TFPグループ転職のための採用・求人情報、代表の田中壮さんについてまとめました

求人紹介          
       
       
     

こんにちは、ベンチャー・スタートアップへの転職のサポートをしているキープレイヤーズの高野です。

今回のスタートアップまとめは、TFPグループさんです。

TFPグループが掲げるビジョンは、”「人」と「IT」で世の中に感動を。”。保険代理店向け支援サービス「保険マネージャー for Business」の開発・運営を行っています。

2022年12月21日には、総額1億円の第三者割当増資による資金調達を実施。調達した資金はマーケティング投資、開発および人材採用と組織基盤の強化に充てられるそうです。

この記事では、TFPグループの求人にご関心をお持ちの方に、会社の特徴や転職する際の留意点などをご紹介します。

TFPグループ転職の要点

(コーポレートサイトより)

TFPグループの特徴

・”「人」と「IT」で世の中に感動を。”を経営理念に掲げ、代理店事業を行なっている
・保険代理店向け支援サービス「保険マネージャー for Business」を提供
・2027年までに、保険代理店ユーザー会員数7万人超えを目指している
・2022年12月に総額1億円の資金調達を実施
・今後は、AIでの保険プラン設計が可能になることに期待

TFPグループの会社概要

社名 株式会社TFPグループ
所在地 〒107-0052 東京都港区赤坂7-10-9赤坂伊藤ビル6階
設立 2018年
資本金 70,002,450 円
従業員数 12名
代表者 代表取締役 田中壮
事業内容 Webサービス・ASP・生命保険・損害保険

(コーポレートサイトより)

TFPグループの商品・サービス

(サービスサイトより)

保険マネージャー for Business

『保険マネージャー for Business』は、保険代理店向け支援サービスです。

TFPグループが提供している「保険マネージャー」を利用している顧客は、アプリ上で複数の保健の契約状況を可視化できます。また、アプリを通じて保険担当者に相談でき、契約している保険の横断的な管理がアプリで簡単にできます。

法人向けのプロダクトも提供しており、保険代理店営業マンが抱える、顧客保全対応や契約状況の確認の手間などの課題を解決しています。保険会社にとってもバックオフィス業務工数を削減でき、業務効率化を実現できます。

また、AIが自分に適した保険を提案してくれるので、いつでも保険の見直しができます。

TFPグループの代表の田中壮さんの経歴

(コーポレートサイトより)

田中さんは1986年生まれ、國學院大学卒業されています。

大学卒業後は、消防局特別救助隊へ入隊し、レスキュー隊として従事されていたそうです。その後、2013年プルデンシャル生命へ入社し、個人保険で4000人中4位とトップクラスの成績となり、わずか2年で営業所長に就任されます。

2015年11月に株式会社イコールワンを創業し、2018年には株式会社TFPホールディングスを創業。代表取締役に就任されています。

TFPグループの採用・求人情報

TFPグループの職種・求人

・BizDev兼セールス
・Web フロントエンドエンジニア_Development
・コンサルタント(人材紹介事業)
・バックエンドエンジニア_Development
・フルスタックエンジニア
・人事(採用担当)
・営業事務 兼 総務

TFPグループの働く環境

TFPグループの平均年収・平均年齢

TFPグループは非上場企業のため、平均年収を公開していません。 

コーポレートサイトの求人情報を確認したところ、以下のように役職によって変動があるようです。

・BizDev兼セールス 400万円~600万円
・コンサルタント(人材紹介事業) 500万円~1,500万円

メンバーの平均年齢は非公開です。

TFPグループの労働環境

勤務時間は9:30~18:30、標準労働時間は1日8時間、完全週休二日制です。オフィスは東京(赤坂)にありますが、基本リモートワークとなっているため出社は週2日となっています。

各種保健完備、出社の際の交通費支給、オフィスカフェテリアなどの福利厚生があります。

TFPグループに関する口コミまとめ

TFPグループで働く人からは好意的な口コミが寄せられていました。 

やりがいと成長、人間関係、働く環境の3つのポイントで情報をお伝えします。 

やりがいと成長 

競合の少ない市場で、SaaS開発と保険代理店を並行しておこなっていることがTFPグループの強みです。常にユーザー視点で開発に取り組んでおり、あたらしい保険業界の形を世の中に浸透させたいという思いを持っています。サービスと共にスキルアップできる環境です。

人間関係 

現在メンバーは12名で、年齢や役職に関わらず近い距離感でコミュニケーションをとれる環境があります。メンバー一人ひとりのアイデアを共有しすぐにプロダクトに反映できるよう、こまめにミーティングの時間をとっています。

働く環境

TFPグループでは、方針を事前に決めておいて短いスパンで運用改善を進める「アジャイル開発」を取り入れています。スピード感のある環境で、「常に今の状況を愚直に考える」ことを大切にしています。

TFPグループ転職を考えるにあたって最後に

株式会社TFPグループへの転職を検討中の方へ、求人情報や転職する上での留意点などをご紹介しました。

現在、TFPグループでは様々な職種の採用を行なっています。新しいサービスの拡大に携わるチャンスです。「AIを使用した新しい保険の提案に興味がある」「コンサルや保険の知識を生かしたい」という方は、TFPグループへの転職をぜひ検討してみてはいかがでしょうか。成長産業への転職を支援した実績は多数ありますので、転職をお考えの方はぜひお気軽にご相談ください。

執筆者:高野 秀敏

東北大→インテリジェンス出身、キープレイヤーズ代表。11,000人以上のキャリア面談、4,000人以上の経営者と採用相談にのる。55社以上の投資、5社上場経験あり、2社役員で上場、クラウドワークス、メドレー。149社上場支援実績あり。55社以上の社外役員・アドバイザー・エンジェル投資を国内・シリコンバレー・バングラデシュで実行。キャリアや起業、スタートアップ関連の講演回数100回以上。
一覧に戻る