求人紹介

ログラス転職のための採用・求人情報、代表の布川友也についてまとめました

こんにちは、ベンチャー・スタートアップへの転職のサポートをしているキープレイヤーズの高野です。

今回のスタートアップまとめは、ログラスさんです。

ログラスは、“経営管理クラウドの先駆者”として急速に成長を遂げています。企業向けソフトウェア『Loglass』を軸に、順調に業績を伸ばしてきたスタートアップです。

2022年4月にはシリーズAラウンドでALL STAR SAAS FUND・Spiral Capital・みずほキャピタル・三菱UFJイノベーション パートナーズを引受先とした、総額17億円の資金調達を実施。調達した資金については、人材採用・技術投資・大規模マーケティング/PR投資に充当される予定です。

T2D3の実現を目指し、2023年末までに従業員数100名突破を目標としており、セールスやエンジニアの採用を強化するようです。

今回の記事では、ログラスの求人にご関心をお持ちの方に向けて、会社やサービスの特徴、転職する際の留意点などをお伝えします。

ログラス転職の要点

(コーポレートサイトより)

ログラスの特徴

・「テクノロジーで、経営をアップデートする。」をミッションに掲げる
・次世代型経営管理クラウド『Loglass』の開発・運営がメイン
・ ICCサミット「カタパルト・グランプリ」にて優勝
ピッチコンテスト「Incubate Camp 13th」で総合1位を獲得
・2022年4月に総額17億円の資金調達を実施済

ログラスの会社概要

社名 株式会社ログラス
所在地 〒141-0031
東京都品川区西五反田7-1-10 U’s-1ビル4階
設立 2019年5月30日
資本金 2,750万円
代表者 代表取締役CEO 布川友也
事業内容 経営管理クラウド『Loglass』の提供、開発

(コーポレートサイトより)

ログラスの商品・サービス

(コーポレートサイトより)

Loglass

次世代型経営管理クラウド『Loglass』は、企業に数多く存在する経営データの収集・一元管理・分析を一気通貫で実現します。

集計・分析作業を自動化・ノーコード化することで、「ミスのない経営管理」と「迅速な意思決定」を実現することを目指しています。

『Loglass』を導入するメリットとして、以下のようなものがあります。

・手元にデータが瞬時に集まり、すぐに分析作業に入れる
・数字を自由に操り、経営の“次の一手”を探れる
・マスタ管理により、移り行く経営状況を手軽に反映できる

また、特徴的な機能として、編成プロジェクト機能・実績インポート機能・タイムマシン機能などを搭載。「全ての部署が高度に連携すること」「高速で業績向上に向かって、施策を打つ環境」を構築していけるでしょう。

実際に当プロダクトを活用している企業では、「実績データのとりまとめにかかる時間を削減できた」「事業計画策定時の緻密な考察や分析に役立った」「データ集計が2日間→10分に短縮した」といった成果につながっています。“企業価値を向上する経営管理クラウド”として、今後もより認知されていくことでしょう。

ログラスの代表 布川友也さんの経歴

(コーポレートサイトより)

布川さんは慶應義塾大学 経済学部をご卒業されています。新卒でSMBC日興証券株式会社へ入社、M&A、IPOアドバイザリー業務に従事された経歴をお持ちです。その後は、株式会社GameWithの経営戦略担当として参画。IR・投資・経営管理等をメインに携わり、入社初年度で全社表彰を獲得されたそうです。

また、東証一部への市場変更も経験されています。さまざまなキャリアを積まれるなかで、布川さんは「経営企画と事業部の経営管理にまつわるコミュニケーションを円滑にしたい」「一連の経営管理が可能なプラットフォームを構築したい」という考えに至ったそうです。最終的にそのビジョンを実現すべく、2019年5月にログラスを設立されました。

ログラスの採用・求人情報

ログラスの職種・求人

エンジニアリング
・データエンジニアリング
・バックエンドエンジニア

クリエイティブ
・プロダクトマネージャー
・デザイナー

ビジネス
・インサイドセールス
・コンサルティングセールス
・広報PR
・マーケティング

コーポレート
・HR
・コーポレートITマネージャー
・経理マネージャー

ログラスでは、上記職種以外の採用も行っているそうです。詳しくはぜひお問い合わせください。

ログラスの平均年収・平均年齢

ログラスは非上場企業のため、平均年収・平均年齢の情報については公開されていません。

ログラスの労働環境

所定労働時間は10:00~19:00で、基本的な休日は土日祝日となっています。年次有給休暇・慶弔休暇・育児休暇・生理休暇も別途取得できるようです。

また、福利厚生では下記が整備されています。

・各種保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
・借り上げ社宅制度
・引っ越し手当あり
・リファラル採用報酬あり
・簿記取得補助あり
・PC周り備品補助

ログラスに関する口コミまとめ

2022年5月12日現在、ログラスで働くことに関する口コミを確認できませんでした。
情報が確認でき次第、随時更新していきます。

ログラス転職を考えるにあたって最後に

ログラスの転職を検討中の方へ、求人情報や転職する上での留意点などをご紹介しました。

“経営に関わる人間が本来価値を発揮すべき仕事に専念できる”
“目標達成を支え、より高い企業価値を創出できる”

このような世界を実現するために、次世代型経営管理クラウド『Loglass』が開発されました。

ICCやIncubate Campでの優勝をはじめ、これまでに多くの実績を残してきたログラス。今後も更なる活躍が期待されています。

「経営の在り方を変え、社会全体にイノベーションを起こしたい」「企業の経営をテクノロジーでアップデートしたい」という方は、ログラスへの転職をぜひご検討ください。

成長産業・スタートアップ企業への転職を支援した実績は多数あります。転職をお考えの方はお気軽にご連絡ください!

キープレイヤーズでは、ベンチャー・スタートアップへの転職のサポートを実施しています。

高野 秀敏

東北大→インテリジェンス出身、キープレイヤーズ代表。11,000人以上のキャリア面談、4,000人以上の経営者と採用相談にのる。55社以上の投資、5社上場経験あり、2社役員で上場、クラウドワークス、メドレー。149社上場支援実績あり。55社以上の社外役員・アドバイザー・エンジェル投資を国内・シリコンバレー・バングラデシュで実行。キャリアや起業、スタートアップ関連の講演回数100回以上。
一覧に戻る