DIGGLE転職のための 採用・求人情報、代表の山本清貴さんについてまとめました

求人紹介          
       
       
     

こんにちは、ベンチャー・スタートアップへの転職のサポートをしているキープレイヤーズの高野です。

今回のスタートアップまとめは、DIGGLEさんです。

DIGGLEが掲げるビジョンは、「組織の距離を縮め、企業の未来の質を上げる。」。予実管理をスマートにする、経営管理クラウド『DIGGLE』の開発・運営を行っています。

2022年9月7日には、シリーズAラウンドとして約4億円の第三者割当増資による資金調達を実施。引受先はDNX Ventures、Archetype Ventures、三菱UFJキャピタルで、調達した資金はプロダクト開発、組織体制の強化、マーケティング・セールスの強化とそれに伴う人材採用に充てられるそうです。

この記事では、DIGGLEの求人にご関心をお持ちの方に、会社の特徴や転職する際の留意点などをご紹介します。

DIGGLE転職の要点


(コーポレートサイトより)

DIGGLEの特徴

・「組織の距離を縮め、企業の未来の質を上げる。」を掲げ、経営管理に特化した事業を行なっている
・予実管理をスマートにする、経営管理クラウド『DIGGLE』を提供
・幅広い業界の大手企業を中心に導入されている
・2022年9月に約4億円の資金調達を実施
・今後はさらなる機能拡張に期待

DIGGLEの会社概要

社名 DIGGLE株式会社
所在地 〒108-6022 東京都港区港南2-15-1 品川インターシティA棟22階 SPROUND
設立 2016年6月9日
資本金 673百万円(資本剰余金含む)
従業員数 30名
代表者 代表取締役 山本清貴
事業内容 予実管理クラウド”DIGGLE”の提供

DIGGLEの商品・サービス


(コーポレートサイトより)

DIGGLE

『DIGGLE』は、予実管理をスマートにする、経営管理プラットフォームです。属人的なエクセル業務をなくし、経営管理フローの最適化と経営情報の一元化によって、質の高い意思決定を支援できます。

経営管理業務の全てを『DIGGLE』で一括管理できるので、予実管理をスマートにし、経営層・事業部間のコミュニケーションも円滑にできるようになります。並走してくれるカスタマーサクセスによる手厚いコンサルティング、誰でも使いやすいUIで現場の業務フローに沿った予実管理をカスタムできることが特徴です。

DIGGLEの代表の山本清貴さんの経歴


(コーポレートサイトより)

山本さんは、早稲田大学ファイナンス研究科卒業後、10年にわたって米系ERPベンダーのPeopleSoft、Oracle、Inforにて、会計・CRM・SCMなど業務系アプリケーションのセールス・アライアンスに従事していたそうです。

その後、デジタルマーケティングスタートアップにてセールスを率いる中で、予実管理に苦悩したそうです。その経験から、2016年にDIGGLEを創業。経営管理プラットフォームサービスを提供しています。

DIGGLEの採用・求人情報

DIGGLEの職種・求人

エンジニア
・webエンジニア
・データ分析基盤エンジニア
・リードフロントエンジニア
・UIデザイナー

ビジネス
・営業

その他
・オープンポジション

DIGGLEの働く環境

DIGGLEの平均年収・平均年齢

DIGGLEは非上場企業のため、平均年収を公開していません。 

求人情報を確認したところ、以下のように役職によって変動があるようです。

・オープンポジション 450万円~700万円
・UIデザイナー 500万円~900万円

メンバーの平均年齢は31.1歳です。

DIGGLEの労働環境

10:00~16:00をコアタイムとしたフレックスタイム制です。月所定勤務時間は160時間です(月30日分の割増賃金相当分を含みます)。割増賃金が当該時間を上回る場合、別途残業手当の支給があります。

勤務地は東京(品川)で、リモートワークも導入されています。

DIGGLEに関する口コミまとめ

DIGGLEで働く人からは好意的な口コミが寄せられていました。 

やりがいと成長、人間関係、働く環境・待遇の3つのポイントで情報をお伝えします。 

やりがいと成長 

多くの企業を助けるサービスの開発に携われることや、実際に顧客の声を聞きサービスの向上に反映させていくことにやりがいを感じている人が多くいました。

人間関係 

メガバンク、コンサルティングファーム、総合商社などの大手企業の経験メンバーが多く在籍しています。自立したメンバーで、落ち着いた「大人のスタートアップ」の雰囲気があるという口コミもありました。

働く環境・待遇 

育児休暇を推奨しているため、子育て世代も働きやすい環境です。CTOも自ら育児休暇を取得していて、性別に関わらずフェアに育休取得ができる環境づくりをされています。

DIGGLE転職を考えるにあたって最後に

DIGGLE株式会社への転職を検討中の方へ、求人情報や転職する上での留意点などをご紹介しました。

現在、DIGGLEでは様々な職種の採用を行なっています。新しいサービスの拡大に携わるチャンスです。「経営管理に興味がある」「大人のスタートアップで働いてみたい」という方は、DIGGLEへの転職をぜひ検討してみてはいかがでしょうか。成長産業への転職を支援した実績は多数ありますので、転職をお考えの方はぜひお気軽にご相談ください。

執筆者:高野 秀敏

東北大→インテリジェンス出身、キープレイヤーズ代表。11,000人以上のキャリア面談、4,000人以上の経営者と採用相談にのる。55社以上の投資、5社上場経験あり、2社役員で上場、クラウドワークス、メドレー。149社上場支援実績あり。55社以上の社外役員・アドバイザー・エンジェル投資を国内・シリコンバレー・バングラデシュで実行。キャリアや起業、スタートアップ関連の講演回数100回以上。
一覧に戻る