求人紹介

スリーシェイク転職のための採用・求人情報、代表の吉田拓真さんについてまとめました

こんにちは、ベンチャー・スタートアップへの転職のサポートをしているキープレイヤーズの高野です。

今回は、スリーシェイクさんをご紹介します。

創業5年目を迎えたベンチャー企業で、急激な成長を遂げています。高い技術力を活かして、インフラ・プラットフォーム関連事業を展開している企業です。

2021年1月18日には、シリーズAラウンドでジャフコグループから総額5億円の大型資金調達を実施しています。今回調達した資金は、「Sreake」の事業拡大、組織体制の整備を主な用途として予定しています。

今後も、高いスキルを持った社員が集まり、サービスを拡大していくことが期待されます。

この記事では、スリーシェイクの代表である吉田拓真さんの経歴を交えながら、特徴・会社概要など詳しい情報を解説していきます。

スリーシェイク転職の要点

(コーポレートサイトより)

スリーシェイクの特徴

・SRE支援を中心とした、数々のインフラ・プラットフォーム関連事業を展開
・取扱Dockerコンテナ数は5,000以上
・創業5年目を迎えたベンチャー企業で、業績好調
・事業拡大にも積極的、日本発Googleのような存在を目指す
・平均年齢27.5歳(2021年2月12日現在)

スリーシェイクの会社概要

社名 株式会社スリーシェイク
所在地 本社  〒101-0031 東京都千代田区東神田1-11-14 トーシン東神田ビル 4F
設立 2015年1月
資本金 150万円
株式公開市場 非上場
従業員数 40名(2021年2月12日現在)
代表者 代表取締役社長 吉田 拓真
事業内容

・SREコンサルティング事業
・データ連携プラットフォーム事業
・広告プラットフォーム事業
・toC事業

(コーポレートサイトより)

スリーシェイクの商品・サービス

(Sreakeサービスサイトより)

スリーシェイクは、培った高いインフラスキルを武器にさまざまな事業を展開しています。SRE支援コンサルティング「Sreake」・データ統合プラットフォーム「Reckoner」・動画広告配信PaaS「3-shake AdNetwork」のサービスを運営。

導入する企業も増加傾向にあり、業績を伸ばす要因となっています。なかでも、SRE支援コンサルティング「Sreake」は好調。NTTデータ、Hulu、note、Kyashなどの大手企業にも導入事例があります。

いまは、toC事業「ripiru」、フリーランスエンジニア特化型の人材紹介サービス「Relance」についての開発を進めているそう。今後の動向からも目が離せませんね。

スリーシェイクの代表 吉田拓真さんの経歴

(コーポレートサイトより)

スリーシェイクの代表取締役社長 吉田 拓真さんの経歴を紹介します。吉田さんは1987年生まれで、東京都のご出身です。東京大学大学院工学系研究科修士課程修了し、量子工学を学んだそうです。

2011年にDeNAに入社し、インフラエンジニアとしてのキャリアをスタートさせます。決済代行ペイジェント社の基盤担当としての業務を担い、クラウドプラットフォームの重要性を体感します。

2013年は、創業期のポッピンゲームズジャパン株式会社に入社。スタートアップということもあり、吉田さんは経営を含む様々な業務に携わることになりました。インフラレイヤーの統括から、ゲームプロデューサーや事業戦略室長などを任せられた吉田さんは大いに実績を残すことに成功します。

「日本発のインフラプラットフォームを作りたい」という想いを抱いていた吉田さん。全ての経験をフルに活かすべく、起業を決意します。そして、2015年1月にスリーシェイクが設立されました。

吉田さんの熱い思い・斬新なアイデアに賛同する仲間は増え続け、現在の従業員数は40名になります。今後もきっとたくさんの社員がジョインしていくことでしょう。

スリーシェイクの採用・求人情報

スリーシェイクの職種・求人

・フロントエンド/サーバーエンドエンジニア
・セキュリティエンジニア
・SREエンジニア
・UI/UXエンジニア
・セールス/マーケター

また、これ以外にも学生インターンも募集されているようです。

スリーシェイクの働く環境

平均年収・平均年齢

非上場企業のため、推測含む内容を記載させていただきます。ご了承ください。

求人情報によると、セールス職の年収は500万~600万円と記載があります。しかし、業種によって年収にバラつきがあるようです。

例えば、SREは年収500万~1,200万円・フロントエンドエンジニアは年収600万~850万円と設定されています。スキルに応じて、大きな収入アップが見込める点はとても魅力的です。

平均年齢は27.5歳と若く、エンジニア経験を持ったパワフルな社員が会社を盛り上げている様子。社員の男女比は9:1と、男性メインで構成されているようです。

労働環境

完全週休2日制を採用、福利厚生も充実しています。育児中など、リモートワークについても対応可です。各種資格取得支援も整っているようなので、スキルアップしやすい環境だといえるでしょう。

スリーシェイクに関する口コミまとめ

やりがいと成長

高い技術力を誇るスリーシェイクには、優秀な社員が多く在籍しています。切磋琢磨できる仲間がいることにより、自身のモチベーションを高めることができます。

スリーシェイクが掲げる価値観のなかに「爆速で個も組織も成長する」という、成長性を大切にする点があげられています。そのため、常にスピード感ある対応を求められることが予想されます。やりがいはとても大きいといえるでしょう。

人間関係

実力主義の風潮が強いようです。良くも悪くも、各社員の個がしっかり強いと口コミされている方もいらっしゃいました。意見がぶつかる機会も多いかもしれませんが、それは思考の幅を広げるチャンスと捉え直すこともできます。

違う考えを自分のなかに取り込む柔軟性を身に着けることで、大きく飛躍するチャンスが巡ってくるかもしれませんね。

スリーシェイク転職を考えるにあたって最後に

スリーシェイクについてご紹介しました。

スリーシェイクは高い技術力でSRE支援、データ統合、広告プラットフォーム事業などを展開しています。

高い技術力に裏付けされたプロダクトを広めていきたい、作っていきたいという方はぜひ視野に入れてみてはいかがでしょうか。

成長産業への転職支援実績は豊富にありますので、転職をお考えの方は、お気軽にご相談ください。

キープレイヤーズでは、ベンチャー・スタートアップへの転職のサポートを実施しています。

 

高野 秀敏

東北大→インテリジェンス出身、キープレイヤーズ代表。11,000人以上のキャリア面談、4,000人以上の経営者と採用相談にのる。55社以上の投資、5社上場経験あり、2社役員で上場、クラウドワークス、メドレー。149社上場支援実績あり。55社以上の社外役員・アドバイザー・エンジェル投資を国内・シリコンバレー・バングラデシュで実行。キャリアや起業、スタートアップ関連の講演回数100回以上。
一覧に戻る