パンフォーユー転職のための採用・求人情報、代表の矢野健太さんについてまとめました

求人紹介

こんにちは、ベンチャー・スタートアップへの転職のサポートをしているキープレイヤーズの高野です。

パンフォーユーは2017年1月に設立された、地域のパン屋プラットフォームを構築するベンチャー企業です。地域のパン屋さんが抱えている、販路拡大や運営における課題をSaaSプロダクト、DXによって解決しようとしています

特にパンフォーユーが持っている独自の冷凍技術は、焼き立てのおいしいパンを冷凍したままで全国に配送することを可能にし、それによってパン屋さんが抱える朝の重労働の解消、空き時間の活用につながります。こうした新しい取り組みに大きな注目が集まっています。

2021年2月8日には、ギフティ、九州オープンイノベーション(GxPartners、FFGベンチャービジネスパートナーズ)から1.8億円の資金調達を実施しています。今回調達した資金はSaaSプロダクト「パンフォーユーモット」の開発にあてる予定です。今後のさらなる展開に注目です。

この記事では、パンフォーユーの求人にご関心をお持ちの方に、会社の特徴や転職する際の留意点などをご紹介します。

パンフォーユー転職の要点

(コーポレートサイトより)

パンフォーユーの特徴

「新しいパン経済圏をつくり、地域経済に貢献する」を事業ミッションに掲げ、地域のパン屋さんが抱える課題の解決を目指す
・独自の冷凍技術とITで、全国の消費者とパン屋さんをつなぐプラットフォームを構築
・2017年1月に設立され、個人向けのパン宅配サービスや法人向けに福利厚生でパンを販売するサービスを展開している
・2020年11月からパンフォーユーが運営する「パンフォーユーBiz」の冷凍パンが農林水産省職員生活共同組合総合売店にて販売開始
・「パンフォーユーモット」というSaaSプロダクトを提供、開発強化中

パンフォーユーの会社概要

社名 株式会社パンフォーユー
所在地 群馬県桐生市本町五丁目368番9号
設立年月日 2017年1月17日
資本金 124,579,300円
代表者 代表取締役 矢野 健太
役員 取締役 西森 雅直
取締役 山口 翔
事業内容 ・個人向けパン宅配サービス「パンスク」の企画、運営
・法人向けパンサービス「オフィス・パンスク」の企画、運営
・冷凍パンのOEMプラットフォーム「パンフォーユーBiz」の企画、運営
・パンのOEM企画・製造(卸・小売)  

(コーポレートサイトより)

パンフォーユーの商品・サービス

(コーポレートサイトより)

個人向けパン宅配サービス「パンスク」

全国のパン屋さんからおいしいパンが定期配送される個人向けのパン宅配サービスです。パンフォーユーの冷凍技術によって、パンの香りや食感が閉じ込められ、約1か月保存できます。

1回3,990円(税込み)で、2週間に1回/1ヶ月に1回/2ヶ月に1回の配送間隔が選べます。全国のパン屋さんの販路拡大を後押しします。

法人向けパンサービス「オフィス・パンスク

オフィスに専用の冷凍庫を置くだけでいつでも焼き立てのパンが食べられる福利厚生サービスです。現在、導入企業数は150社を突破しています。全国各地のパン屋さんから厳選されたパンが月替わりで届けられ、個包装されているため気軽に食べることができます。

リモートワークが主流となりつつある昨今、社食の見直しをする企業も増えています。そうした企業にとってコストをかけずに手軽にランチが食べられ、さらに社内コミュニケーションを活性化するきっかけとして注目されています。

冷凍パンのOEMプラットフォーム「パンフォーユーBiz

業務用パンを地域のパン屋さんが提供する、”冷凍×IT”によるOEMサービスです。小ロットからでも手軽に企画、製造を依頼できます。事業者は納品されたパンをリベイクするだけでいいので、場所や設備がなくてもおいしいパンを販売できるようになります。

また事業者とパン屋さんの間にパンフォーユーが入ることで、生産するパン屋さんも柔軟にコーディネートできるのが特徴です。

パンフォーユー代表取締役社長の矢野健太さんの経歴

(コーポレートサイトより)

矢野さんは1989年生まれ、群馬県の出身でいらっしゃいます。

京都大学経済学部を卒業後、新卒で電通に入社します。その後教育系のベンチャー企業で新規事業の立ち上げを経て、地域系NPOへ。

そこで地域の活性化のためには新しい雇用を生み出す必要があると実感した矢野さんは、ビジネスの世界へ戻ることを決意します。それがパンフォーユーの企業ビジョンである「魅力ある仕事を地方に」の原点となっています。

地方でやるなら「食」以外に必然性のあるビジネスはないという熱い想いから、2017年1月に株式会社パンフォーユーを設立し、代表取締役に就任しています。

パンフォーユーの採用・求人情報

・バックエンドエンジニア
・フロントエンドエンジニア
・物流担当
・Webエンジニア
・インハウスデザイナー
・商品企画兼バイヤー
・プロダクトマネージャー
・商品企画・開発担当
・セールス
・商品企画・管理担当
・カスタマーサクセス
・CFO
・人事責任者
・財務/経理/管理部門マネージャー

パンフォーユーの働く環境

平均年収・平均年齢

パンフォーユーは非上場のため、残念ながら平均年収・年齢のデータはありませんでした。

労働環境

資格取得支援・手当て制度があります。また育児支援制度、託児所も整備されています。

パンフォーユー転職を考えるにあたって最後に

パンフォーユーへの転職を検討中の方へ、求人情報や転職する上での留意点などをご紹介しました。

「パン」という切り口から地方の活性化を目指す、非常に面白いサービスを展開しているパンフォーユー。個人向けサービスでも法人向けサービスでも、今後どのような盛り上がりを見せるのかが楽しみな企業です。

「食」や「地方創生」などのテーマに興味がある方は、ぜひ転職を検討してみてはいかがでしょうか。

成長業界への転職を支援した実績は数多くありますので、ご興味を持った方はお気軽にご相談下さい。企業選びから面接対策、キャリアの全体設計まで、幅広くキャリア相談を承っています。

キープレイヤーズでは、ベンチャー・スタートアップへの転職のサポートを実施しています。

執筆者:高野 秀敏

東北大→インテリジェンス出身、キープレイヤーズ代表。11,000人以上のキャリア面談、4,000人以上の経営者と採用相談にのる。55社以上の投資、5社上場経験あり、2社役員で上場、クラウドワークス、メドレー。149社上場支援実績あり。55社以上の社外役員・アドバイザー・エンジェル投資を国内・シリコンバレー・バングラデシュで実行。キャリアや起業、スタートアップ関連の講演回数100回以上。
一覧に戻る