エピックベース転職のための採用・求人情報、代表の松田崇義さんについてまとめました

求人紹介          
       
       
     

こんにちは、ベンチャー・スタートアップへの転職のサポートをしているキープレイヤーズの高野です。

今回のスタートアップまとめは、エピックベースさんです。

エピックベースが掲げるビジョンは、「たくさんのストーリーが生まれる場所へ。」。音声自動文字起こしを活用した、議事録作成支援サービス「スマート書記」の開発・運営を行っています。

2022年12月22日には、プレシリーズAラウンドとして2億円の第三者割当増資による資金調達を実施。引受先はCoral Capital、日本ベンチャーキャピタル、グリーベンチャーズ、レオス・キャピタルパートナーズが運営するファンド、コムレイズ・インキュベート、土屋尚史氏で、調達した資金はプロダクト開発およびマーケティングと、それらに伴う人材採用に充てられるそうです。

この記事では、エピックベースの求人にご関心をお持ちの方に、会社の特徴や転職する際の留意点などをご紹介します。

エピックベース転職の要点

(コーポレートサイトより)

エピックベースの特徴

・「たくさんのストーリーが生まれる場所へ。」を掲げ、AIを活用した事業を行なっている
・音声自動文字起こしを活用した、議事録作成支援サービス「スマート書記」を提供
・累計利用者数は10,000人を突破
・2022年12月に総額2億円の資金調達を実施
・今後は「会議の音声データ」を活用するためのプラットフォームをとなることを目指している

エピックベースの会社概要

社名 エピックベース株式会社
所在地 〒150-0012 東京都渋谷区広尾1丁目4番9号 My広尾ビル 2F
設立 2020年1月8日
資本金 500,000円
代表者 代表取締役 松田崇義
事業内容 音声を活用した議事録作成支援サービス「スマート書記」のサービス開発・運営

(コーポレートサイトより)

エピックベースの商品・サービス

(コーポレートサイトより)

スマート書記

『スマート書記』は、音声自動文字起こしを活用した、議事録作成支援サービスです。 会議・取材・講演などの音声を、AIで自動的に文字起こしし、議事録の自動化を可能にします。最大70%程度の工数削減効果も見込めるとのことです。

Zoomなどオンラインミーティングのツールと連携しなくても音声を録音できるため、リモートワークにも適しています。

「録音する・メモをとる・録音を聞き直す・清書する」といった流れを自動的に行い、決定事項とToDoを一覧で自動表示してくれます。これまでの議事録作業が不要になり、情報連携もスピーディになることで事業効率の向上に貢献しています。

現在は日本語・英語に対応しています。

累計利用社数は2,000社を超え、これからも伸長が期待できるプロダクトと言えるでしょう。

エピックベースの代表の松田崇義さんの経歴

(コーポレートサイトより)

松田さんは1986年生まれ、大阪府のご出身です。

立命館大学卒業後、楽天に入社し、楽天市場や電子マネーなどのマーケティングを担当されていました。2014年からはデジタルガレージ子会社の株式会社DGインキュベーションに参画し、シニアインベストメントマネージャーとしてスタートアップ投資やハンズオン支援され、株式会社Open Network Lab ではシードアクセラレータープログラム責任者として創業期の起業家支援されていました。

2017年に株式会社フーモアの取締役COOに就任し、翌年、同社取締役副社長就任。2019年に退任され、同年7月に株式会社メディアドゥにてAIを活用した音声認識サービス『スマート書記』の責任者として参画し、2020年3月、メディアドゥよりカーブアウトし、エピックベースを設立。代表取締役に就任されています。

エピックベースの採用・求人情報

エピックベースの職種・求人

・フロントエンドエンジニア
・ウェブアプリケーションエンジニア
・モバイルアプリエンジニア
・マーケティング
・インサイドセールス兼フィールドセールス
・カスタマーサクセス

エピックベースの働く環境

エピックベースの平均年収・平均年齢

エピックベースは非上場企業のため、平均年収を公開していません。 

求人情報を確認したところ、現在、全ての職種で500万円~720万円での求人となっています。

メンバーの平均年齢は非公開となっています。

エピックベースの労働環境

11:00~17:00をコアタイムとしたフレックスタイム制です。オフィスは東京(恵比寿)です。出社日数の指定はなく、基本はリモートワークとなっています。希望の場合は出社もできます。

福利厚生として、社会保健が完備されています。

エピックベースに関する口コミまとめ

エピックベースで働く人からは好意的な口コミが寄せられていました。 

やりがいと成長、人間関係、働く環境の3つのポイントで情報をお伝えします。 

やりがいと成長 

自動文字起こしシステムは、「誰かを楽にする」ということが可能になります。スマート書記を使う顧客からの「使ってよかった」という声はやりがいとなっています。

人間関係 

お客様ファーストで、常に「倫理観が正しいか、お客様のためになるか」を考えて行動しています。お互いを尊重しているということも、働きやすい環境に繋がっているとのことです。

働く環境

現在メンバーは10名ほどです。裁量が大きく、会社・事業を通じて挑戦したい人にとってはチャンスの多い環境になります。

エピックベース転職を考えるにあたって最後に

エピックベース株式会社への転職を検討中の方へ、求人情報や転職する上での留意点などをご紹介しました。

現在、エピックベースでは様々な職種の採用を行なっています。新しいサービスの拡大に携わるチャンスです。

「AIを使った音声自動化システムに興味がある」「音声自動化で新しい価値を生み出す事業に携わってみたい」という方は、エピックベースへの転職をぜひ検討してみてはいかがでしょうか。成長産業への転職を支援した実績は多数ありますので、転職をお考えの方はぜひお気軽にご相談ください。

執筆者:高野 秀敏

東北大→インテリジェンス出身、キープレイヤーズ代表。11,000人以上のキャリア面談、4,000人以上の経営者と採用相談にのる。55社以上の投資、5社上場経験あり、2社役員で上場、クラウドワークス、メドレー。149社上場支援実績あり。55社以上の社外役員・アドバイザー・エンジェル投資を国内・シリコンバレー・バングラデシュで実行。キャリアや起業、スタートアップ関連の講演回数100回以上。
一覧に戻る