PetVoice転職のための 採用・求人情報、代表の深田篤さんについてまとめました

求人紹介          
       
       
     

こんにちは、ベンチャー・スタートアップへの転職のサポートをしているキープレイヤーズの高野です。

今回のスタートアップまとめは、PetVoiceさんです。

PetVoiceが掲げるビジョンは、「ペットに健康な毎日を」。愛犬愛猫の健康状態を24時間見守る、イヌネコ専用活動量計『PetVoice(ペットボイス)』の開発・運営を行っています。

2022年10月12日には、シリーズAラウンドとして1.5億円の第三者割当増資による資金調達を実施。引受先はフューチャーベンチャーキャピタル株式会社、Spiral Innovation Partners LLP、株式会社セゾン・ベンチャーズ、SMBCベンチャーキャピタルで、調達した資金は臨床データの収集、「PetVoice」のさらなる開発に充てられるそうです。

この記事では、PetVoiceの求人にご関心をお持ちの方に、会社の特徴や転職する際の留意点などをご紹介します。

PetVoice転職の要点

(コーポレートサイトより)

PetVoiceの特徴

・「ペットに健康な毎日を」を掲げ、獣医療に関する事業を行なっている
・イヌネコ専用活動量計「PetVoice(ペットボイス)」を提供
・特許取得済みの独自技術で開発し、獣医療界のKOLにも評価されている
・2022年10月に総額1.5億円の資金調達を実施
・提携先動物病院が拡大中のため、今後の獣医療現場でのさらなる貢献に期待

PetVoiceの会社概要

社名 株式会社PetVoice(ペットボイス)
所在地 〒104-0031 東京都中央区京橋2-7-8 FPG Links KYOBASHI 4F
設立 2020年7月6日
代表者 代表取締役 深田篤
事業内容 「PetVoice」の開発・提供

(コーポレートサイトより)

PetVoiceの商品・サービス

(コーポレートサイトより)

PetVoice(ペットボイス)

『PetVoice』は、愛犬愛猫の健康状態を24時間見守る、イヌネコ専用活動量計です。

「ペットボイスコア」の取り付けられた「ペットボイスベルト」を首輪として装着するだけで、連携したアプリからいつでもどこでもペットの様子がわかります。

トイレ回数、食事回、数水飲み回数、活動量、毛繕い量が、不在中でも睡眠時でも計測でき、データ化されることで「いつもと違う」をいち早く察知することができます。

「ペットボイスコア」には温度センサーが内蔵されており、首周りの温度を測定し、動物の体内温度である直腸温を推定することができます。体温の変化が常時わかることで、熱中症の予防につながります。また、室内にエアコンと連携した「ペットボイスホーム」をおくことで、外出先からもアプリを通じてエアコンの操作が可能になります。

PetVoiceの代表の深田篤さんの経歴

(コーポレートサイトより)

深田さんは岡山県のご出身で、横浜国立大学卒業後、スタートアップ企業に入社されています。

2019年5月より、外資系経営コンサルティングのEgon Zehnderに入社し、ビジネスアナリストとしてヘルスケア・製造・商社・小売分野の日系グローバル大手企業のCEO後継計画、コーポレートガバナンスに従事されていたそうです。

2020年7月にPetVoiceを創業し、代表取締役に就任されています。

PetVoiceの採用・求人情報

PetVoiceの職種・求人

・獣医師資格者(オンライン相談対応)
・機械学習エンジニア
・カスタマーサクセス立ち上げリーダー
・カスタマーサクセスメンバー

PetVoiceの働く環境

PetVoiceの平均年収・平均年齢

PetVoiceは非上場企業のため、平均年収を公開していません。 

メンバーの平均年齢は非公開です。

PetVoiceの労働環境

基本的に全ての職種で、オンライン・副業での参画となるようです。そのため勤務時間の指定はなく、好きな時間に好きな場所で働くことができるようです。

PetVoiceに関する口コミまとめ

PetVoiceで働く人からは好意的な口コミが寄せられていました。 

やりがいと成長、人間関係、働く環境・待遇の3つのポイントで情報をお伝えします。 

やりがいと成長 

開発したものが実際に世に出て、実際に使ってもらえることが魅力でありやりがいとなっているそうです。製品は検証段階なので、これから製品化して、ペットオーナーの反響が届くのが楽しみとのことです。

人間関係 

エンジニア、獣医師間での異業種交流ができる珍しい環境のようです。今まで獣医療の知識がなかったエンジニアも、犬猫の生体について詳しくなることで開発の向上ができるそうです。

働く環境・待遇 

チームや働き方に制約がなく、好きな時に好きなだけ働ける環境となっているそうです。メンバーはそれぞれスケジュール管理をしながら仕事をしているそうです。

PetVoice転職を考えるにあたって最後に

株式会社PetVoiceへの転職を検討中の方へ、求人情報や転職する上での留意点などをご紹介しました。

現在、PetVoiceでは様々な職種の採用を行なっています。新しいサービスの拡大に携わるチャンスです。「PetVoiceのサービスに興味がある」「獣医療に関わる事業に携わってみたい」という方は、PetVoiceへの転職をぜひ検討してみてはいかがでしょうか。成長産業への転職を支援した実績は多数ありますので、転職をお考えの方はぜひお気軽にご相談ください。

執筆者:高野 秀敏

東北大→インテリジェンス出身、キープレイヤーズ代表。11,000人以上のキャリア面談、4,000人以上の経営者と採用相談にのる。55社以上の投資、5社上場経験あり、2社役員で上場、クラウドワークス、メドレー。149社上場支援実績あり。55社以上の社外役員・アドバイザー・エンジェル投資を国内・シリコンバレー・バングラデシュで実行。キャリアや起業、スタートアップ関連の講演回数100回以上。
一覧に戻る