求人紹介

3Sunny転職のための採用・求人情報、代表の志水文人さんについてまとめました

DX 医療・ヘルスケア

こんにちは、ベンチャー・スタートアップへの転職のサポートをしているキープレイヤーズの高野です。

今回のスタートアップまとめは3Sunnyさんです。

年間の入退院患者数は約1500万人いる中で、医療現場に大きくのしかかる入退院の調整負担を緩和できる「CAREBOOK」を運営する企業です。

CAREBOOKはこれまで電話で都度連絡していた転院などの調整がWebによって一括打診することができるサービスです。さらに全国の医療介護施設を簡単に検索できる機能と豊富なデータを提供しています。

2021年3月4日にはANRI、ANOBAKA、メディカルノート、メディアスホールディングスなどから総額約3.2億円の資金調達を実施しました。更なる成長に向けて、今後の動きに注目したい企業のひとつです。

今回は3Sunnyの求人に関心をお持ちの方に、会社の特徴や転職する際の留意点などをまとめました。

3Sunny転職の要点

コーポレートサイトより

3Sunnyの特徴

・主力サービス「CAREBOOK」は全国の医療機関にて230の導入実績
・帝人株式会社とアライアンスを締結
・2021年3月に第三者割当増資により、総額3.2億円の資金調達

3Sunnyの会社概要

社名 株式会社3Sunny(スリーサニー)
所在地 〒130-0026 東京都墨田区両国2-13-8 両国駅前ビル 7F
設立 2016年7月20日
資本金 2億円(2021年3月時点)
従業員数 15名 ※業務委託含む(2021年3月時点)
代表者 CEO 志水文人
役員

CTO 矢澤慎之介
COO 榎本順彦

事業内容 SaaS型医療・介護機関向けWEBサービスの提供・有料職業紹介事業・介護施設紹介事業

コーポレートサイトより

3Sunnyの商品・サービス

サービスサイトより

CAREBOOK

退院・転院にかかる負担をサポートするウェブサービスです。

Webやチャットによって、これまで電話で都度調整していたやり取りを一括送信できます。さらにクラウド上で管理している退院・入院患者の情報入力を一括集計ができるサービスもあり、全国230の医療機関で導入されています。

3SunnyのCEO 志水文人さんの経歴

リクルートサイトより

志水さんは1984年生まれで、大阪府のご出身です。関西大学第一高等学校から早稲田大学理工学部に進学されました。

2012年に大学を中退して、GREEで社会人人生をスタートされています。ソーシャルゲームの制作に携わったそうです。

その後2013年にリクルートキャリアに転職、ネットビジネス推進室にて新規事業の開発を担当されます。その中で様々な事業に触れ、医療・介護の分野にチャレンジしたいという思いが芽生えました。

そして、時間をかけてサービスを作り込むために社内起業ではなく、独立して起業することを決意されます。そして2016年に3Sunnyを創業されてCEOに就任され、現在に至ります。

3Sunnyの採用・求人情報

リクルートサイトより

・フロントエンド・エンジニア
・UI/UXデザイナー
・カスタマーサクセス
・コーポレートマネージャー

3Sunnyの働く環境

平均年収・平均年齢

3Sunnyは非上場企業のため、平均年収・平均年齢に関する公式な情報は公開されていません。

採用サイトによると、平均年収は500〜800万円となっており、同業他社と比較しても引けを取らない水準にあります。

労働環境

フルフレックス制度を採用しており、ライフスタイルに合わせた働き方が可能です。

リモートワークの設備も整備されており、その上副業も許可されています。

さらに、福利厚生も充実しており、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険のほか、通勤手当や資格取得のための教材・受験費のサポートも整備されています。

3Sunny転職を考えるにあたって最後に

3Sunnyに転職を検討中の方へ、求人情報や転職する上での留意点をご紹介しました。

医療ベンチャーとして、今後も成長が見込める企業です。さらにCEOがグリー・リクルートなど創業気質の強い企業たたき上げの経験を持っているため、交渉スキルや思考力など幅広い点において学ぶことが多く、将来的に起業をしたい方におすすめの企業です。

成長・注目産業への転職支援の実績は数多くありますので、興味を持たれた方はお気軽にご相談ください。企業選びから面接対策、キャリアの全体設計まで、幅広くキャリア相談を承っています。

キープレイヤーズでは、ベンチャー・スタートアップへの転職のサポートを実施しています。

高野 秀敏

1999年に東北大学を卒業し、株式会社インテリジェンスへ入社。2005年に株式会社キープレイヤーズを設立。3500名以上の経営者の相談と、10000名以上の個人のキャリアカウンセリングを行う。また、55社以上の社外役員・アドバイザー・エンジェル投資を国内・シリコンバレー・バングラデシュで実行。キャリアや起業、スタートアップ関連の講演回数100回以上。転職・採用、投資のご相談は Messenger、もしくはLINEからご連絡くださいませ。
一覧に戻る