CUICIN転職のための採用・求人情報、代表の辻慎太郎さんについてまとめました

求人紹介

こんにちは、ベンチャー・スタートアップへの転職のサポートをしているキープレイヤーズの高野です。

CUICIN株式会社は、「旅で人生を豊かに(Good trip, Good life!)」をビジョンとするベンチャー企業です。「すべての人により良い旅を提供する(Making trip better for everyone)」ことをミッションに掲げるホテル業界及び旅行業界の革新に挑んでいます。

主な事業内容として、非接触型のチェックイン機能をベースにした、宿泊施設の基幹運営システム HotelStyle OS「aiPass(アイパス)」を提供し、宿泊業界のDXに取り組んでいます。

宿泊から観光までを一気通貫でデジタル化し、旅行の不便を減らすことで、シームレスな旅行体験の実現を目指しています。

2021年1月には、プレシリーズAラウンドで総額6,000万円の資金調達を実施しました。シード・プレシリーズAラウンドでは、DGベンチャーズ、インキュベイトファンド、サイバーエージェントベンチャーズなどが出資しています。

この記事では、現代社会の宿泊業界への変革を目指す企業、CUICIN株式会社の求人にご感心をお持ちの方へ、会社の特徴や転職する際の留意点などをお伝えします。

CUICIN転職の要点

(コーポレートサイトより)

CUICINの特徴

・ディップ株式会社が運営するAI.accelerator(人工知能ベンチャー企業を対象にした、支援プログラム)の第14期採択
・プレシリーズAラウンドで総額6,000万円の資金調達を実施(これまでの累計調達額1億円突破)
・福岡市の実証実験において、地方自治体との協力としては全国初のコロナ対策取り組みとなる宿泊施設でのスマートチェックインを導入
・国内大手ホテル運営会社のソラーレホテルズアンドリゾーツと業務提携
・SaaSを提供するスタートアップを対象としたアクセラレータープログラム『B-SKET』第5回採択
・『aiPass』のシステムに関連する技術について業界初の特許を取得

CUICINの会社概要

社名 CUICIN(クイッキン)株式会社
所在地 〒151-0071 
東京都渋谷区本町2-33-2 3F
設立 2019年11月13日
資本金 7,260万円
従業員数 10人(開発チーム含む)
代表者 代表取締役CEO 辻慎太郎
事業内容 WEBアプリケーションの企画、開発、運営及び販売

(コーポレートサイトより)

CUICINの商品・サービス

(サービスサイトより)

aiPass(アイパス)

aiPass(アイパス)は、ホテルへの事前チェックインから、観光案内やチェックアウトまで一気通貫したオペレーション基盤を提供する、宿泊施設の効率化を支援する宿泊施設の基幹システムです。

また、業務効率化だけではなく、マーケティングやホスピタリティの向上も提供しており、泊施設の経営を支えている基幹システムです。

CUICIN代表の辻慎太郎さんの経歴

(コーポレートサイトより)

CUICINの代表を務める辻さんは、慶應義塾大学大学院メディアデザイン研究科修士課程修了されています。

大学院在学時にROOM Inc.を設立されました。ROOM Inc.では主に、地域行政のタウンプロモーションや企業の新規事業について、企画・制作・運用までを行われていました。JR九州の観光特急海幸山幸のプロモーションにも携わった経験をお持ちのようです。

その中で、アパレルメーカーの株式会社アリックのプロジェクトマネージャーとして、ウェブサイトとオンラインショップの制作(デザイン・コーディング)、企画広報室・室長を兼務されていました。

その他にも生鮮流通、不動産B2Cサービスなど、様々な企業で新規事業開発に取り組まれた後、2019年からホテル運営会社である株式会社TRASTAに入社されます。在籍中はホテルのブランディングとシステム開発を推進する部の責任者として従事されました。

その後、株式会社TRASTAにおいてaiPassの前身となるスマートチェックインサービスの運営に従事していた3名が、事業部ごと譲渡・共同創業という形で、2019年11月にCUICIN株式会社を創業されました。

CUICINの採用・求人情報

CUICINの職種・求人

・カスタマーサポート
(お問い合わせ対応、導入支援や法人向け営業、施策立案・改善業務を含む)

CUICINの働く環境

平均年収・平均年齢

平均年収は現在のところ公開されていませんでした。

Wantedlyで発信している情報によると、平均年齢は28歳と公表されており、非常に若い方が多くご活躍されていらっしゃいます。

労働環境

平均年齢が28歳という若さと活気に溢れる企業です。

また従業員同士「個の自律と尊重」に重きを置き、働く者個人の創造力を大切にしています。そのため、各個人による主体的・自律的な行動を前提とし、働き方や場所、時間帯は個人の裁量で決定することができるという比較的自由な社風でもあります。

勤怠については、フレックスタイム制を導入されており、コアタイムは12:00〜16:00とのことです。

休暇は完全週休2日制で、祝日や年末年始の休日もあり、有給は入社日より10日付与されます。

CUICIN転職を考えるにあたって最後に

CUICIN株式会社への転職を検討中の方へ、求人情報や転職する上での留意点などをご紹介しました。

昨今のコロナ禍において宿泊業界および観光業界は、社会の変化への適合を強いられているのが現状です。

今後、宿泊業界において変革をもたらす主力的な役割を担うであろうDX導入の取り組みに興味のある方は、今まさにレガシーな業界へメスを入れようと試みているCUICINへの転職をご検討されてみてはいかがでしょうか。

成長産業への転職を支援した実績は多数ありますので、ぜひお気軽にご相談ください。

キープレイヤーズでは、ベンチャー・スタートアップへの転職のサポートを実施しています。

執筆者:高野 秀敏

東北大→インテリジェンス出身、キープレイヤーズ代表。11,000人以上のキャリア面談、4,000人以上の経営者と採用相談にのる。55社以上の投資、5社上場経験あり、2社役員で上場、クラウドワークス、メドレー。149社上場支援実績あり。55社以上の社外役員・アドバイザー・エンジェル投資を国内・シリコンバレー・バングラデシュで実行。キャリアや起業、スタートアップ関連の講演回数100回以上。
一覧に戻る