Hajimari転職のための採用・求人情報、代表の木村直人さんについてまとめました

求人紹介          
       
       
     

こんにちは、ベンチャー・スタートアップへの転職のサポートをしているキープレイヤーズの高野です。

今回のスタートアップまとめは、Hajimariさんです。

Hajimariは、IT・Web業界で活躍する起業家・フリーランス人材を対象とした、クラウドソーシングプラットフォーム『ITプロパートナーズ』を主に展開。「自立した人材を増やし、人生の幸福度を高める」というビジョンのもと、上記サービスをはじめ、さまざまな事業を手がけています。

2022年11月には三菱UFJ銀行を含む3社から総額約7億円の資金調達を実施。また調達した資金は、既存サービスの認知拡大に向けたマーケティングや新規事業の立ち上げ、人材採用の強化などに充てられる予定です。

この記事では、Hajimariの求人にご関心をお持ちの方に、会社の特徴や転職する際の留意点などをご紹介します。

Hajimari転職の要点

(コーポレートサイトより)

Hajimariの特徴

・「自立した人材を増やし、人生の幸福度を高める。」をビジョンに掲げる
・ITフリーランス人材と企業をマッチングするサービス『ITプロパートナーズ』などを提供
・GPTWジャパンが運営する「働きがい認定企業」に選出
・2022年11月に7億円の資金調達を実施済

Hajimariの会社概要

社名 株式会社Hajimari
所在地

東京本社:
〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂1-16-10渋谷DTビル6階(総合受付)・9階

長野サテライトオフィス:
〒 380-0821
長野県長野市大字鶴賀上千歳 1137-2 
コスモスパイラルビル3階/4階

設立 2015年2月26日
資本金 1億円
従業員数 128名(※2022年11月時点/正社員・インターンのみ)
代表者 代表取締役 木村直人
事業内容 ITプロパートナーズ事業
人事プロパートナーズ事業
ファイナンスプロパートナーズ事業
マーケティングプロパートナーズ事業
intee事業
TUKURUS事業
メンタープロパートナーズ事業
HR University事業

(コーポレートサイトより)

Hajimariの商品・サービス

この項目では、Hajimariの代表的なサービス『ITプロパートナーズ』を解説していきます。

(サービスサイトより)

ITプロパートナーズ

『ITプロパートナーズ』は、IT・Web業界で活躍する起業家・フリーランス人材に特化したエージェントサービスです。

「フリーランスとして独立を検討するITエンジニアやマーケター、デザイナー」「人材不足に悩むベンチャー企業」をマッチング。豊富な案件数を保有しているだけでなく、“フリーランスの自立”を促す福利厚生サービスも充実しています。

当サービスのメリットとして、下記のようなものが挙げられます。

・週2日から働ける
「週2・3日の勤務OK」「リモートワークOK」「フレキシブルタイムもOK」をはじめ、比較的自由度が高い案件を取り揃えています。よりプライベートを充実させたい方におすすめです。

・エンド直のため、高単価
間に仲介業者を挟まず、直接クライアントと契約するスキームを採用しています。そのため、高単価な案件が多い点も特徴の一つでしょう。

・トレンド技術を取り入れた、魅力的な案件が多い
スタートアップ企業・ベンチャー企業の案件が多いです。日々新たなトレンドを取り入れている会社が多いぶん、技術者としてユニークな案件に出会うチャンスが広がります。

・エージェントサポート
専属エージェントが、希望にマッチする案件を紹介。契約交渉や債権管理なども代行しており、「自分らしい働き方」をサポートしてもらえる環境が用意されています。

現在、『ITプロパートナーズ』を利用する企業は3,000社を突破。直近2年間で取引実績社数は約180%増加しており、急成長を遂げていることがわかります。また、『人事プロパートナーズ』や『マーケティングプロパートナーズ』、『Finance プロパートナーズ』などの他職種のサービスも展開しており、さらなる成長が期待できます。

同社のビジョンである「自立した人材を増やし、人生の幸福度を高める」を実現するツールとして、今後もより注目を集めていくでしょう。

Hajimariの代表の木村直人さんの経歴


(コーポレートサイトより)

木村さんは早稲田大学をご卒業後、大手損害保険会社へ入社されています。その後、株式会社アトラエへ転職。成功報酬型求人サイト『Green』の立ち上げから携わり、仕組みをつくりあげたたそうです。

それらを経て、人材系のベンチャー企業にジョインし、取締役COOに就任されています。新規事業として、IT分野のプロフェッショナル人材を活用する「ITプロパートナーズ事業」を立ち上げたとのことです。

そして、2015年4月に「ITプロパートナーズ事業」を業務移管させる形で、前身となる株式会社ITプロパートナーズを設立。2020年4月に現社名に変更となり、現在に至ります。

Hajimariの採用・求人情報

Hajimariの職種・求人

・ITプロパートナーズ事業部/セールス
・プロパートナーズ事業本部/オープンポジション
・マーケティングプロパートナーズ/セールス

また、新卒採用で総合職・エンジニア職も募集されているようです。
詳細を知りたい方は、お気軽にご相談ください。

Hajimariの働く環境

Hajimariの平均年収・平均年齢

Hajimariは非上場企業のため、平均年収・平均年齢の情報は公開されていませんでした。

コーポレートサイト上の採用情報によると、

・ITプロパートナーズ事業部/セールス 年収360万~700万円
・マーケティングプロパートナーズ/セールス 年収450~600万円

となっており、スキル・経験によって変動があるようです。

Hajimariの労働環境

所定労働時間は9:30~18:30で、基本的な休日は土日祝日となります。別途有給休暇・夏季休暇・年末年始休暇が付与されるだけでなく、家庭の都合による稼働日時の変更についても随時相談できるそうです。

また、福利厚生として下記が整備されています。

・評価による昇給機会:年2回(半期ごと)
・交通費支給
・家賃手当支給
・社会保険完備
・各種表彰制度
・法人向けぷち社食サービス

Hajimariに関する口コミまとめ

やりがいと成長 

Hajimariには、素敵な人柄で成長意欲の高い社員が多く在籍しているとのこと。各自がしっかりと責任を持ち、裁量を与えられながら行動しているそうです。

また年齢や社歴に関係なく、「成果を出している」「かつ責任感が強い」「主体的である」人材に大きな仕事を任せる傾向があります。そのため自立心が旺盛な方や、チャレンジ精神が強い方はやりがいを持って働ける可能性が高いです。

人間関係 

フラットな組織で発言しやすく、かつメンバー間のなかでも“それぞれの発言を尊重する”文化が根付いています。

また、職場の雰囲気も非常に良いそうです。世代が近いこともあり、プライベートを含めて接点を持つ人も比較的多い点も魅力でしょう。

Hajimari転職を考えるにあたって最後に

Hajimariへの転職を検討中の方へ、求人情報や転職する上での留意点などをご紹介しました。

・組織や環境に依存せずに、自分の足で立つこと
・人生の主導権を握り、自身で意思決定すること

Hajimariでは、上記の項目を「自立」と定義づけています。“自立した人材を増やすことで、社会全体を活性化させ、希望を持てる将来をつくりあげていくこと”を実現するため、今後も確固たる実績を積み上げていくでしょう。

急成長中のスタートアップでスキルを磨きたい方や、同社の理念に共感できる方は、Hajimariへの転職をぜひ検討してみてはいかがでしょうか?

成長産業への転職を支援した実績は多数ありますので、転職をお考えの方はぜひお気軽にご相談ください。

執筆者:高野 秀敏

東北大→インテリジェンス出身、キープレイヤーズ代表。11,000人以上のキャリア面談、4,000人以上の経営者と採用相談にのる。55社以上の投資、5社上場経験あり、2社役員で上場、クラウドワークス、メドレー。149社上場支援実績あり。55社以上の社外役員・アドバイザー・エンジェル投資を国内・シリコンバレー・バングラデシュで実行。キャリアや起業、スタートアップ関連の講演回数100回以上。
一覧に戻る