求人紹介

ミライユ転職のための採用・求人情報、代表の岡田侑也さんについてまとめました

こんにちは、ベンチャー・スタートアップへの転職のサポートをしているキープレイヤーズの高野です。

今回のスタートアップまとめは、ミライユさんです。

ミライユでは「みんなが羨むミライを創る」をビジョンに掲げています。具体的には、社会問題を解決するためのビジネスを創出し続けることで、社会貢献することを目的としています。

ビジネスを創出するだけでなく、そのなかで個人が「力」をつけていき、自ら「やりたい」ではなく「できる」に変え、個人の人生も豊かにすることを目指しているのです。ミライユはそんなみんなのミライを豊かにすることを目指している企業です。

この記事ではミライユの求人にご関心をお持ちの方に、会社の特徴や転職する際の留意点などをお伝えします。

ミライユ転職の要点

(コーポレートサイトより)

ミライユの特徴

・「みんなが羨むミライを創る」をビジョンに掲げるスタートアップ企業
・社会貢献性の高い事業を数多く運営
・社員ひとりひとりが夢や目標をもっていて、高めあえるメンバーが揃っている
・自由に発言ができるアットホームな職場環境

ミライユの会社概要

社名 株式会社ミライユ(Miraiyu, Inc.)
所在地 東京都新宿区市谷砂土原町2-7 田中保全ビル3階
設立 2014年1月23日
資本金 ¥48,000,000
代表者 代表取締役 岡田侑也
役員

代表取締役 岡田侑也
取締役 鈴木康祐

事業内容 ・ドライバー専門の求人サイトおよび転職支援サービスの運営
・警備員専門の求人サイトおよび転職支援サービスの運営
・若手・第二新卒専門の転職支援サービスの運営
・インターネットマーケティング支援

(コーポレートサイトより)

ミライユの商品・サービス

(サービスサイトより)

ミライユの商品・サービスは全部で4つあります。ひとつずつ見ていきましょう。

1.ドライバーズワーク「タクシー」

ドライバーズワーク「タクシー」は、名前のとおりタクシー乗務員に特化した人材紹介サービスです。こちらは、圧倒的な登録者数を誇りユーザーからの評判も満足度も高いのです。

展開エリアは、関東、東海、関西を中心とし、入社後の定着率にこだわっているため、面接対策など徹底的なフォローをしています。また、その徹底したフォローが魅力のサービスです。

2.ドライバーズワーク「トラック」

ドライバーズワーク「トラック」は、全国の運送・配送ドライバーに特化した求人サイトです。圧倒的な登録者数と掲載費用の安さが特徴となっており、一般求人サイトと比べると採用効率向上が期待できるサービスとなっています。

3.セキュリティーワーク

セキュリティーワークは、1号警備から4号警備までの各種警備業に特化した求人サイトです。業界最大級の登録者数を誇り、効率的な採用を可能としています。

4.タネックス

タネックスは、未経験の若手人材と第二新卒に向けた転職支援サービスとなっています。キャリアプラン相談、面接対策や、個人にマッチした求人の紹介など、圧倒的なサポートを通じて転職活動を支援しています。

ミライユの代表取締役 岡田侑也さんの経歴

(コーポレートサイトより)

岡田さんは1985年生まれで、大阪府枚方市の出身でいらっしゃいます。同志社大学工学部情報システムデザイン学科を卒業後、株式会社エス・エム・エスに入社し、キャリアをスタート。

そこでは、看護師転職支援事業部のキャリアアドバイザーとして従事されていました。その後は、Webマーケティング部門に異動し、Webサービスの企画、Web広告部門の責任者などを担当。

それらの経験を活かし、2014年に現在の株式会社ミライユを創業。代表取締役に就任し、現在に至ります。

ミライユの採用・求人情報

ミライユの職種・求人

・キャリアアドバイザー
・法人営業
・マーケター
・エンジニア
・新卒総合職
・営業推進事務
・ハッピー部

ミライユの働く環境

平均年収・平均年齢

ミライユは非上場企業のため、平均年収・平均年齢を公開しておりません。

労働環境

ミライユの就業時間は、9:30~18:00のあいだで実働8時間となっています。また、月間の残業時間は20時間以内となっており、遅くても20時には退社しているそうです。

年間休日は126日となっており、休日もじゅうぶんあるため、労働環境としては整っているように見受けられます。福利厚生として、以下のようなものが確認できました。

社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
交通費(全額支給)
時間外手当(固定残業超過分を追加支給)
結婚手当
書籍購入制度
時短勤務可
病児保育代補助
私服勤務OK

基本的な福利厚生は整っており、そのほかの手当など手厚いサポートがあるなという印象を受けました。これらを考慮すると、ミライユの労働環境は整っているといえるでしょう。

ミライユに関する口コミまとめ

やりがいと成長、待遇、人間関係の3つのポイントでご紹介します。

やりがいと成長

まず、やりがいを感じる瞬間として一番多かったのは「求職者から感謝されたとき」でした。求職者が就職・転職に成功したときが一番のやりがいのようです。

また、成長の面では「半年でリーダー職に、一年で事業責任者になることも可能。スピード感を持って成長できる環境が整っている」との口コミがありました。他社と比べても、比較的早く成長を感じられる環境のようです。

待遇

労働環境でもご紹介しましたが、ミライユは休日が豊富にあります。そのため「メリハリをつけて仕事に取り組める環境」という口コミがありました。また「有給休暇も取りやすい」という口コミもあるので、仕事とプライベートの両立がしやすい環境といえるでしょう。

人間関係

人間関係について「社内でのコミュニケーションは明るくて活発」という口コミがありました。このことから、社員同士仲が良く、楽しく話していることがうかがえますね。また「役員の方たちもラフに話してくれる」という口コミもあったので、上下関係はあまり関係なくコミュニケーションが取りやすい環境といえるでしょう。

ミライユ転職を考えるにあたって最後に

ミライユへの転職を検討中の方に、求人情報や転職する際の留意点などをご紹介しました。ミライユは休日が多く、仕事とプライベートの両立ができる点は魅力のひとつですね。「メリハリをつけて仕事に取り組みたい」という方にはマッチした企業でしょう。

同業他社やその他成長業界への転職支援実績もありますので、ご興味を持った方はお気軽にご相談ください。転職相談を始め、面接対策や給与交渉の方法も含めお話させていただきます。

キープレイヤーズでは、ベンチャー・スタートアップへの転職のサポートを実施しています。

高野 秀敏

東北大→インテリジェンス出身、キープレイヤーズ代表。11,000人以上のキャリア面談、4,000人以上の経営者と採用相談にのる。55社以上の投資、5社上場経験あり、2社役員で上場、クラウドワークス、メドレー。149社上場支援実績あり。55社以上の社外役員・アドバイザー・エンジェル投資を国内・シリコンバレー・バングラデシュで実行。キャリアや起業、スタートアップ関連の講演回数100回以上。
一覧に戻る