Uniforce転職のための 採用・求人情報、代表の砂田和也さんについてまとめました

求人紹介          
       
       
     

こんにちは、ベンチャー・スタートアップへの転職のサポートをしているキープレイヤーズの高野です。

今回のスタートアップまとめは、Uniforceさんです。

Uniforceが掲げるビジョンは、「戦略的コーポレートガバナンスを成長企業のデファクトスタンダードに」。決算開示業務における課題解決によって効率化・ミス軽減につながるサービス「Uniforce -クラウド決算開示管理-」、IPO経験のある管理責任者がいなくてもIPO準備を可能にする「Uniforce -IPO準備クラウド-」の開発・運営を行っています。

2022年4月27日には、プレシリーズAラウンドとして2億円の第三者割当増資による資金調達を実施。引受先は、MS・HAYATE1号投資事業有限責任組合、株式会社エアトリ、Iceblue Fund有限責任事業組合、株式会社ベクトル、ほか投資家で、サービスアップデートのための開発体制の強化などに充てられます。

この記事では、Uniforceの求人にご関心をお持ちの方に、会社の特徴や転職する際の留意点などをご紹介します。

Uniforce転職の要点

(コーポレートサイトより)

Uniforceの特徴

・「戦略的コーポレートガバナンスを成長企業のデファクトスタンダードに」を掲げ、経営サポート事業をおこなっている
・決算開示業務のBPRを促進する業務管理サービス「Uniforce -クラウド決算開示管理-」を提供
・IPO準備をサポートするサービス「Uniforce -IPO準備クラウド-」を提供
・2022年11月に総額2億円の資金調達を実施
・クラウドサービスのアップデートにより、今後はさらなるサービスの拡充に期待

Uniforceの会社概要

社名 Uniforce株式会社
所在地 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1丁目21−8 VORT恵比寿Ⅲビル 8階
設立 2020年8月13日
資本金 230,096,000円(資本準備金含む)
従業員数 33名(業務委託含む)
代表者 代表取締役 砂田和也
事業内容 IPO支援事業、BPOTech事業、IRTech事業、バックオフィス教育事業、HRTech事業

(コーポレートサイトより)

Uniforceの商品・サービス

(サービスサイトより)

Uniforce -クラウド決算開示管理-

『Uniforce -クラウド決算開示管理-』は、決算開示業務における課題解決によって効率化・ミス軽減につながるサービスです。

業務プロセスを可視化し、決算開示業務をミスなく効率的に行うことが可能になります。

サービス設計には公認会計士が携わったガイドライン機能などを使うことで法令改正の調査にかかる工数を削減し、開示情報の不足といったミスを防ぐことも可能です。

Uniforce-IPO準備クラウド-

『Uniforce -IPO準備クラウド-』は、IPO経験のある管理者がいなくてもIPO準備が進められるクラウドサービスです。

IPOを目指す企業にとって、IPO準備の助走期間(N-3期)からIPOに至るまで多くの課題が発生します。上場経験者などIPOに詳しい人材が社内にいない場合でも、『Uniforce -IPO準備クラウド-』ですべての準備をサポートしてくれます。

Uniforceの代表の砂田和也さんの経歴

(コーポレートサイトより)

砂田さんは大学在学中に公認会計士試験に合格し、有限責任あずさ監査法人で法定監査、IPO支援、 M&Aなどを担当されていました。

2017年に税理士法人を設立し、ベンチャー企業の戦略財務のパートナーとして多くの企業の成長支援をしていました。支援をする中で、決算開示業務における数々の課題とIR人材不足を感じたことがきっかけとなり、それらの課題を解決するために2020年8月にUniforce を設立し、「豊富なIPO準備支援経験 × テクノロジーの力」で日本企業のIPO準備を支援しています。

Uniforceの採用・求人情報

Uniforceの職種・求人

https://offers.jp/companies/uniforce

・PO、IT・システム導入コンサルタント(公認会計士)
・バックエンドエンジニア
・フロントエンドエンジニア
・セールス責任者

Uniforceの働く環境

Uniforceの平均年収・平均年齢

Uniforceは非上場企業のため、平均年収を公開していません。 

コーポレートサイトの求人情報を確認したところ、以下のように役職によって変動があるようです。

・バックエンドエンジニア 380万円~540万円
・フロントエンドエンジニア(リードエンジニア) 500万円~650万円

メンバーの平均年齢は非公開です。

Uniforceの労働環境

勤務時間は9:00~18:00、標準労働時間は1日8時間、完全週休二日制です。月の平均残業時間は20時間未満です。

勤務地は東京本社(恵比寿)です。各種健康保険、資格補助、通勤手当などの福利厚生が備わっています。

Uniforceに関する口コミまとめ

Uniforceで働く人からは好意的な口コミが寄せられていました。 

やりがいと成長、人間関係、働く環境・待遇の3つのポイントで情報をお伝えします。 

やりがいと成長 

日本企業のIPOを加速するための支援ができるのがUniforceの魅力です。また、IPO支援によって多業種の企業と関わることができるため、広い分野での知見を持つことができるのは嬉しいことです。

人間関係 

Uniforceのメンバーは、エンジニア・公認会計士で構成されています。ITと公認会計士の知識をお互い最大限に発揮し、協力して開発に取り組んでいます。

働く環境・待遇 

開発者は基本的に在宅勤務となっています。自由な環境で、今までにないサービス開発を創業期から携わることができるのが魅力です。

Uniforce転職を考えるにあたって最後に

Uniforce株式会社への転職を検討中の方へ、求人情報や転職する上での留意点などをご紹介しました。

現在、Uniforceでは様々な職種の採用を行なっています。新しいサービスの拡大に携わるチャンスです。「経営サポート事業に興味がある」「IPOを目指す企業に貢献したい」という方は、Uniforceへの転職をぜひ検討してみてはいかがでしょうか。成長産業への転職を支援した実績は多数ありますので、転職をお考えの方はぜひお気軽にご相談ください。

執筆者:高野 秀敏

東北大→インテリジェンス出身、キープレイヤーズ代表。11,000人以上のキャリア面談、4,000人以上の経営者と採用相談にのる。55社以上の投資、5社上場経験あり、2社役員で上場、クラウドワークス、メドレー。149社上場支援実績あり。55社以上の社外役員・アドバイザー・エンジェル投資を国内・シリコンバレー・バングラデシュで実行。キャリアや起業、スタートアップ関連の講演回数100回以上。
一覧に戻る