BALLAS転職のための採用・求人情報、代表の木村将之さんについてまとめました

求人紹介          
       
       
     

こんにちは、ベンチャー・スタートアップへの転職のサポートをしているキープレイヤーズの高野です。

今回のスタートアップまとめは、BALLASさんです。

過去20年間、労働生産性の成長が停滞する巨大な建設業界を“建設部材の調達”から改善することを志すBALLAS。建設業に特化した部材調達システム『BALLAS』を提供し、大きな注目を集めています。

2022年5月には シードラウンドでANOBAKA・mint(Apricot Venture Fund)・SBIインベストメント・その他金融機関を引受先とする、約1億円の資金調達を実施。また調達した資金はシステムの機能拡充・営業活動の促進・人材採用の拡大に充てられるということです。

この記事では、BALLASの求人にご関心をお持ちの方に、会社の特徴や転職する際の留意点などをご紹介します。

BALLAS転職の要点


(コーポレートサイトより)

BALLASの特徴

・「建設業を最適化し、人々を幸せに」をミッションに掲げる
・「バラす、未来をつくる」をビジョンに掲げる
・建設業に特化した部材調達システム『BALLAS』の提供がメイン
・建設業界のDX化を牽引すべく、現在急成長を遂げている
・2022年5月に約1億円の資金調達を実施済

BALLASの会社概要

社名 株式会社BALLAS
所在地 〒104-0061
東京都中央区銀座一丁目22番11号 銀座大竹ビジデンス2階
設立 2022年2月1日
資本金 81百万円
代表者 代表取締役 木村将之
事業内容 ​特注建設部材の調達Webサービス

(コーポレートサイトより)

BALLASの商品・サービス


(コーポレートサイトより)

BALLAS

建設業に特化した部材調達システム『BALLAS』は、蓄積した図面データを活用した効率的な製図をはじめ、全国の協力工場と提携し、施工会社の部材調達を一元化して行うサービスです。

主な特徴として、以下のようなものが挙げられます。

・参考図面を手軽にアップロードできる
・最適な品質/納期/価格を実現
・図面や書類の一括管理もOK、チームに自動で共有できる

また利用までの流れも、次のようにいたってシンプルです。

1.フォームから見積もりを依頼する
2.サービスサイトで発注する
3.納品を待つ(場合により施工の相談もOK)

そのため「DX導入に抵抗がある」「システム操作に苦手意識を持っている」という方も安心して利用できます。
“特注建設部材の最適な調達を実現するサービス”として、今後も更に知名度を上げていくでしょう。

BALLASの代表の木村将之さんの経歴


(コーポレートサイトより)


木村さんは、2014年に総合商社である双日株式会社へ新卒で入社されています。

主に金属・資源分野の輸出入や事業投資・事業会社の経営支援に携わっていたとのこと。また金属3Dプリンター事業を海外で展開するため、ヨーロッパへ赴任された経歴もお持ちです。

その際“歴史ある産業に対し、新たなテクノロジーを持ち込む社会的意義”に気付き「テクノロジーの力で、更に大規模かつ効率的に取引される仕組みを生み出したい」「建築士の父とたびたび訪れ、自身の原点となった“施工現場”をより良いものにしたい」と考えるようになったそうです。

そして2021年4月に製造業スタートアップの株式会Catallaxyへ転職。経営企画責任者として実績を積み、2022年2月にBALLASを設立されました。順調に事業拡大が進み、現在に至ります。

BALLASの採用・求人情報

BALLASの職種・求人

・営業部門チームリーダー
・営業メンバー
・技術営業

BALLASの働く環境

BALLASの平均年収・平均年齢

2022年9月28日現在、BALLASでの募集職種については詳細が公開されていませんでした。

BALLASに関する口コミまとめ

2022年9月28日現在、BALLASで働くことに関する口コミを確認できませんでした。
情報が確認でき次第、随時更新していきます。

BALLAS転職を考えるにあたって最後に

BALLASへの転職を検討中の方へ、求人情報や転職する上での留意点などをご紹介しました。

世界の市場規模は1,300兆円にのぼり、GDPでは15%前後を占める巨大産業である建設業界。しかし過去20年間の生産性成長率は1年あたり1%に留まっており、他の産業と比べて著しく停滞したままの状況が続いています。

この大きな社会課題に対し、“建設部材の調達”からアプローチしているのが『BALLAS』。建設業界の新しい在り方を築くべく、今後も更に活躍を続けていくでしょう。

建設業界での生産性向上を実現したいと強く望む方・人々がより幸せになる仕組みをつくりたい方は、BALLASへの転職をぜひご検討ください。

成長産業への転職を支援した実績は多数ありますので、転職をお考えの方はぜひお気軽にご相談ください。

執筆者:高野 秀敏

東北大→インテリジェンス出身、キープレイヤーズ代表。11,000人以上のキャリア面談、4,000人以上の経営者と採用相談にのる。55社以上の投資、5社上場経験あり、2社役員で上場、クラウドワークス、メドレー。149社上場支援実績あり。55社以上の社外役員・アドバイザー・エンジェル投資を国内・シリコンバレー・バングラデシュで実行。キャリアや起業、スタートアップ関連の講演回数100回以上。
一覧に戻る