SHE転職のための採用・求人情報、代表の福田恵里さんについてまとめました

求人紹介          
       
       
     

こんにちは、ベンチャー・スタートアップへの転職のサポートをしているキープレイヤーズの高野です。

今回のスタートアップまとめは、SHEさんです。

SHEは「一人一人が自分にしかない価値を発揮し、熱狂して生きる世の中を創る」をビジョンに、キャリア・美容・金融など幅広い領域で既存の価値観のアップデートに取り組んでいます。

ミレニアル世代の女性向けキャリアスクール『SHElikes』の運営をメインに、多くの女性の“らしさ”を叶えるプロダクトを展開。「変わりたい」と願うすべての人に寄り添い続けています。

2022年10月にはMPower Partners Fund ・SIG Asia Investment, LLLP・株式会社マイナビ・ANRI ・BRICKS FUND TOKYO・千葉道場ファンド・KDDI Open Innovation Fund 3号を引受先とした、約18億円の資金調達を実施。また、調達した資金は「学ぶ」と「働く」が循環するキャリアプラットフォームの構築に充てられる予定です。

この記事では、SHEの求人にご関心をお持ちの方に、会社の特徴や転職する際の留意点などをご紹介します。

SHE転職の要点


(コーポレートサイトより)

SHEの特徴

・「一人一人が自分にしかない価値を発揮し、熱狂して生きる世の中を創る」をビジョンに掲げる
・ミレニアル世代の女性向けキャリアスクール『SHElikes』の運営などを行う
・既存の価値観に囚われず、個人の価値を存分に発揮できる“自分らしい働き方”にフォーカスした事業を展開
・IVS2021で優勝した実績もある注目のスタートアップ
・2022年10月に約18億円の資金調達を実施済

SHEの会社概要

社名 SHE株式会社
所在地 〒107-0062
東京都港区南青山3丁目7-21
設立 2017年4月11日
代表者 代表取締役社長 福田恵里
事業内容 ・ミレニアル世代の女性向けキャリアスクール『SHElikes(シーライクス)』の運営
・最先端のデジタル&クリエイティブ領域スキルを持つ人材シェアリングや、社内の人材育成支援する『SHEcreators』の提供
・理想のキャリアや人生の実現のために不可欠なお金の知識の獲得を目指すサービス『SHEmoney』の展開

(コーポレートサイトより)

SHEの商品・サービス


(コーポレートサイトより)

この項目では、SHEの代表的なプロダクト『SHElikes』を解説していきます。

SHElikes

『SHElikes』は、未経験からIT・Web系のクリエイティブ職種にキャリアチェンジしたい女性に特化したキャリアスクールです。

Webデザイン・Webマーケティング・ライティングなど、パソコン一つで働けるスキルを幅広く習得。マルチクリエイターを育成することで、時間・場所に縛られない“自分らしい働き方”を実現します。オンラインの動画教材で受講できることに加え、働きながらスキマ時間でも勉強できる点がメリットでしょう。

同サービスの主な特徴をまとめましたので、こちらをご覧ください。

・職場で活躍する講師による実践的なカリキュラムがすべて受け放題
・学んだことを活かし、実際に働けるようなサポートを準備
・同じ目標に向かって一緒に学ぶ仲間ができる

すべてのコースは1回2時間程度の動画レッスンが7回、さらにレッスンごとに課題提出が必要となります。コース卒業前には卒業制作も行っているとのことでした。

実際に受講した人からは「レッスン内容が初心者向けでわかりやすい」「他の受講生と一緒に参加できるため、学習意欲が高まった」「キャリアチェンジに成功し、年収UPにつながった」など、喜びの声も多く届いているようです。今後もキャリアチェンジを考える多くの女性をしっかりと支え続けていくでしょう。

SHEの代表の福田恵里さんの経歴


(コーポレートサイトより)

福田さんは1990年生まれで、滋賀県のご出身です。滋賀県立膳所高校をご卒業後、大阪大学へ入学されています。

大学在学中に米国留学された後、4年時には女性の初心者をターゲットにした「Webデザイン講座」などを立ち上げ。自身が講師となり、さまざまな人にスキルを伝授していたとのことです。さらにその合間を縫い、楽天・サイバーエージェントなどでインターンシップを経験されています。

また大学をご卒業後は、リクルートホールディングスに入社。主にUXデザイナーとしてのキャリアを積まれていたようです。そして2017年4月にSHEを設立され、現在に至ります。

SHEの採用・求人情報

SHEの職種・求人

BtoB新規事業(法人チーム)

・BtoB新規事業責任者/立ち上げメンバー
・SHEcreatorsディレクター(広告代理店営業)
・法人営業(コンサルティング営業)

Contents
・イベントプロデューサー(イベント企画運営メンバー)
・コンテンツディレクター

Corporate
・コーポレートIT

Designer
・UI/UXデザイナー
・コースコンテンツグラフィックデザイナー
・コミュニケーションデザイナー

Engineer
・SREエンジニア
・VPoE候補/テックリード
・データアナリスト

Marketing
・クリエイティブディレクター
・戦略広報PRリード

Product Manager
・CPO候補/プロダクトマネージャー

職種によっては契約社員や業務委託も募集されています。
詳細が気になる方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

SHEの働く環境

SHEの平均年収・平均年齢

SHEは非上場企業のため、平均年収・平均年齢を公開していません。
情報が確認でき次第、随時更新していきます。

SHEの労働環境

SHEではコアタイムなし、標準労働時間8時間のフレックスタイム制を導入しています。完全週休2日制(土日)・祝日休みに加え、別途夏季休暇3日や年末年始休暇などが付与されるそうです。

また、福利厚生として下記が整備されています。

・各種社会保険完備
・定期健康診断
・交通費全額支給(2万上限)
・SHElikesサービス受講可能
・ワーク ライフ ダイバーシティ制度

SHEに関する口コミまとめ

SHEについて、転職情報サイトなどでこのような口コミが見られました。

やりがいと成長

感謝や挑戦の文化が強く根付いており、組織に一体感があるとのこと。
また”熱狂的に働く”を体現している人が多いため、日々良い刺激を受けられるでしょう。

SHE転職を考えるにあたって最後に

SHEへの転職を検討中の方へ、求人情報や転職する上での留意点などをご紹介しました。

「私たち」を定義するものなんて、何もない。だからこそ、何にでもなれる。

上記の考えを非常に大切にしているSHEは、“不自由な呪いを解き放ち、新しい世界へ導く”ために、これまで多くの人に向けて最高の学習体験を提供してきました。今後も「ライフコーチングカンパニー」として、更に知名度を上げていくことでしょう。

価値観・マインドの変革をもたらす体験づくりに携わりたい方、自分らしい働き方を叶えられる社会をつくりたいと考える方は、SHEへの転職をぜひご検討ください。

成長産業への転職を支援した実績は多数ありますので、転職をお考えの方はぜひお気軽にご相談ください。

執筆者:高野 秀敏

東北大→インテリジェンス出身、キープレイヤーズ代表。11,000人以上のキャリア面談、4,000人以上の経営者と採用相談にのる。55社以上の投資、5社上場経験あり、2社役員で上場、クラウドワークス、メドレー。149社上場支援実績あり。55社以上の社外役員・アドバイザー・エンジェル投資を国内・シリコンバレー・バングラデシュで実行。キャリアや起業、スタートアップ関連の講演回数100回以上。
一覧に戻る