求人紹介

HITOTSU転職のための 採用・求人情報、代表の田村光希さんについてまとめました

こんにちは、ベンチャー・スタートアップへの転職のサポートをしているキープレイヤーズの高野です。

今回のスタートアップまとめは、HITOTSUさんです。

HITOTSUが掲げるミッションは、「医療にかかわる人々を、ひとつに。」。医療機器一元管理システム『HITOTSU』の開発・運営を行っています。

2022年5月には、約2億円の第三者割当増資による資金調達を実施。引受先はSpiral Capital株式会社、Beyond Next Ventures株式会社、三菱UFJキャピタル株式会社、Plug and Play Japan株式会社で、調達した資金は事業推進のための人材採用と組織基盤の強化に充てられるそうです。

この記事では、HITOTSUの求人にご関心をお持ちの方に、会社の特徴や転職する際の留意点などをご紹介します。

HITOTSU転職の要点


(コーポレートサイトより)

HITOTSUの特徴

・「医療にかかわる人々を、ひとつに。」を掲げ、医療機器業界に特化したサービス開発を行なっている
・医療機器一元管理システム『HITOTSU』を提供
・小規模病院から大規模病院まで幅広く導入している
・2022年5月に2億円の資金調達を実施
・今後も医療現場の作業負担を軽減し、医療業界全体への貢献に期待

HITOTSUの会社概要

社名 HITOTSU株式会社
所在地 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2丁目19-15 宮益坂ビルディング 6F
設立 2020年3月6日
資本金 2億1800万円 (資本準備金含む)
代表者 代表取締役 田村光希
事業内容 医療機器業界のサービス開発・提供

(コーポレートサイトより)

HITOTSUの商品・サービス

HITOTSU(ヒトツ)


(サービスサイトより)

『HITOTSU』は、医療機器を使用しているすべての病院医療機関のための、医療機器一元管理システムです。

機器マスタ・貸出/返却・院内各種点検・点検スケジュール・修理登録・監査エクスポートなどの基本機能があり、シチュエーションに応じて使いやすいデバイスで対応することが可能となっています。インターフェースも誰でも簡単に使いこなせるよう設計されています。

院内関係者はリアルタイムで情報交換ができ、院内のどこからでも医療機器にステータスを確認することができます。事務的な共有の漏れを防ぎ、院内の組織体制の強化にもつながります。

このように『HITOTSU』は、医療機器業界のDX化を進め医療従事者の業務負担を減らすことに貢献しています。

HITOTSUの代表の田村光希さんの経歴



(コーポレートサイトより)


田村さんは2020年に株式会社HITOTSUを創業する以前は、臨床工学技士として医療現場に従事していたそうです。

HITOTSUのサービス開発は、田村さんが医療現場で感じた「医療機器業界は多くのステークホルダーによって安全・安心が守られている」という問題がきっかけとなっています。医療機器業界に必要なものはなにかを模索しながら、医療業界の全ての人が今よりもっと働きやすくなるようにサービスを開発しているとのことです。

HITOTSUの採用・求人情報

HITOTSUの職種・求人

・エンジニア
・事業開発
・医療関係者

HITOTSUの働く環境

HITOTSUの平均年収・平均年齢

HITOTSUは非上場企業のため、平均年収を公開していません。 

メンバーの平均年齢も非公開となっています。

HITOTSUの労働環境

本社は渋谷ですが、現在の求人は開発側がメインとなっているのでリモートでの勤務になる可能性があります。採用についての詳細を知りたい場合、キャリアサイトの問い合わせフォームを活用できるようです。

HITOTSUに関する口コミまとめ

HITOTSUで働く人からは好意的な口コミが寄せられていました。 

やりがいと成長、人間関係、働く環境・待遇の3つのポイントで情報をお伝えします。 

やりがいと成長 

1人1人がプロ意識を持って、明確な高い目標に向かう姿勢を大切にしているそうです。会社の成果にコミットしながらも、自己成長するマインドを持って開発に取り組んでいるとのことです。

人間関係 

メンバーそれぞれの主体性を尊重することを大切にしているそうです。多様なメンバーが互いを補完し合うことで、大きな力が生まれているとのことです。

働く環境・待遇 

HITOTSUでは「至誠を優先する」ことを意識し、全ての人や物事に誠実に向き合うことをバリューとしています。会社としても人としても信頼されるような働きができる環境にあるようです。

HITOTSU転職を考えるにあたって最後に

HITOTSU株式会社への転職を検討中の方へ、求人情報や転職する上での留意点などをご紹介しました。

現在、HITOTSUでは様々な職種の採用を行なっています。新しいサービスの拡大に携わるチャンスです。「医療現場に詳しい」「医療機器業界に興味がある」という方は、HITOTSUへの転職をぜひ検討してみてはいかがでしょうか。成長産業への転職を支援した実績は多数ありますので、転職をお考えの方はぜひお気軽にご相談ください。

キープレイヤーズでは、ベンチャー・スタートアップへの転職のサポートを実施しています。

執筆者:高野 秀敏

東北大→インテリジェンス出身、キープレイヤーズ代表。11,000人以上のキャリア面談、4,000人以上の経営者と採用相談にのる。55社以上の投資、5社上場経験あり、2社役員で上場、クラウドワークス、メドレー。149社上場支援実績あり。55社以上の社外役員・アドバイザー・エンジェル投資を国内・シリコンバレー・バングラデシュで実行。キャリアや起業、スタートアップ関連の講演回数100回以上。
一覧に戻る