求人紹介

chaintope転職のための採用・求人情報、代表の正田英樹さんについてまとめました

ブロックチェーン

こんにちは、ベンチャー・スタートアップへの転職のサポートをしているキープレイヤーズの高野です。

今回のスタートアップまとめは、chaintopeさんです。

chaintopeは、ブロックチェーン開発に取り組むDXカンパニーです。美しい自然に囲まれた福岡県飯塚市に本社を構えています。

ローカルベンチャーとして展開しているchaintopeが放つ、高精度のソリューションはいま多くの支持を集めています。現在は本社の飯塚市以外にも、福岡市・東京都内・マレーシア・インドにも拠点を広げていますよ。

chaintopeが着実に業績を伸ばしていくことで、ブロックチェーン界隈で有名な方々も多く飯塚市を訪れているといいます。最新技術を駆使して常に開発に臨むchaintopeの仕事を一目見てみたいと、多くの人の心を惹きつけてやみません。そして、同時に飯塚市を知ってもらう機会も増えたそうです。

実は“地域活性化を目指す”ことを、代表の正田英樹さんはずっと意識して仕事に取り組んでいました。数々のビジョンを叶えるつづけてきたchaintopeは、今後も大いに活躍していくことでしょう。

今回の記事では、chaintopeが持つ特徴・商品やサービスなどの情報をまとめています。代表である正田英樹さんの経歴についても触れていきますので、是非参考にしてください。

chaintope転職の要点

コーポレートサイトより

chaintopeの特徴

・ブロックチェーンを用いたサービスや事業を幅広く展開し、海外にも拠点を広げている
・SDGsに沿った日本の地方創生を目指す「 一般財団法人 日本地方創生ICO支援機構」を2018年に設立した
・2021年2月には、日本で50社のみ採択される“内閣府アクセラレーションプログラム”に選ばれた

chaintopeの会社概要

社名 株式会社chaintope
所在地

福岡県飯塚市

設立 2016年12月27日
資本金 3億2,009万円
代表者 代表取締役CEO  正田英樹
役員 取締役COO 村上照明
取締役CTO  安土茂亨
社外取締役  大津留榮佐久
監査役  大久保志歩
主要関連会社 ・CHAINTOPE MALAYSIA SDN.BHD.
・株式会社ハウインターナショナル
事業内容 ・ブロックチェーン技術開発
・コンサルティングサービス
・システム開発

コーポレートサイトより

chaintopeの商品・サービス

コーポレートサイトより

chaintopeを代表するブロックチェーン型の開発プラットフォーム“Tapyrus”を軸に、多くのソリューションを世間に輩出しています。ここでは、一例を紹介していきます。

Paradium

Tapyrusプラットフォーム上で稼働する“Paradium”は、トレーサビリティーにフォーカスを当てています。多くの業界・業種で必要とされる企業のサプライチェーンを可視化するサービスを主に提供している点が特徴です。

効率的なマネジメントを図れるよう、多くのシステムを構築しています。また、安全かつ分散的にデータ共有しやすい仕組みも組み込んだことで、異なる企業間でもうまく情報共有が行えるようになっているそうです。

そのため、需給最適化の効果も実証されています。未来のサプライチェーンに変革を起こす可能性を秘めたソリューションといわれています。

NATALE

“NATALE”は、地域通貨発行プラットフォームとして開発されたソリューションです。

独自開発のSigner Network技術を駆使し、オンチェーン上の帳簿記録にかかる時間の短縮化を図っています。地域ごとに通用性をデザインすることも可能であったり、地域通貨の取引検査に関しての独自ルールを設けている点もメリットです。

地域振興への貢献も期待されているNATALEのオリジナリティは、各方面からも絶賛されています。

chaintopeの代表取締役CEO 正田英樹さんの経歴

(Twitterより)

正田さんは、1972年生まれで山口県のご出身です。九州工業大学 情報工学部を卒業後、24歳の時に起業されています。chaintopeとは別の会社で、取締役に就任された経験をお持ちです。

当時はインターネットが普及しておらず、新聞などのメディアが中心となって情報伝達が行われていました。飯塚市で仕事をするのは難しい状況にあったため、福岡の中心地・天神で会社を運営していたとのことです。

しかし、1999年に転機が訪れます。共同創業者の故・高橋剛さんと出会い、現在の関連会社でもある株式会社ハウインターナショナルを創業することとなるのです。

その後、2015年頃に高橋さん・取締役CTO の安土さんと共に、ブロックチェーンの研究開発をスタート。ブロックチェーンに特化した事業展開を志し、2016年2月にchaintopeを設立することを決意されました。

chaintopeの採用・求人情報

chaintopeの職種・求人

・プロジェクトマネージャー
・事業開発責任者候補/Biz-Dev
・エンジニア

chaintopeの働く環境

平均年収・平均年齢

非上場企業のため、公式な情報は公開されていませんでした。

労働環境

正田さんが「至誠報恩」という言葉を大切にしていることもあって、会社への“楽しさ”を非常に追及されています。

「ブロックチェーンが好き」という熱い思いを抱く方々が多く在籍されているので、仕事へのモチベーションを向上させやすい環境であるといえるでしょう。

“新しいものを一緒に創造していく”ビジョンを共有しやすいこともあり、社員間での絆も深まりやすいかもしれません。

chaintope転職を考えるにあたって最後に

chaintopeへの転職を検討中の方へ、求人情報や転職する上での留意点などをご紹介しました。

テクノロジーを大きく進化させる可能性を秘めた、chaintopeのブロックチェーン技術。幅広い業界からも認知されていることもあり、現在も活躍の場を広げています。また、今後の動向にも期待が高まっています。

chaintopeは、常に進化を遂げているブロックチェーンを中心とした事業を展開しているため、高い情報感度を持っている方を強く求めているそうです。「この手で未来を変えたい」と根気強く行動できる方は、その情熱をchaintopで活かしてみてはいかがでしょうか。

キープレイヤーズでは、ベンチャー・スタートアップへの転職のサポートを実施しています。

高野 秀敏

1999年に東北大学を卒業し、株式会社インテリジェンスへ入社。2005年に株式会社キープレイヤーズを設立。3500名以上の経営者の相談と、10000名以上の個人のキャリアカウンセリングを行う。また、55社以上の社外役員・アドバイザー・エンジェル投資を国内・シリコンバレー・バングラデシュで実行。キャリアや起業、スタートアップ関連の講演回数100回以上。転職・採用、投資のご相談は Facebook Messenger、もしくはLINEからご連絡くださいませ。
一覧に戻る