エモーションテック転職のための採用・求人情報、代表の今西良光さんについてまとめました

求人紹介          
       
       
     

こんにちは、ベンチャー・スタートアップへの転職のサポートをしているキープレイヤーズの高野です。

今回のスタートアップまとめは、エモーションテックさんです。

エモーションテックが掲げるビジョンは、「感情データの解析技術で最適な意思決定を。」。顧客体験(CX)マネジメントサービス「EmotionTech CX」の運営を行っています。

2023年5月30日には、5.8億円の第三者割当増資による資金調達を実施。引受先はフェムトパートナーズ株式会社、株式会社プレイドで、調達した資金は開発・人材採用の強化に充てられるそうです。

この記事では、エモーションテックの求人にご関心をお持ちの方に、会社の特徴や転職する際の留意点などをご紹介します。

エモーションテック転職の要点

(コーポレートサイトより)

エモーションテックの特徴

・「感情データの解析技術で最適な意思決定を。」を掲げ、マネジメント事業を行なっている
・顧客体験(CX)マネジメントサービス「EmotionTech CX」を提供
・エクスペリエンス・マネジメント分野において、500社以上の企業を支援
・2023年5月に総額5.8億円の資金調達を実施
・今後はXM分野におけるインフラ的存在を目指している

エモーションテックの会社概要

社名 株式会社エモーションテック
所在地 〒105-0003 東京都港区西新橋1-1-1 WeWork 日比谷FORT TOWER 11F
設立 2013年3月8日
資本金 929,969,520円(資本準備金含む)
従業員数 19名(2022年6月時点、正社員のみ)
代表者 代表取締役 今西良光
事業内容 ・顧客体験(CX)マネジメントサービス「EmotionTech CX」
・従業員体験(EX)マネジメントサービス「EmotionTech EX」
・投資家体験(IX)マネジメントサービス「EmotionTech IX」

(コーポレートサイトより)

エモーションテックの商品・サービス

(コーポレートサイトより)

EmotionTech CX

『EmotionTech CX』は、顧客を深く理解し、合理的な満足だけではなく、情緒的な満足を実現するための、顧客体験(CX)マネジメントサービスです。

『EmotionTech CX』では、顧客のニーズや期待を正確に把握・高精度に分析します。カスタマージャーニーマップを用いて多角的に分析することで、「何から取り組むべきか」を明らかにし、改善優先度を数値で可視化します。
また、同じサービスを利用している顧客の中でも、新規とリピーターでは感じる価値が大きく違うことがあります。『EmotionTech CX』では、顧客ごとにデータを分類して分析できるため、改善が必要なターゲットを見つけることができます。
顧客からのフィードバックを受け続けることで、顧客の状態をモニタリングできます。そのため、改善効果をリアルタイムで計測することができます。

エモーションテックの代表の今西良光さんの経歴

(コーポレートサイトより)

今西さんは1982年生まれ、東京都のご出身です。

早稲田大学大学院修了後、株式会社日立製作所に入社されています。情報通信グループ・ネットワーク営業統括本部に所属し、IT ソリューションおよびシステムコンサルティングサービスの提案営業に従事されいていました。

2010に株式会社ファーストリテイリングに幹部候補として入社し営業部で店舗のマネジメント業務に従事した後、早稲田大学ビジネススクールを経て2013年3月に株式会社wizpra(現在の株式会社エモーションテック)を創業。代表取締役に就任されています。

エモーションテックの採用・求人情報

エモーションテックの職種・求人

Product Team
・フロントエンドエンジニア(Angular)
・サーバーサイドエンジニア(Rust)
・SRE
・UIデザイナー
・UXデザイナー
・データサイエンティスト
・データエンジニア
・アナリティクスエンジニア
・PdM

Marketing Team
・マーケティング担当
・インサイドセールス

Account Engagement Team
・コンサルティングセールス
・コンサルティングセールス(マネージャー候補)

Customer Marketing Team
・カスタマーサクセス(リーダー候補)

Experience Solution Team
・CXコンサルタント

Analytics Team
・データアナリスト

HR Div.
・エンジニア採用担当

エモーションテックの働く環境

エモーションテックの平均年収・平均年齢

エモーションテックは非上場企業のため、平均年収を公開していません。 

コーポレートサイトの求人情報を確認したところ、以下のように役職によって変動があるようです。

・データエンジニア 680万~1,500万
・カスタマーサクセス 400万円~550万円

メンバーの平均年齢は非公開です。

エモーションテックの労働環境

8:00~22:00をフレキシブルタイムとしたフレックスタイム制です。標準的な勤務時間帯は10:00~19:00です。標準労働時間は1日8時間、完全週休二日制です。

勤務地は東京本社(新橋)ですが、週2日はリモートワークや在宅勤務の相談ができます。

残業代の支給、通勤手当、各種健康保険完備、書籍購入補助制度、検定受験補助制度などの福利厚生があります。

エモーションテックに関する口コミまとめ

エモーションテックで働く人からは好意的な口コミが寄せられていました。 

やりがいと成長、人間関係、働く環境・待遇の3つのポイントで情報をお伝えします。 

やりがいと成長 

自社プロダクトの開発ができ、多くの業界への貢献ができることがやりがいになります。優秀なメンバーが集まっているので、技術面だけでなく、思考のプロセスを学びたい人にとってとても良い環境です。

人間関係 

エモーションテックには様々なバックグラウンドを持つメンバーがいます。社会貢献性の高いサービスを作りたいという意志を持ってサービス開発に取り組んでいます。

働く環境・待遇 

エモーションテックは今、組織を整えていくフェーズにいます。細かいルールなどを変えたり、改善しながら働きやすい環境づくりをメンバーみんなで行っています。

エモーションテック転職を考えるにあたって最後に

株式会社エモーションテックへの転職を検討中の方へ、求人情報や転職する上での留意点などをご紹介しました。

現在、エモーションテックでは様々な職種の採用を行なっています。新しいサービスの拡大に携わるチャンスです。「自社サービスの開発に携わってみたい」「多くの業界へ貢献できる事業に携わってみたい」という方は、エモーションテックへの転職をぜひ検討してみてはいかがでしょうか。成長産業への転職を支援した実績は多数ありますので、転職をお考えの方はぜひお気軽にご相談ください。

キープレイヤーズでは、ベンチャー・スタートアップへの転職のサポートを実施しています。

torikoshiwaka

一覧に戻る