コラム

【サウナ人気上昇中】社会人の疲れを癒す聖地『サウナしきじ』に行ってきた【静岡】

最近空前のサウナブーム到来!?かと思っておりまして、スタートアップ、ベンチャーの経営者の間でもサウナが流行っております。

そんな中、StartupWeekend静岡があると誘っていただきまして、EXPACT髙地 耕平さんに連れて行っていただきました。StartupWeekendは素晴らしい企画で全世界で行われているそうです。審査委員的なことをさせていただきました。地方出身の私としては地方からスタートアップが出てくることをとても強く願っております。

さて、話題サウナしきじとは何か?どんなところなのか素晴らしい体験ができたのでまとめてみようと思います。

サウナしきじとは

静岡にある天然水風呂・年中無休24時間営業しているサウナです。水源地に降りそそいだ雨や雪が大地に浸透し、長い年月をかけて天然の地層にゆっくりと濾過され、自然の恵みである天然のミネラル成分を豊富に含んだおいしい天然水です。日本に所在する著名な天然水と比較すると、ミネラル分(カルシウムとマグネシウム)が豊富に含まれてるのが特徴です。


サウナしきじへのアクセス

東京からですと新幹線で1時間21分でした。近いですね。
〒422-8036 静岡県静岡市駿河区敷地2-25-1
Tel: 054-237-5537
静岡駅南口から石田街道沿いに車で約15分(約4キロ程)
※大駐車場完備(63台収容)
※市内バスで登呂コープタウン行き「登呂コープタウン」下車、徒歩3分。

サウナしきじへのタクシー

静岡駅から13分程度。1270円くらいです。
私は静岡駅から車で送っていただきました。駅から歩いて行くのは相当遠いですが、車ですとすぐでした。

サウナしきじの宿泊

http://saunashikiji.jp/)より

平日午後5時以降2300円
土日祝日午後5時以降2500円

サウナしきじは混雑するのか?

私が行ったのは日曜日の夜だったのですが、普通に入れるレベルで混雑しているというまではいかなかったです。サウナで隣のかたが初めてきた雰囲気を察知したのか話しかけてくれました。


サウナしきじの食事

韓国料理(冷麺、石焼ビビンバ)、定食(とんかつ定食ハンバーグ定食、野菜炒め定食、焼肉定食、カキフライ定食 冬限定、から揚げ定食、餃子定食、鮭定食、あじフライ定食)をはじめとして洋食、和食、ビールなどあります。充実していますね。

サウナしきじのタオル

タオルは入浴料の中に含まれておりました。
男性入浴料 
平日 1,400円
土曜、日曜、祭日 1,600円

女性入浴料
900円

サウナしきじ タトゥーの方

タトゥーのある方は、お断りされているようです。

結膜炎の場合

感染する結膜炎の場合は病院の先生の診断結果、指示にしたがった上でうつさないように行動が必要ですよね。

高野コメント

サウナ、水風呂共に堪能できました。サウナはたまに行くのですが、薬草の方のサウナの匂いが私には好きなようで、ツボにハマりました。これは個人差があるかなと。水風呂はまろやかな印象です。
よく行く人のお気持ちもすごくよくわかりました。百聞は一見にしかず。一度行ってみることおすすめいたします。

高野 秀敏

1999年に株式会社インテリジェンスへ入社。2005年に株式会社キープレイヤーズを設立。3000名以上の経営者の相談と、10000名以上の個人のキャリアカウンセリングを行う。また、55社以上の社外役員・アドバイザー・エンジェル投資を国内・シリコンバレー・バングラデシュで実行。キャリアや起業、スタートアップ関連の講演回数100回以上。転職・採用、投資のご相談は Facebook Messenger、もしくはLINEからご連絡くださいませ。
一覧に戻る