求人紹介

YOUTRUST転職のための採用・求人情報、代表の岩崎由夏さんについてまとめました

こんにちは、ベンチャー・スタートアップへの転職のサポートをしているキープレイヤーズの高野です。

今回のスタートアップまとめは、YOUTRUSTさんです。

YOUTRUSTは、「信頼される人が報われる転職市場に」をミッションに掲げているスタートアップです。

キャリアSNS「YOUTRUST」の開発・運用をメインとし、現在急成長フェーズを迎えています。これまでに多数のメディアに取り上げられてきたことで、大きく知名度もあがりました

先日は、私の投稿を渋谷駅で取り上げていただきました。ありがとうございます!

2021年8月にはシリーズBラウンドでデライト・ベンチャーズをリードインベスターとして、STRIVE、W ventures、ANRIから、総額4.5億円の資金を調達しています。

今後も「副業・転職にとどまらない日本最大級のキャリアSNS」の実現を目指し、躍進を続けていくことでしょう。

この記事では、YOUTRUSTが持つ特徴や求人情報などの詳しい情報をまとめています。

YOUTRUST転職の要点

(コーポレートサイトより)

YOUTRUSTの特徴

・キャリアSNS「YOUTRUST」が累計ユーザー数5万人を突破
・「Infinity Ventures Summit 2020」、LaunchPadファイナリストとして選出
・2020年1月、プレシリーズAラウンドにて1.1億円の資金調達済
・2020年8月、シリーズBラウンドにて4.5億円の資金を調達
・2021年4月に「YOUTRUST」のiOSアプリをリリース

YOUTRUSTの会社概要

社名 株式会社YOUTRUST
所在地 〒150-0046
東京都渋谷区松濤一丁目26番4号 松涛パークハイツ302号室
設立 2017年12月28日
資本金 76,512,501円
代表者 代表取締役 岩崎由夏
役員 取締役 山田昌弘
事業内容 人材紹介サービスの開発

(コーポレートサイトより)

YOUTRUSTの商品・サービス

(コーポレートサイトより)

YOUTRUST

画期的なアイデアが盛り込まれた、キャリアSNS「YOUTRUST」。リファラル採用プラットフォームとして人気を集めており、現在利用者数が急増しています。

「YOUTRUST」では、友達、もしくは“友達の友達”同士でつながり、近況のシェアを行ったり、副業・転職のスカウトメッセージを送信しあうことができます。転職意欲を信頼できる人のみに伝えることで、新たな出会いやチャンスに恵まれやすくなるのが特長です。

既存のSNSで転職活動を行う場合だと、「会社の上司に見られてしまうかもしれない」と懸念してしまうことも。転職意欲を公にできるケースが少ないため、積極的なアクションを起こしにくいという声もよく聞かれます。

しかし、「YOUTRUST」でユーザーのプロフィールを確認できるのは、友達、もしくは“友達の友達”までです。「信頼できる人にだけしか、情報開示されない」という工夫を取り入れてあるため、自身にとっての新たなフィールドを安心して探し出せるでしょう。

また、「つながりでチャンスを広げる」という考えのもと、さまざまなサービスを展開しています。副業・転職のスカウトだけではなく、カジュアルな相談や登壇相手を探すなど、キャリアに関する出会いをオールマイティーに提供しています。

YOUTRUSTの代表 岩崎由夏さんの経歴

(コーポレートサイトより)

岩崎さんは大阪大学理学部を卒業後、2012年にディー・エヌ・エーへ新卒入社されました。主に新卒採用・中途採用・経営管理に携わり、さまざまな経験を積まれていたそうです。

また、2016年には子会社であるペロリへ出向し、経営企画を担当。そして、岩崎さんは2017年春頃に転職活動を行うこととなります。

しかし、“求職者の気持ちを汲み取ってくれるエージェントが少ない現状・先行書類と数回の面接で人柄を判断されてしまう風潮”など、転職者としての違和感を強く感じることがあったそうです。

その際に「信頼している人にだけ、転職意欲を伝えられるサービスがほしい」と考えるようになったことをキッカケに、転職プラットフォームの開発を検討するようになったといいます。

そして、2017年にYOUTRUSTを設立。現在も順調に事業拡大を続けています。

YOUTRUSTの採用・求人情報

YOUTRUSTの職種・求人

・サーバーサイドエンジニア
・Flutterエンジニア
・プロダクトマネージャー
・UI/UXデザイナー
・カスタマーサクセス

YOUTRUSTの働く環境

平均年収・平均年齢

YOUTRUSTは非上場企業のため、平均年収・平均年齢を公開していません。情報が確認でき次第、随時更新していきます。

労働環境

フレックスタイム制を採用しており、ライフスタイルに合わせた柔軟な働き方が可能です。
コアタイムは11:00~15:00、フレキシブルタイムは5:00~11:00/15:00~22:00となっています。

また、週休2日制ですが、曜日は特に固定されていないとのことです。

YOUTRUSTでは、原則希望スペックにてPC貸与も行っています。水曜日のみ出社推奨となりますが、現在はリモートワーク前提で勤務することも可能です。

YOUTRUST転職を考えるにあたって最後に

YOUTRUST転職を考えるにあたって、さまざまな留意点をお伝えしました。

YOUTRUST」は、信頼できるつながりから次のキャリアと出会えるSNSとして、ユーザーから高い支持を得ています。2021年4月にはiOSアプリもリリースされており、今後も更に利用者数が増えていく見込みです。

「周囲に信頼されている優秀な人材が、報われるキャリアを歩んでほしい」。YOUTRUSTが抱く想いに共感できる方は、ぜひ転職を検討してみてはいかがでしょうか?

成長産業・スタートアップ企業への転職を支援した実績は多数あります。転職をお考えの方はお気軽にご連絡ください!

キープレイヤーズでは、ベンチャー・スタートアップへの転職のサポートを実施しています。

高野 秀敏

東北大→インテリジェンス出身、キープレイヤーズ代表。11,000人以上のキャリア面談、4,000人以上の経営者と採用相談にのる。55社以上の投資、5社上場経験あり、2社役員で上場、クラウドワークス、メドレー。149社上場支援実績あり。55社以上の社外役員・アドバイザー・エンジェル投資を国内・シリコンバレー・バングラデシュで実行。キャリアや起業、スタートアップ関連の講演回数100回以上。
一覧に戻る