求人紹介

NowDo転職のための採用・求人情報、代表の本田圭佑さんについてまとめました

こんにちは、ベンチャー・スタートアップへの転職のサポートをしているキープレイヤーズの高野です。

今回のスタートアップまとめは、NowDoさんです。

NowDoは、プロサッカー選手で有名な本田圭佑が代表取締役社長を務める企業です。「世界中の誰もが夢を追い続けられる世界を創る」ことをビジョンに掲げています。

2021年3月30日には、シードラウンドで総額4.8億円の資金調達を実施しています。出資者としては、大リーグのダルビッシュ有投手、お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さん、匿名掲示板「2ちゃんねる」創設者の西村博之さんなどが名前を連ねています。スタートアップとしては、異色のメンバーですね。

今後は、KDDIと結んだ資本業務提携をきっかけに、教育とウェルネスという領域において、5Gを活用したコンテンツの展開や共同プロモーションなどを実施するとしています。

この記事では、NowDoの求人にご関心をお持ちの方に、会社の特徴や転職する際の留意点などをお伝えします。

NowDo転職の要点

(コーポレートサイトより)

NowDoの特徴

・2021年3月30日、シードラウンドで総額4.8億円の資金調達を実施
・2021年4月1日、KDDI株式会社と包括的パートナーシップ契約を締結
・スポーツ庁が成長戦略に掲げる「地域の指導者を主体としたスポーツエコシステム構築推進事業」の委託事業を受託
・2019年11月、エンジェルラウンドで5500万円の資金調達
・2021年3月20日、株式会社ベネッセコーポレーションが提供する「進研ゼミ 高校講座」にコンテンツ連携を開始
・第一学院高等学校を運営する株式会社ウィザスと業務提携

NowDoの会社概要

社名 Now Do株式会社
所在地 〒103-0013 
東京都中央区日本橋人形町3-12-10 BEAKER 511
設立 2017年9月7日
資本金 2億200万円
従業員数 19人
代表者 代表取締役 本田圭佑
事業内容 教育サービスの提供・運営システムの開発
施設、指導者、ユーザーのマッチングサポートそれに付随する運営システムの開発
その他施設運営の計画立案、集客支援やコンサルティング業務

(コーポレートサイトより)

NowDoの商品・サービス

NowDo

「好きなこと」で生きていくために世界中の中高大学生が無料から受講できるソーシャルオンラインスクールです。

あらゆる業界で活躍するプロフェッショナルたち”時代の変化に対応できる力”のノウハウをLIVE講義で友達や世界にいる同年代と一緒に切磋琢磨し、学べるプラットフォームを提供しています。

NowVoice

アスリートをはじめとした各界のトップランナーの「声」が聴き放題となる定額制音声サービスです(株式会社運動通信社と共に運営)。

“広告に依存しないメディア”、“誹謗中傷のないSNS”をミッションに、様々なジャンルで影響力を持つ人たちが自分の想いを発信できる音声SNSとなっています。

NowExercise

いつでもどこでもストレッチ、体幹トレーニングなどのレッスンがオンラインで受けられるスポーツトレーナとのマッチングサービスです。

特別な器具や広いスペースは使用せず、トレーナーとコミュニケーションを取りながら、お家で有意義なトレーニングを受けることができます。

NowDo代表の本田圭佑さんの経歴

(Twitterより)

Now Doの代表を務める本田圭佑さんは、ご存知の方も多いですよね。

星陵高校を卒業された後、2007年まで国内チームに所属されます。その後は海外チームにて活躍をされ、オランダ1部・フィテッセなどに所属されました。

2018年ロシアW杯では、1ゴール1アシストを記録し日本のベスト16入りに貢献をされました。現在は、2020年東京五輪出場を目標に掲げられています。

また、選手としてだけではなく、カンボジア代表の実質的監督も務められます。

あまり知られていない一面でもありますが、様々な企業に投資をしている投資家でもいらっしゃいます。また、ご自身でも国内外に約70校のサッカースクールを展開されています。

サッカーだけでなく、社会問題などに目を向けながら活動しているのが、ビジネス領域でのご活躍のポイントです。

2017年にNow Do株式会社を設立し、代表取締役に就任されています。

NowDoの採用・求人情報

NowDoの職種・求人

・バックオフィス兼アライアンスサポート
・カスタマーサポート

NowDoの働く環境

平均年収・平均年齢

非上場企業のため、公式な情報は公開はされていませんでした。

労働環境

現在は新型コロナウィルス感染予防対策として、全メンバーフルリモートの勤務体制です。ミーティングにおいてもオンラインかつ参加自由という形をとっています。

NowDoに関する口コミまとめ

口コミサイトでは口コミを確認できませんでしたが、採用のために発信しているメッセージから、3つの観点でまとめました。

やりがいと成長

社員インタビューによると、今までにトライした人たちがいない領域へのチャレンジの連続のため、日々学びがあることが仕事のやりがいや達成感につながっているそうです。

人間関係

会社として仲間に求めるバリュー(価値観)は以下4つです。

・誠実で素直であること
・失敗を恐れず挑戦すること
・生涯学び続けること
・仲間は何があっても裏切らないこと

本田社長がプロスポーツ選手というバックグラウンドもあり、熱い情熱を持ちつつチームワークを大切にするような人が求められているのかもしれません。

働く環境・待遇

自由参加のミーティングなどもあり、積極的に参加している人ほど、チャンスに恵まれる環境のようです。

NowDo転職を考えるにあたって最後に

Now Doへの転職を検討中の方へ、求人情報や転職する上での留意点などをご紹介しました。

今後は、海外へのサービスローンチをめざすなど、IT事業を通じて世界を舞台に教育改革を起こすことも視野に入れているスタートアップ企業です。若い世代の成長を支えたいという方、領域をまたいで活躍している人がいる環境で成長したいという方はフィットしやすいかもしれませんね。

成長産業への転職を支援した実績は多数ありますので、ぜひお気軽にご相談ください。

キープレイヤーズでは、ベンチャー・スタートアップへの転職のサポートを実施しています。

高野 秀敏

東北大→インテリジェンス出身、キープレイヤーズ代表。11,000人以上のキャリア面談、4,000人以上の経営者と採用相談にのる。55社以上の投資、5社上場経験あり、2社役員で上場、クラウドワークス、メドレー。149社上場支援実績あり。55社以上の社外役員・アドバイザー・エンジェル投資を国内・シリコンバレー・バングラデシュで実行。キャリアや起業、スタートアップ関連の講演回数100回以上。
一覧に戻る