QuickWork転職のための 採用・求人情報、代表の村岡功規さんについてまとめました

求人紹介          
       
       
     

こんにちは、ベンチャー・スタートアップへの転職のサポートをしているキープレイヤーズの高野です。

今回のスタートアップまとめは、QuickWorkさんです。

QuickWorkが掲げるミッションは、「データとテクノロジーで働き方を変革する。」。500万社以上の企業データベースを持つBtoB顧客開拓プラットフォーム『SalesNow』の開発・運営を行っています。

2022年11月16日には、シリーズAラウンドとして約2億円の第三者割当増資による資金調達を実施。引受先はKUSABI1号投資事業有限責任組合、ココナラスキルパートナーズ、SMBCベンチャーキャピタルで、調達した資金は組織体制の強化に伴う人材採用に充てられるそうです。

この記事では、QuickWorkの求人にご関心をお持ちの方に、会社の特徴や転職する際の留意点などをご紹介します。

QuickWork転職の要点


(コーポレートサイトより)

QuickWorkの特徴

・「データとテクノロジーで働き方を変革する。」を掲げ、営業効率化に特化した事業を行なっている
・500万社以上の企業データベースを持つBtoB顧客開拓プラットフォーム『SalesNow』を提供
・三菱商事や東京海上日動などの大手企業をはじめ12,500社以上の企業に導入されている
・2022年11月に約2億円の資金調達を実施
・SalesTech領域におけるプレゼンスの拡大に期待

QuickWorkの会社概要

社名 株式会社QuickWork
所在地 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-10-8渋谷道玄坂東急ビル plug and play shibuya
設立 2019年8月
従業員数 62名(業務委託・アルバイト含む)
代表者 代表取締役 村岡功規
事業内容 『SalesNow』の開発

(コーポレートサイトより)

QuickWorkの商品・サービス


(サービスサイトより)

SalesNow

『SalesNow』は、500万社以上の企業データベースを持つBtoB顧客開拓プラットフォームです。

BtoBのセールスの業務課題として、「手作業による情報収集と非効率な営業アプローチに、工数が多くとられる」ということが挙げられます。営業活動の事前準備やローラー架電などに多くの時間を費やすことも多いため、実際に顧客への「営業活動」に費やす時間は、勤務時間の3分の1ほどになってしまうというデータもあります。

『SalesNow』では、企業データベースをもとに、利用する企業とマッチする最適な顧客候補を発見できます。スムーズに新規開拓をすることが可能になり、今まで情報収集などにあてていた時間を削減できます。豊富なデータベースからピンポイントなターゲティングやこれまでアプローチできていなかった未開拓企業を探すこともできます。

詳細検索では、500万社以上・100万件の連絡先データから詳細検索し、手動で顧客候補を選定できます。また、シナリオ検索では、企業の「リアルタイムの行動データ」をもとに、自動で顧客候補を選定できます。企業ごとに詳細データが確認でき、アプローチすべき企業がどうかの選定ができます。

顧客候補の連絡先データは一覧化されており、SNS情報も確認できるためダイレクトに連絡することが可能です。

QuickWorkの代表の村岡功規さんの経歴


(コーポレートサイトより)

村岡さんは1994年生まれ、奈良県のご出身です。

大学を卒業後、新卒でレバレジーズに入社されています。新規事業の営業戦略立案・実行を担当され、法人営業のマネージャーとして活躍されていました。

その後、2019年にQuickWorkを創業。BtoBセールスの「アナログで非効率な業務プロセス」に課題を感じたことがきっかけとなり、『SalesNow』のサービス開発を始めたそうです。

QuickWorkの採用・求人情報

QuickWorkの職種・求人

Product
・ソフトウェアエンジニア
・データエンジニア
・エンジニア(インターン)
・データリサーチャー
・SRE ・プロダクトデザイナー
・プロダクトマネージャー(PdM)

Business
・インサイドセールス
・エンタープライズセールス
・カスタマーサクセス
・マーケティング
・事業開発(Bizdev)
・パートナーセールス

Corporate & HR
・採用人事
・経営管理
・バックオフィス
・ファイナンス
・広報 / PR

Growth
・オープンポジション
・経営企画

QuickWorkの働く環境

QuickWorkの平均年収・平均年齢

QuickWorkは非上場企業のため、平均年収を公開していません。 

コーポレートサイトの求人情報を確認したところ、以下のように役職によって変動があるようです。

・ソフトウェアエンジニア 600万円~1,200万円
・インサイドセールス 400万円~800万円

メンバーの平均年齢は非公開です。

QuickWorkの労働環境

10:00~19:00を勤務時間としたフレックスタイム制、完全週休二日制です。

勤務地は東京本社(渋谷)で、出社での勤務とリモートワークが選べるそうです。在宅勤務手当もあります。

その他、飲みニケーション手当、リファラル採用手当、などの福利厚生があります。副業も推奨しているそうです。

QuickWorkに関する口コミまとめ

QuickWorkで働く人からは好意的な口コミが寄せられていました。 

やりがいと成長、人間関係、働く環境・待遇の3つのポイントで情報をお伝えします。 

やりがいと成長 

社会の生産性を底上げし、社会課題を解決していくプロダクトを提供できることはやりがいにつながっているようです。「スピード」と「品質」のどちらも追い求めることでチームとして成長できることが魅力だといえます。

人間関係 

チームで成果を出すことを優先しています。立場に関わらず、フラットにコミュニケーションをとれる環境づくりを大切にされているのが特徴です。

働く環境・待遇 

フルフレックスで柔軟な働き方ができます。会議などの内容は動画で全メンバーにシェアしているので、とてもオープンで働きやすい環境のようです。

QuickWork転職を考えるにあたって最後に

株式会社QuickWorkへの転職を検討中の方へ、求人情報や転職する上での留意点などをご紹介しました。

現在、QuickWorkでは様々な職種の採用を行なっています。新しいサービスの拡大に携わるチャンスです。「セールス活動のDX支援」「多くのBtoB企業に貢献する事業に携わってみたい」という方は、QuickWorkへの転職をぜひ検討してみてはいかがでしょうか。成長産業への転職を支援した実績は多数ありますので、転職をお考えの方はぜひお気軽にご相談ください。

執筆者:高野 秀敏

東北大→インテリジェンス出身、キープレイヤーズ代表。11,000人以上のキャリア面談、4,000人以上の経営者と採用相談にのる。55社以上の投資、5社上場経験あり、2社役員で上場、クラウドワークス、メドレー。149社上場支援実績あり。55社以上の社外役員・アドバイザー・エンジェル投資を国内・シリコンバレー・バングラデシュで実行。キャリアや起業、スタートアップ関連の講演回数100回以上。
一覧に戻る