求人紹介

Radiotalk転職のための採用・求人情報、代表の井上佳央里さんについてまとめました

こんにちは、ベンチャー・スタートアップへの転職のサポートをしているキープレイヤーズの高野です。

今回は、株式会社Radiotalkについてご紹介させていただきます。

株式会社Radiotalkは、“1タップで誰でも今すぐ始められる音声配信サービス”「Radiotalk」を提供する2019年設立のスタートアップ企業です。ユーザーの声に耳を傾けた新機能を常に拡充し続け、No.1の音声エンターテインメント企業を目指して事業を展開しています。

2020年10月には、STRIVE、Gunosy Capital、オー・エル・エム・ベンチャーズ、マネックスベンチャーズから、約3億円の資金調達を実施しており今後のさらなる飛躍が期待されています。

最近では、「stand.fm」や「Voicy」といった音声配信プラットフォームが増えており、この領域の盛り上がりを感じています。各社の今後の動きに注目ですね。

この記事では、Radiotalkの求人にご関心をお持ちの方に、会社の特徴や転職する際の留意点などをお伝えします。

Radiotalk転職の要点

(サービスサイトより)

Radiotalkの特徴

・誰でも今すぐ始められる音声配信プラットフォーム「Radiotalk」の運営
・2020年10月19日、事業拡大・採用強化を目的とした約3億円の資金調達を実施
・2019年設立のスタートアップ企業

Radiotalkの会社概要

社名 Radiotalk株式会社
所在地

〒106-0047
東京都港区南麻布3丁目20-1 Daiwa麻布テラス4階

設立 2019年3月1日
資本金 100,016,500円(資本準備金含む)
代表者 代表取締役 井上佳央里
役員

取締役 西條晋一
取締役 髙本慧
監査役 吉廣貫一

事業内容 音声配信プラットフォーム事業

(サービスサイトより)

Radiotalkの商品・サービス

(サービスサイトより)

同社が手掛ける「Radiotalk」は音声配信サービスです。

誰でも簡単に、1タップで始めることができるサービスとなっており会社員や学生だけでなく、俳優やお笑い芸人、漫画家など多くの方が利用して注目が高まっている次世代型のエンターテイメントサービスです。

特徴としては、手軽に収録を開始でき、収録した音声は速度や声の高さなどを自分の好みに合わせてカスタマイズしてSNSへ配信することができます。

2017年8月のサービス開始以来、様々な新機能をリリースしながらアップデートしており、現在は多くのコミュニティが生まれています。

Radiotalk代表取締役の井上佳央里さんの経歴

(Wantedlyより)

Radiotalk代表取締役の井上佳央里さんは大学で放送学を専攻され、2012年4月に新卒でインターネット事業を運営するエキサイトへご入社されました。

エキサイトではエキサイト翻訳やエキサイトブログ等のプロデュース・ディレクションを手掛けご活躍されました。

実績を積んだのちに、2017年8月に社内ベンチャー制度でRadiotalk(β版)をリリースされます。リリース後、2019年3月に同事業をカーブアウトし、Radiotalk代表取締役に就任され現在まで至ります。

Radiotalkの採用・求人情報

Radiotalkの職種・求人

・iOSエンジニア
・配信基盤エンジニア
・サーバーサイドエンジニア
・音声エンジニア
・Androidエンジニア
・プロダクトマネージャー

Radiotalkの働く環境

平均年収・平均年齢

Radiotalkは非上場企業のため、公式な情報は公開されていませんが、働いている方の顔ぶれをみると非常に若い方が多い印象を受けます。20代~30代前半の方が多く活躍されているようです。

労働環境

制度としては以下の環境が確認できました。

・完全フレックス制
・リモート勤務(正社員必須+任意参加)
・週末のウィンセッション(毎週金曜18:00-18:30に各自が「今週の成果」を発表し、メンバー同士で拍手を送り合います。「褒め合って高め合う」ことを大事にする文化が浸透しています。)

その他定期的な顔合わせや、希望に応じたスペックのPC支給などもありコロナ禍においても柔軟に対応した働き方となっています。

Radiotalkに関する口コミまとめ

2020年10月26日現在、Radiotalkに関する口コミ情報を確認できませんでした。
情報が確認でき次第、随時更新していきます。

Radiotalk転職を考えるにあたって最後に

Radiotalkヘの転職を検討中の方へ、求人情報や転職する上での留意点などをご紹介しました。

新しい音声エンターテインメントの提供を通じて、音声配信プラットフォームを構築することを目指し、事業拡大・採用強化中のRadiotalkでは今後の活躍が非常に楽しみです。

次世代型のサービスを通じて世の中を盛り上げていきたいと考える方や、成長中のスタートアップ企業に身を置いて多くの経験を積んでみたいと考える方は是非転職を検討してみて下さい。

スタートアップ企業への転職を支援した実績は数多くありますので、ご興味を持った方はお気軽にご相談下さい。

企業選びから面接対策、キャリアの全体設計まで、幅広くキャリア相談を承っています。

キープレイヤーズでは、ベンチャー・スタートアップへの転職のサポートを実施しています。

 

高野 秀敏

東北大→インテリジェンス出身、キープレイヤーズ代表。11,000人以上のキャリア面談、4,000人以上の経営者と採用相談にのる。55社以上の投資、5社上場経験あり、2社役員で上場、クラウドワークス、メドレー。149社上場支援実績あり。55社以上の社外役員・アドバイザー・エンジェル投資を国内・シリコンバレー・バングラデシュで実行。キャリアや起業、スタートアップ関連の講演回数100回以上。
一覧に戻る