学在籍時にはFlashという技術を独学で取得。アルバイトを経て個人事業主としてflash広告の制作請け負いを始めます。

そのうち、いいコンテンツを納品してもクライアントがうまく運用できず結果が出ないという課題に気付き、制作から運用までを一本化して提供したいと考え起業を決意。2009年4月にCake.jpの前身となる株式会社FLASH PARKを設立します。

そして営業も自ら行っていたという高橋さんは当時ケーキのWeb販売サイトがないことに目を付け、ギフトECサイト「Birthday Press」(現Cake.jp)を立上げます。

2012年には事業をBirthday Pressに絞り、2017年にサービス名を「Cake.jp」、2020年に会社名を株式会社FRASH PARKから株式会社Cake.jpに変更しています。

Cake.jpの採用・求人情報

Cake.jpの職種・求人

・営業/企画
・コンサルタント
・カスタマーサービス
・運用
・システム開発
・UI/UXデザイナー
・経理

Cake.jpの働く環境

(コーポレートサイトより)

平均年収・平均年齢

Cake.jpは非上場企業のため、平均年齢・年収ともに公式な情報は公開されていません。Wantedlyには平均年齢は30歳前後と記載されています。

労働環境

20代中心の非常に若い組織で、手を挙げた人にはどんどん仕事を任せていく環境だそうです。また、風通しも良く入社歴に関わらず面白い意見や企画、考えを取り入れてもらえます。

福利厚生は、下記があります。

・各種社会保険完備
・交通費支給(規定有)
・入社時にPC貸与
・デュアルディスプレイ希望者貸与

Cake.jpに関する口コミまとめ

Cake.jpに関する口コミは確認できませんでした。確認でき次第、更新いたします。

Cake.jp転職を考えるにあたって最後に

Cake.jpへの転職を検討中の方へ、求人情報や転職する上での留意点などをご紹介しました。

個人消費者の購入リピート率が延びているのはもちろん、法人向けのサービスとして宿泊施設との提携も増やしており現在1,600以上の施設と提携し200%の成長率を誇っているそうです。

さらに2019年6月には資金調達を実施し、IPOに向けての準備も進めているというCake.jp。これからの展開が非常に楽しみです。BtoC、BtoB両方の分野で成長を続けるケーキ専門サイトの運営に興味があるという方は、ぜひ転職を検討してみてはいかがでしょうか。

成長業界への転職を支援した実績は数多くありますので、ご興味を持った方はお気軽にご相談下さい。企業選びから面接対策、キャリアの全体設計まで、幅広くキャリア相談を承っています。

キープレイヤーズでは、ベンチャー・スタートアップへの転職のサポートを実施しています。

高野 秀敏

1999年に東北大学を卒業し、株式会社インテリジェンスへ入社。2005年に株式会社キープレイヤーズを設立。3500名以上の経営者の相談と、10000名以上の個人のキャリアカウンセリングを行う。また、55社以上の社外役員・アドバイザー・エンジェル投資を国内・シリコンバレー・バングラデシュで実行。キャリアや起業、スタートアップ関連の講演回数100回以上。転職・採用、投資のご相談は Messenger、もしくはLINEからご連絡くださいませ。
一覧に戻る