ジョーシス転職のための 採用・求人情報、代表の松本恭攝さんについてまとめました

求人紹介          
       
       
     

こんにちは、ベンチャー・スタートアップへの転職のサポートをしているキープレイヤーズの高野です。

今回のスタートアップまとめは、ジョーシスさんです。

ジョーシスが掲げるミッションは、「“職場を良くするために働く人”の可能性を解放する」。コーポレートITのアナログな支援業務を自動化する、ITデバイスとSaaSの統合管理クラウド『ジョーシス』の開発・運営を行っています。

2022年9月7日には、シリーズAラウンドとして総額44.2億円の第三者割当増資による資金調達を実施。引受先はベンチャーキャピタル(グローバル・ブレイン、ANRI、Yamauchi-No.10、デジタルホールディングス、WiL)等で、調達した資金は日本国内での開発・販売体制の強化に充てられるそうです。

この記事では、ジョーシスの求人にご関心をお持ちの方に、会社の特徴や転職する際の留意点などをご紹介します。

ジョーシス転職の要点


(コーポレートサイトより)

ジョーシスの特徴

・「“職場を良くするために働く人”の可能性を解放する」を掲げ、ジョーシスに特化した事業を行なっている
・コーポレートITのアナログな支援業務を自動化する、ITデバイスとSaaSの統合管理クラウド『ジョーシス』を提供
・英語圏での製品提供を開発予定
・2022年9月に総額44.2億円の資金調達を実施
・今後さらなるサービスの拡大に期待

ジョーシスの会社概要

社名 ジョーシス株式会社
所在地 〒141-0021 東京都品川区上大崎2-24-9 アイケイビル1F
設立 2022年2月1日
資本金 1億円(2022年2月1日時点)
代表者 代表取締役 松本恭攝
事業内容 ITデバイス & SaaS統合管理クラウド「ジョーシス」の提供

(コーポレートサイトより)

ジョーシスの商品・サービス


(コーポレートサイトより)

ジョーシス

『ジョーシス』は、コーポレートITのアナログな支援業務を自動化する、ITデバイスとSaaSの統合管理クラウドサービスです。

DX時代のコーポレートITの問題として、セキュリティ、ネットワークインフラ、サーバーインフラ、デバイスなど膨大な知識が必要で作業量が多いことが挙げられます。そのようなコーポレートITから単純作業を無くし生産性の向上を図ることが『ジョーシス』のサービスでは可能になります。

『ジョーシス』では、すべての社員の入社から退社までのコーポレートITを自動化します。新入社員のパソコンの発注、あらゆるSaaSのアカウント発行など、すべてのことがワンクリックで完了できます。また、ITデバイスとSaaSの利用データはクラウドで最新の状態を管理でき、利用情報もグッシュボードで簡単に把握できます。

現在国内の多くの中小企業・上場企業で導入が進んでおり、2023年には英語圏でのサービスを開始するそうです。

ジョーシスの代表の松本恭攝さんの経歴


(コーポレートサイトより)

松本さんは1984年生まれ、富山県のご出身です。

慶應義塾大学卒業後、A.T.カーニーに入社。コスト削減プロジェクトに従事されます。その中で「印刷費」のコスト削減率の高さに気がつき、印刷業かいの改革を目指し2009年にラクスル株式会社を設立しています。

印刷業界に「シェアリング・エコノミー」という新しいビジネスモデルを展開するべく2013年からは印刷Eコマース事業「ラクスル」の提供をスタート。2020年からは新規広告事業「ノバセル」を展開しています。

2022年よりジョーシス株式会社を設立。現在はラクスルとジョーシスの代表取締役社長を兼任されています。

ジョーシスの採用・求人情報

ジョーシスの職種・求人

・カスタマーサクセス責任者候補
・情シスBPO事業開発マネージャー候補
・パートナーセールス責任者
・BizDev
・CRO候補
・プロダクトマネージャー
・プロダクトデザイナー
・エンタープライズセールス
・Head of sales
・SaaSセールスマネージャー
・・長期インターン

ジョーシスの働く環境

ジョーシスの平均年収・平均年齢

ジョーシスは非上場企業のため、平均年収を公開していません。 

コーポレートサイトの求人情報を確認したところ、以下のように役職によって変動があるようです。

・SaaSカスタマーサクセス責任者候補 650万円~1000万円
・パートナーセールス責任者 700万円~1,200万円

メンバーの平均年齢は非公開です。

ジョーシスの労働環境

11:00~16:00をコアタイムとしたフレックスタイム制です。勤務地は東京(目黒)で、コロナ対策として原則リモート勤務を実施していたそうですが、現在はリモート・出社を組み合わせた勤務体制をとっているそうです。標準労働時間は1日8時間、完全週休二日制です。有休取得、産休・育休も奨励されています。

ジョーシスに関する口コミまとめ

ジョーシスで働く人からは好意的な口コミが寄せられていました。 

やりがいと成長、人間関係、働く環境・待遇の3つのポイントで情報をお伝えします。 

やりがいと成長 

新しい事業を0から作り上げていくことにやりがいを感じているそうです。日本にいながらインドのチームと共に開発できる環境で、楽しく、刺激のある環境のようです。

人間関係 

現在、チームメンバーは15人ほどで、テックメンバーの9名のうち7名はインドオフィスのメンバーで構成されているそうです。詰まってしまったメンバーがいたらその場で一緒に話しながら作業したり、日頃からコミュニケーションを心掛けているそうです。

働く環境・待遇 

各種社会保険の完備、交通費実費支給、育休復職祝い金制度などもあり、ワークライフバランスを重視した待遇があるそうです。

ジョーシス転職を考えるにあたって最後に

ジョーシス株式会社への転職を検討中の方へ、求人情報や転職する上での留意点などをご紹介しました。

現在、ジョーシスでは様々な職種の採用を行なっています。新しいサービスの拡大に携わるチャンスです。「ジョーシスのクラウドサービスに興味がある」「英語圏に向けてのサービス事業に携わってみたい」という方は、ジョーシスへの転職をぜひ検討してみてはいかがでしょうか。成長産業への転職を支援した実績は多数ありますので、転職をお考えの方はぜひお気軽にご相談ください。

執筆者:高野 秀敏

東北大→インテリジェンス出身、キープレイヤーズ代表。11,000人以上のキャリア面談、4,000人以上の経営者と採用相談にのる。55社以上の投資、5社上場経験あり、2社役員で上場、クラウドワークス、メドレー。149社上場支援実績あり。55社以上の社外役員・アドバイザー・エンジェル投資を国内・シリコンバレー・バングラデシュで実行。キャリアや起業、スタートアップ関連の講演回数100回以上。
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