求人紹介

エピグノ転職のための採用・求人情報、代表の乾文良さんについてまとめました

SaaS 医療・ヘルスケア

こんにちは、ベンチャー・スタートアップへの転職のサポートをしているキープレイヤーズの高野です。

今回のスタートアップまとめは、エピグノさんです。

エピグノは「全ては未来の患者と家族のために」をミッションに掲げ、医療・介護従事者に人材マネジメントソリューションを提供する企業です。このサービスは個人に対してだけでなく、組織のエンゲージメント・モチベーション向上の支援も行っている点は大きな特徴です。

さらに、エピグノは2021年7月1日に「エムスリーグループ」から2億5000万円の資金調達をされており、今後より一層事業拡大が期待できる企業となっています。また、高齢者住宅新聞にサービス内容が掲載されるなど、注目度も高まっているスタートアップ企業です。

また、取締役最高医療責任者の志賀卓弥さんとは、東北大学出身という共通点もあり、勝手ながら応援させていただいております。

この記事では、エピグノの求人にご関心をお持ちの方に、会社の特徴や転職する際の留意点などをお伝えします。

エピグノ転職の要点

(コーポレートサイトより)

エピグノの特徴

・2021年7月1日に2億5000万円の資金調達を実施済みで、事業拡大が期待できる
・医療・介護スタッフの負担を減らすサービスを提供している
・代表の乾さんは慶應義塾大学、富士通の出身
・CxO人材の採用も実施中でチャンスあり

エピグノの会社概要

社名 株式会社エピグノ
所在地 〒106-0032
東京都港区六本木6-8-10 STEP六本木ビル WEST 1階
設立 2016年9月2日
資本金 282,500,000円(資本剰余金含む)
株式公開市場 非公開
従業員数 9名(外部取締役含む)
代表者 乾文良
役員

代表取締役社長CEO 乾文良
取締役最高医療責任者 志賀卓弥
最高技術責任者 ブセジュラ マリク オリヴィエ

事業内容 医療・介護機関向けマネジメントシステム事業,コンサルティング事業

(コーポレートサイトより)

エピグノの商品・サービス

(コーポレートサイトより)

エピグノが提供しているサービスは3つあります。1つずつご紹介していきます。

1.エピタルHR

エピタルHRでは、医療人材への適切な評価・教育・配置をもとに個々の能力とモチベーションを最大まで引き上げ、医療のクオリティーと経営の向上を目的としています。具体的には、スタッフの不安や不満を可視化することにより、エンゲージメント・モチベーション向上をはかっています。

さらに、シフト作成業務を効率化することも可能です。これによって、スタッフ全員の希望に沿った公平なシフトを組むことができ、スタッフの不安や不満を解消できます。

2.エピタク

エピタクは、簡単にいえばエピタルHRの在宅医療スタッフバージョンです。エピタルHRと同じく、在宅医療・介護スタッフのモチベーションを最大まで引き上げ、医療のクオリティー向上を目的としています。シフト作成業務に関しても同じことがいえ、公平なシフトを組むことでスタッフの不安や不満を解消できます。

3.エピオペ

エピオペでは、オペナースの業務負担を軽くして、安全性の向上をはかることを目的としています。オペナースのスキルを管理することで、それに関わる業務の負担を軽くすることが可能です。

さらに、オペナースのシフトをAIが自動生成し、管理してくれます。こちらは、NGペアやスタッフの希望などを考慮し、これらの複雑な条件をもとにAIが自動でシフトを作成してくれます。

そのため、オペナースの複雑なシフト管理業務の効率化が可能です。また、スタッフの経験情報をもとに自動割付機能もあり、こちらは安全性の向上につながっています。

エピグノの代表取締役社長CEO 乾文良さんの経歴

(コーポレートサイトより)

乾さんは1986年生まれで、香川県の出身でいらっしゃいます。2011年に大学を卒業後、富士通株式会社に入社し、キャリアをスタート。2015年に退職をし、慶應義塾大学大学院経営管理研究科(慶應ビジネススクール)にてMBAを取得されています。

その後、その経験を活かして父が経営する商社にて、経営企画とM&A業務に従事されました。そして2016年に現在の株式会社エピグノを創立。代表取締役社長に就任し、現在に至ります。

エピグノの採用・求人情報

エピグノの職種・求人

・CxO候補人材(ビジネスサイド)
・CxO候補人材(エンジニアサイド)

エピグノではCxO候補人材の採用を実施しています。とくにBtoB向け業務、SaaSスタートアップの経験がある方は歓迎されるのではないか、と考えられます。

エピグノの働く環境

平均年齢・平均年収

エピグノは非上場企業のため、平均年齢・平均年収を公開しておりません。

エピグノの関する口コミまとめ

 2021年7月8日現在、エピグノで働くことに関する口コミを確認できませんでした。 情報が確認でき次第、随時更新していきます。

エピグノ転職を考えるにあたって最後に

エピグノへの転職を検討中の方へ、求人情報や転職する上での留意点などをご紹介しました。「医療・介護スタッフの現状を未来のために良くしたい」という考えをお持ちの方にエピグノはとてもおすすめの企業といえるでしょう。

同業他社やその他成長業界への転職支援実績もありますので、ご興味を持った方はお気軽にご連絡ください。転職相談を始め、面接対策や給与交渉の方法も含めお話させていただきます。

キープレイヤーズでは、ベンチャー・スタートアップへの転職のサポートを実施しています。

高野 秀敏

1999年に東北大学を卒業し、株式会社インテリジェンスへ入社。2005年に株式会社キープレイヤーズを設立。3500名以上の経営者の相談と、10000名以上の個人のキャリアカウンセリングを行う。また、55社以上の社外役員・アドバイザー・エンジェル投資を国内・シリコンバレー・バングラデシュで実行。キャリアや起業、スタートアップ関連の講演回数100回以上。転職・採用、投資のご相談は Messenger、もしくはLINEからご連絡くださいませ。
一覧に戻る