仕事内容
◇新たな価値提供モデルの開発
・民間企業の人材不足の解決/業務フローの整備を通じた生産性向上に向けた新規事業・新規カテゴリの開発
・事業所の受注案件数・案件あたりの単価・就労率の向上などに向けた施策の立案・実行
◇事業の予実管理・KPI設計
・事業全体の進捗やPL管理、KPI設計/管理など
◇民間企業に対する業務コンサルティング・BPO提案・ディレクション
・民間企業に対して、業務プロセスの構造化・標準化・最適化(コア業務とノンコア業務の整理等)を進め、BPOの提案、受注後のPJTのディレクションまで
・QCチーム・運用に特化したディレクターを編成・マネジメントし受注後のディレクション業務
※提案例
・データ入力、Webサイト運用、動画編集等々のIT系BPO
・紙の電子化、ロジスティック(発送代行等)、清掃、内職といった非IT系BPO
◇就労継続支援事業所とのマッチングおよび業務ディレクション
・受注した案件を、提携する1000以上の就労継続支援事業所と、障がいを持つ方の得意な領域などのデータベースを元にマッチング・提供・分配。
・支援事業所内の業務フロー整備・品質管理、要員管理まで実行。