求人紹介

FUEL転職のための採用・求人情報、代表の細澤聡希さんと徳毛雄一さんについてまとめました

こんにちは、ベンチャー・スタートアップへの転職のサポートをしているキープレイヤーズの高野です。

今回のスタートアップまとめは、FUELさんです。

FUELは「オンラインファンド事業を通じて、投資機会と事業機会を繋ぎ、新しい金融のカタチを創る」を理念に掲げるFinTech企業です。

今まではプロの投資家のみ扱えた金融商品を、一般の投資家にも安心して利用できるようにした新しい資産形成の形を実現しました。

FUELの会員は全国に拡大中であり、法人会員も増加していて、今急成長中のスタートアップ企業となっております。

この記事では、FUELにご関心をお持ちの方に向けて、FUELの特徴や転職する際の留意点などをお伝えしていきます。

FUEL転職の要点

コーポレートサイトより

FUELの特徴

・プロしか扱えなかった金融商品を一般の投資家にも利用可能にしたサービスを運用している
・会員数は増加中であり、全国に拡大しており、法人会員も増加中
・約半数の投資家がFUELをリピートしている
・1つのアカウントでさまざまな不動産に分散投資が可能
・会員数100万人、運用残高1000億円を目指して成長中

社名 FUEL株式会社
所在地 東京都渋谷区道玄坂1-22-9 AD-O渋谷道玄坂2階
設立 2016年10月
資本金 不明
株式公開市場 非公開
従業員数 16名
代表者 代表取締役 細澤聡希
代表取締役 徳毛雄一
役員 代表取締役 細澤聡希
代表取締役 徳毛雄一
取締役 小川喜之
取締役CTO 恵比澤賢
社外取締役 織井渉
社外取締役 林昇平
監査役 太田諭哉
事業内容 FUELオンラインファンドの運営
不動産特定共同事業法型クラウドファンディング事業者へのシステム提供・業務サポート
システム開発、Webサイト運営

コーポレートサイトより

FUELの商品・サービス

コーポレートサイトより

FUELでは、クラウドファンディングの仕組みを利用して、投資家のニーズと企業の資金調達のニーズをオンライン上で結び、解決をする「オンラインファンド」のサービスがあります。

FUELでは2種類のオンラインファンドがあり、それぞれ「FUELオンラインファンド」と「CRE Funding」となっております。

プロの投資家だけでなく、一般の投資家にも安心して利用できるところが特徴です。

FUELオンラインファンドとは

さまざまなファンド事業者による数多くのファンドを取り扱うサイトとなっております。

FUELの金融・不動産のプロによる審査とモニタリングが実施されており、厳選された企業への投資が可能です。

これまで一般の投資家に投資機会が提供されることがなかった「不動産向けの投資案件」に個人が少額から投資できるようになっています。

CRE Fundingとは

東証一部上場のCREグループによるオンラインファンドとなっております。

安定した物流不動産ファンドへの投資が可能です。

物流不動産はEC市場の拡大に伴いニーズも拡大しており、上昇余地が十分に見込める市場です。

こちらも同じく、FUELの金融・不動産のプロによる審査とモニタリングが実施されております。

FUELの代表取締役 細澤聡希さんの経歴

コーポレートサイトより

細澤さんは、早稲田大学理工学部建築学科を卒業されております。

大学卒業後は、米国公認会計士として国際会計事務所で働き始めました。

その後、ドイツ証券投資銀行本部では、IT、金融、不動産業界を7年間担当しております。

ドイツ証券投資銀行本部では、資金調達やM&A等のコーポレート・ファイナンス業務を行っていました。

そして、ドイツ証券投資銀行本部を退職後は従業員200名から2000名へと急成長中のベンチャー企業「ネオキャリア社」のCFOに着任。

ネオキャリア社での経験を経て、2016年10月に「FUEL株式会社」を創業し、現在に至ります。

FUELの代表取締役 徳毛雄一さんの経歴

徳毛さんは、早稲田大学理工学部建築学科を卒業されております。

大学卒業後は、リクルートコスモス(現在はコスモスイニシア)で働き始めました。

その後、国内の不動産AM会社のパシフィックマネジメントでJ-REITの立ち上げとプライベートファンドの運用に携わっています。

パシフィックマネジメントを退職後、米系プライベートエクイティファンドのカーライルに所属をし、アジア不動産ファンドの投資運用業務を担当。

そして、三菱UFJ銀行にて不動産ファンドを対象にしたノンリコースローン業務に就きます。

国内の資産運用会社の経験を経て、2016年10月に細澤さんと共に「FUEL株式会社」を創業し、現在に至ります。

FUELの採用・求人情報

FUELの職種・求人

FUELでは、

・サーバーサイドエンジニア
・フロントエンドエンジニア
・UI/UXデザイナー

の求人があります。

プログラミングに精通している方向けの求人ですね。

成長中の企業での経験は良いモノになると思いますので、技術に自信がある方は応募されてみてはいかがでしょうか。

FUELの働く環境

平均年収・平均年齢

FUELは非上場企業のため、平均年収・平均年齢を公開していません。

労働環境

FUELのHPで採用情報を見てみると、個人のいいところを活かしながら個人でも企業全体でも成長していく上昇志向の高い企業だと思われます。

FUELで働けば、一般投資家が直接金融に関わるという、日本金融史における画期的な出来事の最前線を経験できるはずです。

FUEL転職を考えるにあたって最後に

FUEL転職を検討中の方へ、求人情報や転職する際の留意点などをご紹介しました。

今ある求人はエンジニアとなっております。

急成長中の企業での経験は一生モノで、これからのキャリアアップにも必ず役立ちます。

エンジニアの方でこれから成長していきたいという方はぜひご検討ください。

同業他社やその他成長業界への転職支援実績もありますので、ご興味を持った方はお気軽にご相談ください。転職相談を始め、面接対策や、給与交渉の方法も含めお話しさせていただきます。

キープレイヤーズでは、ベンチャー・スタートアップへの転職のサポートを実施しています。

高野 秀敏

1999年に東北大学を卒業し、株式会社インテリジェンスへ入社。2005年に株式会社キープレイヤーズを設立。3500名以上の経営者の相談と、10000名以上の個人のキャリアカウンセリングを行う。また、55社以上の社外役員・アドバイザー・エンジェル投資を国内・シリコンバレー・バングラデシュで実行。キャリアや起業、スタートアップ関連の講演回数100回以上。転職・採用、投資のご相談は Messenger、もしくはLINEからご連絡くださいませ。
一覧に戻る