求人紹介

メディカルフォース転職のための採用・求人情報、代表の大嶋翼さんについてまとめました

こんにちは、ベンチャー・スタートアップへの転職のサポートをしているキープレイヤーズの高野です。

今回のスタートアップまとめは、メディカルフォースさんです。

メディカルフォースは、「美容医療業界のニューノーマルをつくる」をミッションに掲げ、美容クリニック向けの予約管理SaaS「medicalforce」を提供している企業です。2020年11月に創業したばかりのスタートアップで、平均年齢は24.8歳と非常に若い力で業界のDXに挑戦しています。

2022年3月にはプレシリーズAラウンドにおいて既存投資家のANRIに加え、DNX Venturesおよび個人投資家2名を引受先として総額1億円の資金調達を実施しています。調達した資金は、プロダクトの開発とチームの人材採用の強化に活用される予定です。

今回の記事では、メディカルフォースの求人にご関心をお持ちの方向けに、会社やサービスの特徴、転職する際の留意点などをお伝えします。

メディカルフォース転職の要点


(コーポレートサイトより)

メディカルフォースの特徴

美容医療業界のニューノーマルをつくる」をミッションに掲げ、美容医療業界のDX実現に挑戦するベンチャー企業
・美容クリニックに特化した予約管理SaaS「medicalforce」を提供

・2020年11月に創業し、2021年3月からサービス提供を開始
・2022年3月にはプレシリーズAラウンドにおいてDNX Ventures、ANRIおよび個人投資家2名を引受先として総額1億円の資金調達を実施
・調達した資金で開発と採用の強化を行うとしている

メディカルフォースの会社概要

社名
株式会社メディカルフォース
所在地 〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-6-6
設立年月日 2020年11月
資本金 100,000,000円(資本準備金含む)
代表者 代表取締役CEO 大嶋 翼
役員 取締役COO 組田 隆亮
取締役CTO 畠中 翔一
事業内容 自由診療クリニック向け電子カルテ・予約管理システムの開発・提供

(コーポレートサイトより)

メディカルフォースの商品・サービス


(コーポレートサイトより)

medicalforce

medicalforceは美容クリニックにおける現場の業務をクラウド化するAll in One SaaSです。予約管理やカルテの作成、会計などの日常の業務はもちろん、経営管理やCRMなど売上UPをサポートする機能も搭載されているのが特徴です。

これまで美容クリニックでの業務はほとんどがアナログ管理されているため、施術ごとに予約状況がバラバラに管理されていたり、紙の問診票をPCでカルテに転記する手間や人的ミスが発生するなどの課題がありました。

medicalforceでは、院内における部屋別・医師別・医療機器別の予約状況が一元管理できるだけでなく、デジタル問診票の機能で問診は患者自身に入力してもらえるようになり、その内容がカルテに自動で反映されるので管理が楽になります。また予約とカルテが連携しているので、過去の診療歴の確認も効率的に行えます。

その他にも、施術単価や曜日別来院者推移など経営に必要なデータがダッシュボード上に可視化されたり、患者への来院リマインドの配信やステップメールの配信ができるCRM機能によってリピート率UPを狙えたり、事業への貢献も実現することができます。

メディカルフォース代表取締役の大嶋翼さんの経歴


(コーポレートサイトより)

中学3年生の頃から起業したいと思っていたという大嶋さん。神奈川県の私立高校に進学するも、高校2年生の時に日本の高校に通っていても起業の夢に近づかないという違和感を感じて高校を中退します。そしてアメリカへの単身留学を決意し、アメリカの二年制大学に進学。その後ブリティッシュコロンビア大学経済学部に編入し、2018年5月に卒業します。
帰国後は人材関連のベンチャー企業に新卒第一号として入社し、法人営業や大企業向けの営業組織の立ち上げに従事します。大企業向けの営業チームを立ち上げる責任者を任されますが、その後退職。ABMやインサイドセールスを立ち上げてきた経験を生かし、インサイドセールスの構築やSFA・MAの導入コンサルを行うフリーランスとして約1年間活動します。そして2020年11月にメディカルフォースを創業します。

メディカルフォースの採用・求人情報

メディカルフォースの職種・求人

・カスタマーサクセス

    メディカルフォースの平均年収・平均年齢

    メディカルフォースは非上場企業のため、残念ながら平均年収の公開データはありませんでした。Wantedlyには平均年齢が24.8歳(※2021年9月時点)と記載されており、非常に若い力で成長している組織です。

    メディカルフォースの労働環境

    労働環境に関する詳細な情報は確認できませんでした。2020年に創業したばかりで、従業員も少数精鋭の組織です。

    メディカルフォース転職を考えるにあたって最後に

    メディカルフォースへの転職を検討中の方へ、求人情報や転職する上での留意点などをご紹介しました。

    美容クリニック業界はこれからますます伸びるとされている市場です。その市場に特化したヴァーティカルSaaSとしてメディカルフォースはど真ん中のプロダクトです。これからの美容クリニック業界に欠かせないプラットフォームとなることが期待されます。

    業界のニューノーマルとなりうる革新的なサービスを浸透させてみたいという方、創業間もないスタートアップのスピード感のある環境で挑戦してみたいという方はぜひ転職を検討してみてはいかがでしょうか。

    成長業界への転職を支援した実績は数多くありますので、ご興味を持った方はお気軽にご相談下さい。企業選びから面接対策、キャリアの全体設計まで、幅広くキャリア相談を承っています。

    キープレイヤーズでは、ベンチャー・スタートアップへの転職のサポートを実施しています。

    高野 秀敏

    東北大→インテリジェンス出身、キープレイヤーズ代表。11,000人以上のキャリア面談、4,000人以上の経営者と採用相談にのる。55社以上の投資、5社上場経験あり、2社役員で上場、クラウドワークス、メドレー。149社上場支援実績あり。55社以上の社外役員・アドバイザー・エンジェル投資を国内・シリコンバレー・バングラデシュで実行。キャリアや起業、スタートアップ関連の講演回数100回以上。
    一覧に戻る