求人紹介

Mesh転職のための採用・求人情報、代表の佐藤峻さんについてまとめました

こんにちは、ベンチャー・スタートアップへの転職のサポートをしているキープレイヤーズの高野です。

今回のスタートアップまとめは、Meshさんです。

Meshは「Good lifeをつくる。」をミッションに掲げ、2021年11月に創業したばかりのスタートアップです。代表の佐藤さんがデライトベンチャーズ在籍時に起案した事業であるダークストア型スーパーマーケット「Mesh」を展開すべく立ち上げた会社です。

2022年3月にはシードラウンドでCoral Capital、Delight Ventures、W ventures、堀井翔太氏から約2億円の資金調達を実施し、Meshの開発に着手しています。

今回の記事では、Meshの求人にご関心をお持ちの方向けに、会社やサービスの特徴、転職する際の留意点などをお伝えします。

Mesh転職の要点


(コーポレートサイトより)

Meshの特徴

「Good lifeをつくる。」をミッションに掲げ、2021年に創業したスタートアップ
・デリバリー専門のスーパーマーケット「Mesh」を展開するため開発中

・2022年3月にCoral Capital、Delight Ventures、W ventures、堀井翔太氏からシードラウンドで約2億円を調達

・調達した資金でMeshの開発を行い、まずは東京23区を対象に、そして順次全国各地から海外へとエリアを拡大予定

Meshの会社概要

社名
株式会社Mesh
所在地 東京都渋谷区円山町28-1 道玄坂スカイビル11F
設立年月日 2021年11月24日
代表者 代表取締役CEO 佐藤 峻
事業内容 デリバリー専門スーパー「Mesh」の開発・提供

(コーポレートサイトより)

Meshの商品・サービス

Mesh

ダークストア型のスーパーマーケットです。ダークストア型とは、ユーザーが来店しないデリバリー限定の店舗の概念を指す言葉。つまりスマートフォンのアプリのみを通して注文ができる、デリバリー専門のスーパーマーケットです。

注文はアプリのみですが、扱っている商品は一般のスーパーと同様に食品や飲料、日用品です。注文が入り次第オンデマンドに商品をピッキングして配送するため、注文から20分以内に商品を届けてくれます。また、自前の倉庫を持ち、在庫も持つ点も特徴の1つです。

顧問にスーパーの経営者も参画しており、解像度高く市場や事業をとらえらているのも強みです。

調達した資金でサービスの開発に着手しており、初期は東京23区内でサービス提供を開始し、順次対象エリアを拡大していくそうです。

Mesh代表取締役の佐藤峻さんの経歴

佐藤さんは新卒でDeNAに入社されます。そこで当時DeNAの子会社だったペイジェント社で営業に従事し、歴代トップの営業成績を残すなど活躍されます。その後タクシー配車サービスのタクベル(現GO)事業に異動となり、事業開発や企画を担当したことでITプロダクトへの関心が高まったそうです

起業のきっかけとなったのは当時同じDeNAにいた現株式会社Chompy代表の大見周平さんが作ったAnyca(DeNAのCtoCカーシェアサービス)を使ったことだったのだとか。そうした経緯もあり大見さんが立ち上げたChompyに転職し、その後起業の準備のためデライトベンチャーズにEIR (Entreprenaur in Residence)として参加。

複数の事業を考える中で起案したダークストア型のスーパーマーケット「Mesh」を展開すべく、2021年11月に株式会社Meshを創業しCEOに就任します。

Meshの採用・求人情報

Meshの職種・求人

・プロダクトデザイナー
・クライアントエンジニア
・サーバーサイドエンジニア
オペレーションマネージャー(COO候補)
・採用人事
・オープンポジション

Meshの平均年収・平均年齢

Meshは非上場企業のため、残念ながら平均年収の公開データはありませんでした。

Meshの労働環境

勤務形態は、リモートと出勤(勤務地:渋谷区)の組み合わせが基本ですが、状況に応じてフルリモートも可能なようです。

カルチャーとして「協力」を最重要視しているというMesh。協力しやすい環境を作るため、誰でも情報を主体的に取得できるようにドキュメントや資料の整備に力を入れていたり、メンバーを知る機会を設けたりリモートワークでも会話しやすいようにTandemやGatherなどのツールを導入したりして心理的安全性を高める工夫をしています。

主な福利厚生は下記が整備されています。

・交通費支給
・PC・ディスプレイ支給(原則、希望スペックのものを支給)
・社会保険完備
・書籍・勉強会の補助
・ツール: Slack, Zoom, Notion, Google Workspace, Spir, Github, Tandem, Gatherなど
・副業可

Mesh転職を考えるにあたって最後に

Meshへの転職を検討中の方へ、求人情報や転職する上での留意点などをご紹介しました。

すでに海外ではダークストア領域では盛り上がりを見せており、創業約1年以内でユニコーン企業も誕生するなどマーケットは成長を続けています。日本発のダークストア事業を展開するMeshは、これまでEC化が進んでいない日本の食品ECに新たな形を作り出し、ミッションにあるGood lifeを私たちに享受してくれるでしょう。

まだ日本にはない新たな食品ECを実現するチャレンジングな取り組みに興味があるという方は、ぜひ転職を検討してみてはいかがでしょうか。

成長業界への転職を支援した実績は数多くありますので、ご興味を持った方はお気軽にご相談下さい。企業選びから面接対策、キャリアの全体設計まで、幅広くキャリア相談を承っています。

キープレイヤーズでは、ベンチャー・スタートアップへの転職のサポートを実施しています。

高野 秀敏

東北大→インテリジェンス出身、キープレイヤーズ代表。11,000人以上のキャリア面談、4,000人以上の経営者と採用相談にのる。55社以上の投資、5社上場経験あり、2社役員で上場、クラウドワークス、メドレー。149社上場支援実績あり。55社以上の社外役員・アドバイザー・エンジェル投資を国内・シリコンバレー・バングラデシュで実行。キャリアや起業、スタートアップ関連の講演回数100回以上。
一覧に戻る