Flamers転職のための 採用・求人情報、代表の佐藤航智さんについてまとめました

求人紹介          
       
       
     

こんにちは、ベンチャー・スタートアップへの転職のサポートをしているキープレイヤーズの高野です。

今回のスタートアップまとめは、Flamersさんです。

Flamersが掲げるビジョンは、「世界中の人々の人生がワクワクであふれている世界を創る」。恋愛特化のメタバースサービス『Memoria』の開発を行っています。

2022年10月11日には、シードラウンドとして1億円の第三者割当増資による資金調達を実施。引受先はANRI、basepartners、舟越靖氏(株式会社HIKKY CEO/ファウンダー)、笠原健治氏(株式会社ミクシィ 取締役/ファウンダー)で、調達した資金はエンジニアチームの拡充に充てられるそうです。

この記事では、Flamersの求人にご関心をお持ちの方に、会社の特徴や転職する際の留意点などをご紹介します。

Flamers転職の要点

(コーポレートサイトより)

Flamersの特徴

・「世界中の人々の人生がワクワクであふれている世界を創る」を掲げ、メタバース事業を行なっている
・恋愛特化のメタバースサービス『Memoria』を開発。
・『Memoria』は2023年3月にリリース予定
・2022年10月に1億円の資金調達を実施
・今後は『Memoria』によって新しい恋愛の文化ができることに期待

Flamersの会社概要

社名 株式会社Flamers
所在地 〒154-0003 東京都世田谷区野沢2-34-3 ドルフ桂 1001号室
設立 2019年11月14日
資本金 1.1億円
従業員数 7名
代表者 代表取締役 佐藤航智
事業内容 ・恋愛特化のメタバースサービス
・VRChat上でのお見合い会サービス
・長期インターンの求人サイト「Voil」
・MetaQuest用のVRゲーム

(コーポレートサイトより)

Flamersの商品・サービス

(コーポレートサイトより)

Memoria

『Memoria』は、恋愛特化のメタバースサービスです。メタバース空間で恋人探しやデートをすることができます。

最適なマッチングアルゴリズムなどによって、『Memoria』で恋人を探せる場所を提供します。『Memoria』で出会った人とアプリ内で会話ができ、お互いをより理解できるようなワールドでデートもできます。カップルになったら、二人の部屋を作ったり、日常的に利用する場としてメタバースを構築できます。

離れている相手とのコミュニケーションとして、従来の電話やメッセージなどのテキストでのやりとりでは「過去」についての会話が多くなりがちで、「一緒に何かを体験する」ことは難しい状況でした。『Memoria』ではリアルなデートのように、離れた相手と「一緒に思い出を作る」ことを可能にします。

Flamersの代表の佐藤航智さんの経歴


(コーポレートサイトより)

佐藤さんは、1997年生まれ、東京都のご出身です。

東京大学在学時にエンジニアとして長期インターンを始め、2年間実務経験を積み、その後2019年に友人と株式会社Flamersを設立。代表取締役に就任されています。

ご自身の長期インターンの経験から「日本の学生にもっと長期インターンの文化を広めたい」という思いから、長期インターンの口コミサイト『Voil』を立ち上げ、現在はメタバース空間を活用した恋愛特化サービス『Memoria』の開発など幅広い分野でサービスを展開させています。

Flamersの採用・求人情報

Flamersの職種・求人

・Railsエンジニア
・CTO候補
・Unityエンジニア
・Unityエンジニア・フリーランス
・Unityエンジニア・学生インターン

Flamersの働く環境

Flamersの平均年収・平均年齢

Flamersは非上場企業のため、平均年収を公開していません。 

メンバーの平均年齢は非公開です。

Flamersの労働環境

オフィスは東京都(世田谷)のマンションの一室で、開発に集中して取り組める環境のようです。都合で出社できない日は、リモートワークも可能とのことです。

Flamersに関する口コミまとめ

Flamersで働く人からは好意的な口コミが寄せられていました。 

やりがいと成長、人間関係、働く環境の3つのポイントで情報をお伝えします。 

やりがいと成長 

人間の感情の一つである「恋心」を扱うサービスを作れることに面白さを感じるという声がありました。リリース前は試行錯誤し大変ですが、技術の向上にもつながり、やりがいがありそうです。

人間関係 

少数先鋭のエンジニアチームで、風通しの良い雰囲気とのこと。わからないことを質問し合えたり、コミュニケーションが取りやすい環境があるそうです。

働く環境

一人ひとりに大きな仕事を任せてもらえることが魅力とのことです。エンジニアにとっては、今まで培ってきたスキルを活かせる場となることが期待できます。

Flamers転職を考えるにあたって最後に

株式会社Flamersへの転職を検討中の方へ、求人情報や転職する上での留意点などをご紹介しました。

現在、Flamersでは様々な職種の採用を行なっています。新しいサービスの拡大に携わるチャンスです。「メタバースに興味がある」「新しい恋愛サービスに携わってみたい」という方は、Flamersへの転職をぜひ検討してみてはいかがでしょうか。成長産業への転職を支援した実績は多数ありますので、転職をお考えの方はぜひお気軽にご相談ください。

執筆者:高野 秀敏

東北大→インテリジェンス出身、キープレイヤーズ代表。11,000人以上のキャリア面談、4,000人以上の経営者と採用相談にのる。55社以上の投資、5社上場経験あり、2社役員で上場、クラウドワークス、メドレー。149社上場支援実績あり。55社以上の社外役員・アドバイザー・エンジェル投資を国内・シリコンバレー・バングラデシュで実行。キャリアや起業、スタートアップ関連の講演回数100回以上。
一覧に戻る