求人紹介

Neautech転職のための 採用・求人情報、代表の樫根久澄さんについてまとめました

こんにちは、ベンチャー・スタートアップへの転職のサポートをしているキープレイヤーズの高野です。

今回のスタートアップまとめは、Neautechさんです。

Neautechが掲げるミッションは、「テクノロジーで人々の美容体験をアップデートする」。オンライン美容サービス『HADA LOUNGE ONLINE』の開発、業界初の定額制スキンケアクリニック『HADA LOUNGEクリニック』の運営を行っています。

2022年5月23日には、シードラウンドとして総額約6億円の第三者割当増資による資金調達を実施。引受先はBeyond Next Ventures株式会社等で、調達した資金は『HADA LOUNGEクリニック』のプロデュース推進などに充てられるそうです。

この記事では、Neautechの求人にご関心をお持ちの方に、会社の特徴や転職する際の留意点などをご紹介します。

Neautech転職の要点


(コーポレートサイトより)

Neautechの特徴

・「テクノロジーで人々の美容体験をアップデートする」を掲げ、美容医療に特化した事業を行なっている
・業界初の定額制スキンケアクリニック『HADA LOUNGEクリニック』を運営
・開院からわずか1年で5,000人以上が利用
・2022年5月に総額約6億円の資金調達を実施
・『HADA LOUNGEクリニック』の全国展開に期待

Neautechの会社概要

社名 株式会社Neautech
所在地 〒107-0062 東京都港区南青山2丁目2番15号
設立 2022年2月15日
代表者 代表取締役 樫根久澄
事業内容 ・HADA LOUNGEのクリニックFC事業
・インフルエンサー事業

(コーポレートサイトより)

Neautechの商品・サービス

HADA LOUNGE ONLINE

(サービスサイトより)

『HADA LOUNGE ONLINE』は、「もっと気軽に、多くの人に美容医療を届けたい」という思いから生まれた、自宅にいながらパーソナライズされた美容治療を医師が診断・処方してくれるサービスです。

無料の会員登録後、肌の悩みや現在の肌の状況、症状がわかる写真を入力して診断を開始します。高精度なAIと医師のハイブリッドの肌診断で、理想な肌になるための治療方法を処方してくれます。ユーザーは料金等をみて、内服薬・外用薬の選択、決済が可能です。最短で翌日にはポスト便でお薬が届くので、家にいながら自分に合った肌治療を開始することができます。

AIのテクノロジーを駆使しながら、気軽に多くの人の美容をサポートしてくれるのが『HADA LOUNGE ONLINE』です。

HADA LOUNGE クリニック

『HADA LOUNGE クリニックは、美容医療業界初の定額制スキンケアクリニックです。

月額29,800円(税込)からの定額制で、通う頻度は月1回~最大5回まで選択できます。ユーザーはライフスタイルに合わせて効率よく通うことができるのがメリットです。医療機器も豊富に取り入れているそうです。毛穴の詰まり・開き、ニキビ、たるみなど、様々なお悩みを解決できる有効な美容施術を安価に受けることができます。

開院からわずか1年で、5,000人以上のユーザーが利用しており、今後も全国に店舗拡大を目指しています。

Neautechの代表の樫根久澄さんの経歴


(コーポレートサイトより)

樫根さんは早稲田大学政治経済学部卒業後、株式会社双日に新卒入社。財務部にて外貨のファイナンス業務やトレーディング業務に従事していたそうです。

その後、株式会社ネオラボに入社し、ベトナムの開発拠点に出向し、50名の組織から300名以上のメンバーへ拡大させ、グローバル推進室長として約4年間現地メンバーを統括していました。また、AI事業部責任者としてウクライナの開発チーム立ち上げも主導していたそうです。

2022年よりNeautechの新規事業立ち上げに関わり、PMとしてシステム開発、マーケティング、サービス開発、アドミン業務、店舗開発を統括。その後代表に就任されています。

Neautechの採用・求人情報

Neautechの職種・求人

・HADA LOUNGEクリニック オペレーションディレクター

Neautechの働く環境

Neautechの平均年収・平均年齢

Neautechは非上場企業のため、平均年収を公開していません。 

コーポレートサイトの求人情報を確認したところ、オペレーションディレクターの年収を以下のようです。

 年収:420万円
 月収:350,000円(固定残業時間45時間を含む)

メンバーの平均年齢は公開されていません。

Neautechの労働環境

勤務時間は9:00~18:00、労働時間は1日8時間、基本的には土/日/祝を休日としています(土日に店舗対応がある場合は振替休日の取得が可能とのことです)。場合によってはフレックスタイムやリモートワークでの勤務も可能のようです。勤務地は新宿区です。通勤交通費、残業手当、深夜手当、休日出勤手当の支給があります。

Neautechに関する口コミまとめ

Neautechで働く人からは好意的な口コミが寄せられていました。 

やりがいと成長、人間関係、働く環境の3つのポイントで情報をお伝えします。 

やりがいと成長 

気軽に安価に美容医療を届けることで、ユーザーの綺麗になりたい思いを実現して喜んでもらうことにやりがいを感じているそうです。業界

人間関係 

ワクワクすることが好きなメンバー多いそうです。今後の美容医療業界を牽引していこうというモチベーションのメンバーが多いとのことです。

働く環境

定額制美容医療サービスは業界で初めての試みということもあり、独自性のあるサービスを提供できるのは特別な環境になりそうです。

Neautech転職を考えるにあたって最後に

株式会社Neautechへの転職を検討中の方へ、求人情報や転職する上での留意点などをご紹介しました。

現在、Neautechでは事業拡大に伴い人材採用を行なっています。新しいサービスの拡大に携わるチャンスです。「美容医療に興味がある」「綺麗になりたい人の役に立つ事業に携わってみたい」という方は、Neautechへの転職をぜひ検討してみてはいかがでしょうか。成長産業への転職を支援した実績は多数ありますので、転職をお考えの方はぜひお気軽にご相談ください。

キープレイヤーズでは、ベンチャー・スタートアップへの転職のサポートを実施しています。

執筆者:高野 秀敏

東北大→インテリジェンス出身、キープレイヤーズ代表。11,000人以上のキャリア面談、4,000人以上の経営者と採用相談にのる。55社以上の投資、5社上場経験あり、2社役員で上場、クラウドワークス、メドレー。149社上場支援実績あり。55社以上の社外役員・アドバイザー・エンジェル投資を国内・シリコンバレー・バングラデシュで実行。キャリアや起業、スタートアップ関連の講演回数100回以上。
一覧に戻る