VideoTouch転職のための採用・求人情報、代表の上坂優太さんについてまとめました

求人紹介          
       
       
     

こんにちは、ベンチャー・スタートアップへの転職のサポートをしているキープレイヤーズの高野です。

今回のスタートアップまとめは、VideoTouchさんです。

「動画の地平を開き、世の中をポジティブに。」をミッションに掲げる、VideoTouch。
動画トレーニングプラットフォーム『VideoTouch』をメインに展開し、知名度を上げている企業です。事業を通じて生産性・創造性の向上に貢献し、人と社会の可能性を広げることを目指しています。

2022年8月にはフェムトパートナーズ株式会社・株式会社プレイドの2社を引受先とする、7億円の資金調達を実施。調達した資金は更なるプロダクト強化、ビジネス体制の強化に充てられる予定です。

この記事では、VideoTouchの求人にご関心をお持ちの方に、会社の特徴や転職する際の留意点などをご紹介します。

VideoTouch転職の要点


(コーポレートサイトより)

VideoTouchの特徴

・「動画の地平を開き、世の中をポジティブに。」をミッションに掲げる
・動画トレーニングプラットフォーム『VideoTouch』をメインに提供
・事業を通じてVideoTechの領域をさらに切り拓くことを目指している
・「テレワーク東京ルール」実践企業に登録済
・2022年8月に7億円の資金調達を実施、あわせてViibarより社名変更を行った

VideoTouchの会社概要

社名 VideoTouch株式会社
所在地 〒150-0031
東京都渋谷区桜丘町18-4 二宮ビル 1F 118号室
設立 2013年4月24日
資本金 50,000,000円
代表者 代表取締役 上坂優太
事業内容 顧客育成プラットフォーム『VideoTouch』の開発・運営

(コーポレートサイトより)

VideoTouchの商品・サービス


(コーポレートサイトより)

VideoTouch

顧客対応業務において、次のようなお悩みを持つ企業は多いのではないでしょうか?

「社員研修や業務レクチャーなど、従業員トレーニングに大きな負担を感じている」
「カスタマーサポート/サクセスなどの顧客対応業務に大きな負荷や非効率を感じている」

それらを解決に導くサービスが、動画トレーニングプラットフォーム『VideoTouch』です。

『VideoTouch』を活用すれば、誰でも簡単に動画の「収録・編集・配信・分析」をワンストップで可能とし、でわかりやすく動画を活用した効果的な「トレーニング・教育」を実現するでしょう。

主な特徴として、次のようなものが挙げられます。

・2クリックで動画収録OK、リンクで顧客にすぐ共有できる
・動画FAQを構築し、24時間いつでも顧客対応を行える
・視聴データを細かく分析できる

また、主な用途は以下の通りです。

・顧客からの問い合わせ対応
・顧客の自己解決を24時間体制で支援
・営業活動、スタッフ研修 など

さらに動画収録/共有・FAQ・動画編集・視聴分析など、利便性の高い機能を搭載。今後も随時新しい機能を開発・リリースしていく予定となっています。

これまでにYahoo!JAPAN・freee・DeNAをはじめ、多くの企業が当サービスを導入。また実際に利用している担当者からは、「1動画あたりの提供工数がいままでの半分程度になった」「簡単に動画作成できる機能は特に重宝している」と喜びの声も寄せられています。

VideoTouchの代表の上坂優太さんの経歴


(コーポレートサイトより)

上坂さんは、1984年生まれです。映画監督を志していたことから、大学時代には映画製作に没頭されていたそうです。大学卒業後には、映像制作会社に入社。AD・ディレクターとして、3年間TV番組やCM等制作を手がけていました。

その後は楽天に転職され、営業・マーケティングに従事。また勤務と並行し、夜間MBAである早稲田大学ビジネススクールに1年間通学されています。そして当スクールで知り合った友人と起業部を創設され、その後休学を決意。最終的に2013年4月に前身となるViibarを設立され、現在に至ります。

VideoTouchの採用・求人情報

VideoTouchの職種・求人

・ソフトウェアエンジニア
・カスタマーサクセス
・セールス
・マーケティング責任者候補、メンバー
・事業開発

VideoTouchの働く環境

VideoTouchの平均年収・平均年齢

VideoTouchは非上場企業のため、平均年収・平均年齢の情報は公開されていませんでした。

採用のために発信している情報によると、

・ソフトウェアエンジニア 年収700万~900万円
・カスタマーサクセス 年収500万~800万円

となっており、職種によって給与は変動するようです。

VideoTouchの労働環境

勤務形態は固定労働制で、就業時間は10:00~19:00となっています。フルリモートワーク制度を導入しており、場所を問わず働ける点も魅力でしょう。

また休日・休暇、待遇・福利厚生に関する情報については、下記をご覧ください。

休日・休暇

・完全週休2日制
・祝日、年末年始
・夏季休暇(7月~9月の間で自由に3日間)
・有給休暇(入社時に5日間付与)
・大切な人に感謝を伝える日 Thanks休暇
・子供の入園等イベントに参加する日 Kid’s day 休暇
・慶弔時の支援(結婚・出産お祝い金/休暇、弔慰金/休暇

待遇・福利厚生

・フルリモートワークのため通信手当5,000円/月
・チームコミュニケーション活性化のため、親睦費を5,000円/月をサポート

VideoTouchに関する口コミまとめ

VideoTouchに関する口コミは見つかりませんでした。見つかり次第、更新いたします。

VideoTouch転職を考えるにあたって最後に

VideoTouchへの転職を検討中の方へ、求人情報や転職する上での留意点などをご紹介しました。

コロナ禍によるライフスタイル・ワークスタイルの変化により、情報をインプットする手段として“動画”が活用される場面が増えました。そういったニーズに着目し、生み出された『VideoTouch』。今後も“カスタマーサポート・顧客対応を手厚く支えるツール”として、さまざまな企業で活躍の場を広げていくでしょう。

動画広告や動画メディアに関するスキルをより高めたい方・顧客対応業務の在り方を大きく変えたい方は、VideoTouchへの転職をぜひご検討ください。

成長産業への転職を支援した実績は多数ありますので、転職をお考えの方はぜひお気軽にご相談ください。

執筆者:高野 秀敏

東北大→インテリジェンス出身、キープレイヤーズ代表。11,000人以上のキャリア面談、4,000人以上の経営者と採用相談にのる。55社以上の投資、5社上場経験あり、2社役員で上場、クラウドワークス、メドレー。149社上場支援実績あり。55社以上の社外役員・アドバイザー・エンジェル投資を国内・シリコンバレー・バングラデシュで実行。キャリアや起業、スタートアップ関連の講演回数100回以上。
一覧に戻る