求人紹介

プライシングスタジオ転職のための採用・求人情報、代表の高橋嘉尋さんについてまとめました

こんにちは、ベンチャー・スタートアップへの転職のサポートをしているキープレイヤーズの高野です。

今回は、プライシングスタジオさんをご紹介させていただきます。

顧客行動データを収集・分析し、独自に得たプライシングノウハウをクライアントに提供しています。受動的なサポート態勢ではなく、能動的に顧客のゴールを理解した上で、伴走しながら分析ソリューションを提供します。

2021年1月12日には、STRIVE、East Ventures、サイバーエージェント・キャピタルを引受先とした第三者割当増資により、1億円の資金調達を実施しました。

今後は上場も視野に入れ、プライシングを通じた企業利益と顧客満足度最大化を実現していこうとしています。

この記事では、プライシングスタジオの求人にご関心をお持ちの方に、会社の特徴や転職する際の留意点などをご紹介します。

プライシングスタジオ転職の要点

(コーポレートサイトより)

プライシングスタジオの特徴

・プライシングで顧客増加や利益増加を実現し、企業の事業成長を加速させる
・価格変更に必要なプロセスをSaaS化した価格改善クラウドサービス「Pricing Sprint」を提供
・価格に困ったすべての人をサポートするプライシング専門メディア「プライスハック」を提供
・STRIVE、East Ventures、サイバーエージェント・キャピタルを引受先とした第三者割当増資により、1億円の資金調達を実施
・「全てのビジネスパーソンにプライシングという武器を」をビジョンとする

プライシングスタジオの会社概要

社名 プライシングスタジオ株式会社
所在地 東京都港区芝公園4-6-8 bijin-BLDG.3F
設立 2019年6月26日
資本金 6280万円(資本準備金含む)
従業員数 12名(役員、インターン・業務委託含める)
代表者 代表取締役CEO 高橋嘉尋
事業内容 SaaS事業、メディア事業

(コーポレートサイトより)

プライシングスタジオの商品・サービス

(コーポレートサイトより)

Pricing Sprint(価格改善クラウド)

毎月更新される顧客の「安すぎて不安を感じる価格」「高すぎて検討から外れる価格」をリアルタイムで可視化し、価格感度分析を可能とするBtoBサブスクリプションサービスを提供しています。

ダイナミックプライシング導入コンサルティング

企業の価格課題を特定し、最適な要件を定義するサービスを提供しています。

プライシングコンサルティング

顧客満足と企業利益を最大化できるように最適な価格戦略を提案、実行のサポートをしています。

プライシングリサーチ事業

価格戦略の策定に必要な、市場にあふれる価格情報を収集し、各種レポートを作成します。

プライシングのプロフェッショナルによる分析で最適価格を提案します。

プライシングスタジオ代表の高橋嘉尋さんの経歴

(コーポレートサイトより)

慶應義塾大学総合政策学部を休学し、株式会社サイカにてインターンを経て、GREE株式会社に入社されました。

ソーシャルゲームのプロジェクトマネージャーとして20以上の施策を担当されています。

並行して、株式会社Parasolにて新規事業のプロダクトを完成させ、M&Aまで事業に伴走しました。

その後株式会社Best path Partners(現在プライシングスタジオ株式会社に改名)を創業、代表取締役に就任されました。

プライシングスタジオの採用・求人情報

プライシングスタジオの職種・求人

・経理(立ち上げ)
・プライスコンサルタント
・エンジニア
・カスタマーサクセス
・Webマーケター
・プライスコンサルタント

プライシングスタジオの働く環境

平均年収・平均年齢

プライシングスタジオは非上場企業なため公式な平均年収・年齢は公開されていません。

求人情報を参考にすると、平均年齢24.4歳、最年長者においても34歳と若いメンバーが事業成長を牽引していることがわかります。

労働環境

年齢関係なく役員昇格可能性があり、自分の能力を最大限に試すことが出来る環境が整っています。

プライシングスタジオ転職を考えるにあたって最後に

プライシングスタジオへの転職を検討中の方へ、求人情報や転職する上での留意点などをご紹介しました。

実はサービス提供するときに難しいのがプライシングです。価格によって企業や顧客の利益が変動変動します。

プライシングには、明確な答えがないんですよね。安すぎても高すぎてもよくない。高いほうが売れるケースもあるので、まだまだ科学が必要な領域です。

企業の成長、そして市場の成長に寄与することに使命感や意欲を感じる方は、是非プライシングスタジオ株式会社への転職を検討されてはいかがでしょうか。

成長業界への転職を支援した実績は数多くありますので、ご興味を持った方はお気軽にご相談下さい。企業選びから面接対策、キャリアの全体設計まで、幅広くキャリア相談を承っています。

キープレイヤーズでは、ベンチャー・スタートアップへの転職のサポートを実施しています。

高野 秀敏

東北大→インテリジェンス出身、キープレイヤーズ代表。11,000人以上のキャリア面談、4,000人以上の経営者と採用相談にのる。55社以上の投資、5社上場経験あり、2社役員で上場、クラウドワークス、メドレー。149社上場支援実績あり。55社以上の社外役員・アドバイザー・エンジェル投資を国内・シリコンバレー・バングラデシュで実行。キャリアや起業、スタートアップ関連の講演回数100回以上。
一覧に戻る