求人紹介

プロジェクトカンパニー転職のための採用・求人情報、代表の土井悠之介さんについてまとめました

こんにちは、ベンチャー・スタートアップへの転職のサポートをしているキープレイヤーズの高野です。

今回のスタートアップまとめは、プロジェクトカンパニーさんです。

今や多くの企業が取り組もうとしているDX(デジタルトランスフォーメーション)ですが、実際に効率化やデジタル化を推進しようとしても何から着手していいのか分からない、取り組んだはいいものの効果が出ているのか判断できないという企業も多いのではないでしょうか。

プロジェクトカンパニーはそうした多くの企業が課題を抱えるDXを推進し、日本の経済を復活させようと取り組んでいます。DXにおける戦略立案はもちろん、運用・マーケティングに至るまでを一気通貫で支援する、DXの総合商社といえる企業です。

今回の記事では、プロジェクトカンパニーの求人にご関心をお持ちの方向けに、会社やサービスの特徴、転職する際の留意点などをお伝えします。

プロジェクトカンパニー転職の要点

コーポレートサイトより

プロジェクトカンパニーの特徴

「プロジェクト型社会の創出」を経営理念に掲げ、2016年に創業
・DXコンサルティング事業を展開し、DX戦略立案だけでなく、実行から検証、改善まで一気通貫で支援
・2018年に
株式会社InnoBetaより事業譲受したユーザビリティテストサービス「 UIscope」でUI/UX改善も提案
・コンサルティングファーム出身者や事業売却経験者が経営陣に名を連ねる
・2021年9月29日に東証マザーズに新規上場の予定

プロジェクトカンパニーの会社概要

社名 株式会社プロジェクトカンパニー
所在地 〒106-6039 東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー39F
設立年月日 2016年1月
資本金 3億1,195万円
代表者 代表取締役社長 土井 悠之介
役員 取締役会長 伊藤 翔太
専務取締役 新宅 央
取締役 藤嶋 祐作
取締役 松村 諒
社外取締役 山中 卓
社外取締役 松本 勇気
常勤監査役 清水 光貴
社外監査役 桃崎 有治
社外監査役 川添 丈
事業内容 DXコンサルティング事業

コーポレートサイトより

プロジェクトカンパニーの商品・サービス

コーポレートサイトより

企業のDX(デジタルトランスフォーメーション)に関するコンサルティングを戦略立案から実行、検証さらに改善に至るまでを一気通貫で支援しています。

細かくサービス展開を見ると、

・ビジネス領域:新規事業の立ち上げ、事業開発までをメインにしつつ、その中で新規事業開発だけでなくビッグデータの活用やBPR、J-SOX/法令対応支援、営業支援など企業の課題に幅広く対応しています。

・マーケティング領域:マーケティング戦略の立案から、SNSマーケティングやコンテンツマーケティングを中心としたデジタルマーケティング、MAの導入・運用支援、さらにWebディレクションに至るまでを支援。
特にデジタルマーケティングのPDCA及び体制構築に強みを持っているそうです。

・UI/UX領域:2018年に事業譲受した日本最大級のユーザーテストサービス「UIscope」を活用しながら、デザインやモック作成はもちろん、サービスサイトやLPなどでCVRを高めるためのユーザビリティ改善を行っています。

    プロジェクトカンパニー代表取締役社長の土井悠之介さんの経歴

    コーポレートサイトより

    土井さんは東京大学大学院を卒業されています。日系コンサルティングファームのスカイライトコンサルティング株式会社に入社し、大手経済メディアのIT化推進プロジェクトや日本最大級メディア企業の新規事業立ち上げプロジェクトに従事していたそうです。
    その後2016年に株式会社プロジェクトカンパニーを創業し、代表取締役社長に就任します。

    プロジェクトカンパニーの採用・求人情報

    プロジェクトカンパニーの職種・求人

    ・事業開発コンサルタント
    ・マーケティングコンサルタント
    ・UI/UXコンサルタント

    プロジェクトカンパニーの働く環境

    平均年収・平均年齢

    プロジェクトカンパニーは非上場のため企業のため、残念ながら平均年収・年齢の公開データはありませんでした。
    口コミサイトのデータでは、平均年収486万円となっています。

    プロジェクトカンパニー転職を考えるにあたって最後に

    プロジェクトカンパニーへの転職を検討中の方へ、求人情報や転職する上での留意点などをご紹介しました。

    どの業界でも人手不足が叫ばれ、効率化やデジタル化を余儀なくされています。そこで重要なカギを握るのがDX。
    多くの企業が課題を持っている領域なので、その支援事業は社会的な貢献度も高いといえるでしょう。今後は地方のDX推進、地方創生にも貢献しようとしているようなので、そうした展開にも興味があるという方はぜひ転職を検討してみてはいかがでしょうか。

    成長業界への転職を支援した実績は数多くありますので、ご興味を持った方はお気軽にご相談下さい。企業選びから面接対策、キャリアの全体設計まで、幅広くキャリア相談を承っています。

    キープレイヤーズでは、ベンチャー・スタートアップへの転職のサポートを実施しています。

    高野 秀敏

    東北大→インテリジェンス出身、キープレイヤーズ代表。11,000人以上のキャリア面談、4,000人以上の経営者と採用相談にのる。55社以上の投資、5社上場経験あり、2社役員で上場、クラウドワークス、メドレー。149社上場支援実績あり。55社以上の社外役員・アドバイザー・エンジェル投資を国内・シリコンバレー・バングラデシュで実行。キャリアや起業、スタートアップ関連の講演回数100回以上。
    一覧に戻る