求人紹介

ポジウィル転職のための採用・求人情報、代表の金井芽衣さんについてまとめました

こんにちは、ベンチャー・スタートアップへの転職のサポートをしているキープレイヤーズの高野です。

今回は、ポジウィル株式会社についてご紹介させていただきます。

ポジウィルは、「どんな人生を歩んでいきたいか?」を基準として「理想のキャリア」を形成するための短期集中型オンライントレーニングサービスを提供する会社です。

2020年10月5日には、事業拡大・採用強化を目的として、約1.5億円をSTRIVEから調達されました。

キャリア版ライザップと称される「POSIWILL CAREER」は、転職活動に限らずキャリア形成に漠然と悩む方々に定評があり、実際に利用者数はサービスリリースから30倍とあり現在注目を集めています。

また、代表の金井芽衣さんといえば、起業家に多いリクルート出身でもあります。記事の最後にリクルート出身の経営者をまとめた記事へのリンクを貼ってありますので、ご興味のある方はこちらもぜひご覧くださいませ。

この記事では、ポジウィルの求人にご関心をお持ちの方に、会社の特徴や転職する際の留意点などをお伝えします。

ポジウィル転職の要点

(コーポレートサイトより)

ポジウィルの特徴

・短期集中型オンラインキャリアトレーニングサービス「POSIWILL CAREER」の企画・開発・運営
・2020年10月5日事業拡大および採用強化を目的としてシリーズAラウンドで約1.5億円の資金調達
・社員は17名程度、平均年齢28歳のチームと若い組織

ポジウィルの会社概要

社名 ポジウィル株式会社
所在地

〒107-0061
東京都港区北青山3-3-5 東京建物青山ビル8F

設立 2017年8月21日
資本金 3429万円
従業員数 16名(正社員)
代表者 代表取締役 金井芽衣
事業内容 短期集中型オンラインキャリアトレーニングサービス「POSIWILL CAREER」の企画・開発・運営

(コーポレートサイトより)

ポジウィルの商品・サービス

(サービスサイトより)

POSIWILL CAREER

自己のキャリア形成に悩む相談者に向けた短期集中型オンラインキャリアトレーニングシステムです。

経験豊富なプロの専属トレーナーによる週一回・60分のオンライントレーニング、チャットによる相談(営業時間内/無制限)、キャリアアドバイザーとのビデオチャットによる自己分析、面接対策、業界研究等により、転職活動だけにとどまらず、相談者の理想のキャリア形成を最終目標と定めます。

また、「キャリア形成」を目的としており、相談者によっては「転職が最終目的ではない」ことから一切の求人紹介を行わない、という大きな特徴があります。

無料相談よりスタートでき、全行程二ケ月の「スタンダードプラン」および一ケ月の「ライトプラン」が用意されています。2020年10月5日、社名にあわせ「POSIWILL CAREER」へブランドリニューアルされました。

ポジウィル代表取締役の金井芽衣さんの経歴

(ご本人Twitterより)

ポジウィルの代表取締役 金井芽衣さんは、1990年群馬県のご出身です。埼玉純真短期大学在学中に4年制大学で学びを深める決意をされ、2010年に法政大学キャリアデザイン学部へ3年次で編入されました。

大学卒業後は2013年には新卒で現在の株式会社リクルートキャリアに入社され、ITマーケットをご担当されたそうです。

2016年に国家資格であるキャリアコンサルタントを取得された後、2017年8月にポジウィル株式会社を設立、代表取締役に就任されました。

ポジウィルの採用・求人情報

ポジウィルの職種・求人

【ビジネス】
・カウンセラー
・キャリアトレーナー
・キャリアパートナー
・Webマーケティング責任者
・CRM(カスタマーサクセス/カスタマーエクスペリエンス)
・PR
【コーポレート】
・人事(採用/労務)
【その他】
・オープンポジション

オープンポジションは、前述のキャリアトレーナー、セールス、マーケティング、カスタマーサクセスなど、年齢・経験・職歴等を考慮の上、適正に応じたポジションでの採用となります。オープンポジションで入社後に、別のポジションに変更をされている方もおられます。

ポジウィルの働く環境

平均年収・平均年齢

ポジウィルは非上場企業のため、2020年10月10日現在、公式な情報は公開されていません。
情報が確認でき次第、随時更新していきます。

労働環境

各種社会保険完備、週休二日制、夏季冬季休業などの基本的な制度に加え、PC貸与、書籍購入費サポートや社外回線費のサポートなど、社員が働きやすい環境づくりに配慮されています。

また、部活動や社員同士のシャッフルランチ等の福利厚生の他に、自社社員に対しても「POSIWILL CAREER」のトレーナーによる1on1ミーティングを実施し、人材育成や課題解決に取り組んでいます。

ポジウィルに関する口コミまとめ

やりがいと成長

「自らチャンスを作りやりきれる」「変化の多い環境で成長できる」「先入観がなく新しいことに取り組める」といったスタートアップならではの特徴的な口コミが多く見受けられました。

「相談者と本音でぶつかり合える信頼関係が築けると嬉しい」「相談者の可能性を引き出すことや問題の解決に尽力できることに誇りを感じる」といった、自社が提供するサービスへの信頼や自信も窺えました。

人間関係

「若い組織ながら優秀な人材が集まっている」「何かをやりたい、結果を出したいという意思を感じるチーム」といった好意的な評価が目立ちました。

「責任感が強く互いに信頼できる」「お互いの感情や成長、人生を大切する」「意見を言い合い指摘し合う時も本音でぶつかり合えるので愛情を感じる」という温かみのある口コミが多数ありました。

「キャリア形成はまず自社の社員から」という社風であることが見受けられました。

待遇

2020年10月10日現在、ポジウィルの待遇に関する口コミは確認できませんでした。
情報が確認でき次第、随時更新していきます。

ポジウィル転職を考えるにあたって最後に

ポジウィルへの転職を検討中の方へ、求人情報や転職する上での留意点などをご紹介しました。

冒頭でお伝えした、リクルート出身の経営者まとめはこちらです。

【最新版】リクルート出身の起業家・経営者一覧をまとめました

ポジウィルは、「あるべき、こわそう。」という理念を掲げ、経験やスキルといった従来の価値観と異なる「キャリアのパーソナルトレーニング」を提案しています。

キャリア形成に悩む方へ、新しい価値基準を示す取り組みにご興味がある方は、転職をご検討されてみてはいかがでしょうか。

成長業界への転職を支援した実績は数多くありますので、ご興味を持った方はお気軽にご相談下さい。

キープレイヤーズでは、ベンチャー・スタートアップへの転職のサポートを実施しています。

高野 秀敏

東北大→インテリジェンス出身、キープレイヤーズ代表。11,000人以上のキャリア面談、4,000人以上の経営者と採用相談にのる。55社以上の投資、5社上場経験あり、2社役員で上場、クラウドワークス、メドレー。149社上場支援実績あり。55社以上の社外役員・アドバイザー・エンジェル投資を国内・シリコンバレー・バングラデシュで実行。キャリアや起業、スタートアップ関連の講演回数100回以上。
一覧に戻る