求人紹介

トライエッティング転職のための採用・求人情報、代表の長江祐樹さんについてまとめました

AI DX

こんにちは、ベンチャー・スタートアップへの転職のサポートをしているキープレイヤーズの高野です。

今回のスタートアップまとめは、トライエッティングさんです。

愛知県に拠点を置くITコンサルティング会社であるトライエッティングは、2016年に設立されました。日本でも数少ないAI×SaaS(Aaas)ベンダー企業としても有名です。

2021年3月には、第三者割当増資・株式会社三菱UFJ銀行からのデットファイナンス枠を合わせた、総額約3億5千万円の大型資金調達を実施しました。引受先はエンジェル投資家・東急不動産HD「TFHD Open Innovation Program」となっており、この資金調達を機に東急不動産ホールディングスと業務提携を行っています。

今後の新規事業創出・DX推進への流れを変えるべく、トライエッティングは更なる飛躍を目指しています。

今回の記事では、トライエッティングの求人にご関心をお持ちの方に向けて、会社やサービスの特徴、転職する際の留意点などをお伝えします。

トライエッティング転職の要点

(コーポレートサイトより)

トライエッティングの特徴

・AIの研究開発から実証実験、実装・応用を一貫して行っている
・2021年2月、アストラゼネカが展開するオープンイノベーションネットワーク「i2.JP」へ参画決定
・2021年1月にh「内閣府アクセラレーションプログラム」「J-Startup CENTRAL」として採択された

トライエッティングの会社概要

社名 株式会社トライエッティング
所在地 〒460-0006
愛知県名古屋市中区葵1-20-22 セントラル名古屋葵ビル 4階
設立 2016年6月6日
資本金 382,992千円(資本準備金含む)
代表者 代表取締役社長/CEO兼CRO 長江祐樹
役員

取締役副社長/COO 菅沼美久
取締役副社長/CTO 竹島亮
CSO 田中明庸
社外取締役 和田浩一
監査役 小川重彦

事業内容 サプライチェーン領域における業務特化型拡張知能(AI)技術の研究開発およびライセンス販売事業

(コーポレートサイトより)

トライエッティングの商品・サービス

(コーポレートサイトより)

UMWELT

多様な業種で活躍している「UMWELT」は、手軽にAI導入を行うことができるDX促進ツールです。

常時100種類ほどのアルゴリズムを内蔵していることから、用途に合わせて好きなシステムを簡単に構築していける点もメリット。専門知識も不要・操作も簡単なので、ストレスなく使用できるという声も大変多いそうですよ。また、クラウドを活用したことで導入コストを大きく削減することにも成功したといいます。

低価格で高精度なAIを業務に取り入れることで、大きく実績を伸ばした企業も多いです。現在は卸売・製薬などの事業をメインに導入されているケースも多く、UMWELTが持つ高いパフォーマンスはいまも話題となっています。

HRBEST

HRBEST」は複雑なシフトを一瞬で作成可能としており、マルチな機能を多く搭載した非常に便利なツールです。“組み合わせ最適化”を行うアルゴリズムを用いたことから、ワンクリックでシフトを完成させられる点が大きな強みといえるでしょう。

他のシフト自動作成ツールになかった休暇設定・キャパ制約等の機能も内蔵されていることから、差別化を図ることにも成功。労働基準法にも自動対応しているため、安心してシフト作成・提出を行うことができますよ。

トライエッティングの代表 長江祐樹さんの経歴

(コーポレートサイトより)

長江さんは1989年生まれ、愛知県のご出身でいらっしゃいます。

名古屋大学大学院工学研究科博士前期課程修了後、渡米を決意。2016年より1年間、スタンフォード大学にて客室研究員をつとめていたそうです。

その傍らでスマートウォッチ開発スタートアップにジョインし、AIソフトウェア開発のサポートも行っていたといいます。また、立石科学研究助成金など複数の研究資金を獲得した経験もお持ちです。

さまざまな経験を糧に、2016年にトライエッティングを設立。機械学習応用WEBアプリ開発に取り組むためにスタートした同社は、順調に事業展開を拡大させることに成功し、現在に至ります。

トライエッティングの採用・求人情報

トライエッティングの職種・求人

・WEBエンジニア
・カスタマーサクセス
・セールスエンジニア

トライエッティングの働く環境

平均年収・平均年齢

トライエッティングは非上場企業のため、平均年収・平均年齢の情報については公開されていません。採用のために発信している情報によると、平均年齢は35.0歳です。

労働環境

勤務時間は10:00~18:00で、基本的には土日祝がお休みとなっています。セミナー受講費や勉強会費用等の一部が支給される“スキルアップサポート”など、待遇も充実。また、有給取得率は9割以上ということです。

トライエッティング転職を考えるにあたって最後に

トライエッティング転職を考えるにあたって、さまざまな留意点をお伝えしました。

「データテクノロジーでまだ見ぬ社会を創造する」というビジョンを描き、トライエッティングはこれまでに多くの実績を積み上げてきました。新たな価値を生み出すことを目標とし、在籍するメンバーが日々チャレンジをつづけているそうです。

障壁を乗り越えるバイタリティーがある人や、柔軟性が高い人はきっとトライエッティングの環境に適しているのではないかと思います。

成長産業・スタートアップ企業への転職を支援した実績は多数あります。転職をお考えの方はお気軽にご連絡ください!

キープレイヤーズでは、ベンチャー・スタートアップへの転職のサポートを実施しています。

 

高野 秀敏

東北大→インテリジェンス出身、キープレイヤーズ代表。11,000人以上のキャリア面談、4,000人以上の経営者と採用相談にのる。55社以上の投資、5社上場経験あり、2社役員で上場、クラウドワークス、メドレー。149社上場支援実績あり。55社以上の社外役員・アドバイザー・エンジェル投資を国内・シリコンバレー・バングラデシュで実行。キャリアや起業、スタートアップ関連の講演回数100回以上。
一覧に戻る