求人紹介

おてつたび転職のための採用・求人情報、代表の永岡里菜さんについてまとめました

こんにちは、ベンチャー・スタートアップへの転職のサポートをしているキープレイヤーズの高野です。

今回は株式会社おてつたびをご紹介させていただきます。

株式会社おてつたびは、お金を掛けずに色々なところに旅をしてみたい人と人手不足の問題を解消したい地域の人をマッチングさせるプラットフォームサービスを提供しています。

私自身、地方の出身なので、こうした地域創生につながる企業やサービスは注目・応援しています。

2020年12月25日には、家入一真さんがジェネラル・パートナーを務めるNOW株式会社をリード投資家としたプレシリーズAの資金調達を完了しており、今後の展開に注目の企業です。

この記事では、おてつたび転職のための求人・採用情報と代表の永岡里菜さんについてご紹介します。

おてつたび転職の要点

(コーポレートサイトより)

おてつたびの特徴

・人手不足の地域と知らない地域を旅したい都心の若者をつなげるプラットフォーム事業を展開
・個人のできること・得意なこと・スキルを、必要としている地域の人に提供
・報酬を得ながら通常よりも旅費を格安にでき、その地の旅を楽しむことができる
・旅+お手伝いを通じて地域の人々と深い関係性を築き、地域の魅力を知る
・2020年12月25日にNOW株式会社をリード投資家とするプレシリーズAの資金調達を完了
・多数のビジネスコンペティション受賞
  「日経ソーシャルビジネスコンテスト 優秀賞」
  「地方創生ビジネスプランコンテスト 最優秀賞」
  「女性起業チャレンジコンテスト グランプリ」

おてつたびの会社概要

社名 株式会社おてつたび
所在地 東京都渋谷区神宮前5丁目53-67
設立 2018年7月18日
資本金 850万円
従業員数 12人
代表者 代表取締役CEO 永岡里菜
事業内容 お手伝いと地域のマッチングプラットフォーム事業

(コーポレートサイトより)

おてつたびの商品・サービス

(サービスサイトより)

おてつたび

人手不足の問題を抱えた地域と、スキルや得意、興味を持った旅をしたい若者をインターネットを通じて仲介するマッチングプラットフォームサービスを提供しています。

若者は、お手伝いをしながら地域を無料で旅することができ、地域は手伝ってもらいながら地域の魅力を伝えられるサービスとなっています。

おてつたび代表の永岡里菜さんの経歴

(コーポレートサイトより)

千葉大学卒業後、イベント企画・制作会社にディレクターとして入社されました。官公庁・日本最大手のEC企業をはじめ数多くの企業のプロモーションやイベントの企画提案・プランニング・運営を担当されたそうです。

退職後はフリーランスとして独立し、農林水産省と共に和食推進事業をゼロから作り上げ、全国の市区町村と連携しながら多数の地域へ足を運ばれました。この時の経験がきっかけとなり、眠れる魅力ある日本の地域の価値に目を向け2018年7月に「株式会社おてつたび」を設立されるのです。

おてつたびの採用・求人情報

おてつたびの職種・求人

・プロジェクトマネージャー(事業責任者)
・旅する営業メンバー(セールス)
・バックオフィス
・インターン、プロボノ(知識やスキルを無償提供して社会貢献するボランティア)
・撮影、編集スタッフ
・事業進行スタッフ
・広報全般
・Railsエンジニア

おてつたびの働く環境

平均年収・平均年齢

おてつたびは非上場のため、平均年収について公式な情報は公開されていません。
平均年齢は26歳となっております。

おてつたび転職を考えるにあたって最後に

この記事では株式会社おてつたびへの転職を検討されている方へ、求人情報や転職に際する留意点などをご紹介しました。

人と人を繋げ、互いの求めるものを提供するだけでなくその後も地域の価値や魅力を人に繋いでいくという新しい旅の形を実現する進化過程にあるベンチャー企業です。

人手不足・高齢化の課題が残る日本の地域を活性化する仕事をしたい方は、是非転職を検討されてはいかがでしょうか。

成長企業への転職を支援した実績は多数ありますので、ぜひお気軽にご相談くださいませ。

キープレイヤーズでは、ベンチャー・スタートアップへの転職のサポートを実施しています。

高野 秀敏

1999年に東北大学を卒業し、株式会社インテリジェンスへ入社。2005年に株式会社キープレイヤーズを設立。3500名以上の経営者の相談と、10000名以上の個人のキャリアカウンセリングを行う。また、55社以上の社外役員・アドバイザー・エンジェル投資を国内・シリコンバレー・バングラデシュで実行。キャリアや起業、スタートアップ関連の講演回数100回以上。転職・採用、投資のご相談は Messenger、もしくはLINEからご連絡くださいませ。
一覧に戻る