fondi転職のための 採用・求人情報、代表の野原樹斗さんについてまとめました

求人紹介

こんにちは、ベンチャー・スタートアップへの転職のサポートをしているキープレイヤーズの高野です。

今回のスタートアップまとめは、fondiさんです。

fondiが掲げるミッションは、「”らしさ”を揺るがす」。メタバース空間で実践的に学習を楽しめるバーチャル英会話サービス『fondi』の開発・運営を行っています。

2022年7月27日には、1.7億円の第三者割当増資による資金調達を実施。引受先はANRI、ココナラスキルパートナーズ、Skyland Ventures、デジサーチアンドアドバタイジング、90sなどで、調達した資金は『fondi』開発の強化に充てられるそうです。

この記事では、fondiの求人にご関心をお持ちの方に、会社の特徴や転職する際の留意点などをご紹介します。

fondi転職の要点


(コーポレートサイトより)

fondiの特徴

・「”らしさ”を揺るがす」を掲げ、教育・留学に関する事業を行なっている
・バーチャル英会話サービス「fondi」を提供
・累計インストール数は33万件を突破
・2022年7月に総額1.7億円の資金調達を実施
・今後トークンエコノミーを取り入れた新しいシステム開発に期待

fondiの会社概要

社名 株式会社fondi
所在地 東京都渋谷区恵比寿4丁目20番3号恵比寿ガーデンプレイスタワー27F
設立 2017年8月8日
従業員数 19名(2022年6月時点、正社員のみ)
代表者 野原樹斗
事業内容 ・留学に関する支援事業
・教育に関する支援事業

(コーポレートサイトより)

fondiの商品・サービス


(コーポレートサイトより)

fondi

『fondi』は、「カタコト英語から始まる、バーチャル海外生活」をコンセプトに開発された、メタバース空間で実践的に学習を楽しめるバーチャル英会話サービスです。

メタバース空間では、留学をイメージした広場や公園、バー、共同生活などの多様なシチュエーションを体験できます。その中で会話コンテンツやユーザー同士の英語を使用した交流で、英語力を向上させながら擬似海外生活を楽しむことができます。

2020年5月にサービスを開始してから、累計インストール数は33万件を超え、海外ユーザー比率は94%を超えています。特に東南アジア・アフリカ地域8カ国9地域のユーザーを中心に支持を集めているそうです。

fondiの代表の野原樹斗さんの経歴


(コーポレートサイトより)

野原さんは1996年7月7日生まれ、高校卒業後、KLab株式会社での新規事業開発インターンに従事されたのち、9月にUniversity of Warwickに進学されています。

イギリスにて留学後、2017年に日本で株式会社Compass Pioneeringを設立。留学経験者と希望者のマッチングサービスや、留学希望者のための意思決定サポートツールなどのサービスをプロデュースし、2019年にバーチャルシェアハウスサービスとして「fondi」の開発をスタートされています。

fondiの採用・求人情報

fondiの職種・求人

・Unity エンジニア
・Backend エンジニア
・テクニカルアーティスト
・プロダクトマネージャー
・UI デザイナー
・3Dモデラー/アーティスト
・インフルエンサーアライアンス責任者
・コミュニティーマネージャー
・コーポレートスタッフ

fondiの働く環境

fondiの平均年収・平均年齢

fondiは非上場企業のため、平均年収を公開していません。 

コーポレートサイトの求人情報を確認したところ、エンジニア職の場合は年収600万円〜で、別途にインセンティブ付与(生株・ストックオプション)の相談も可能とのことでした。

メンバーの平均年齢も非公開となっています。

fondiの労働環境

10:00~15:00をコアタイムとしたフレックスタイム制です。勤務地は東京本社(恵比寿)もしくはリモートワークとなっています。毎週金曜日のみはコミュニケーションのための出社日としています。

fondiに関する口コミまとめ

fondiで働く人からは好意的な口コミが寄せられていました。 

やりがいと成長、人間関係、働く環境の3つのポイントで情報をお伝えします。 

やりがいと成長 

質の高いユーザー体験を届けるためにどうするかを日々考えながら、正解を逆算して進めているそうです。プロのクリエイターとして成長できる環境があるとのことです。

人間関係 

少数先鋭で、ゲーム会社・VR系事業会社で経験を積んだメンバーがクリエイターとして活躍しているそうです。メンバー全員が真摯にプロダクト制作に向き合っていて、ユーザーにとっての価値を最大化する方法を常に考えているそうです。

働く環境

入社年月や肩書などを超えて、オープンにコミュニケーションがとれる環境があるそうです。メンバーと話合いながら本気でユーザーに向き合ったサービスを作りたい!という人にとっては、かなり成長できる環境のようです。

fondi転職を考えるにあたって最後に

株式会社fondiへの転職を検討中の方へ、求人情報や転職する上での留意点などをご紹介しました。

現在、fondiでは様々な職種の採用を行なっています。新しいサービスの拡大に携わるチャンスです。「メタバースに興味がある」「教育事業に携わってみたい」という方は、fondiへの転職をぜひ検討してみてはいかがでしょうか。成長産業への転職を支援した実績は多数ありますので、転職をお考えの方はぜひお気軽にご相談ください。

キープレイヤーズでは、ベンチャー・スタートアップへの転職のサポートを実施しています。

執筆者:高野 秀敏

東北大→インテリジェンス出身、キープレイヤーズ代表。11,000人以上のキャリア面談、4,000人以上の経営者と採用相談にのる。55社以上の投資、5社上場経験あり、2社役員で上場、クラウドワークス、メドレー。149社上場支援実績あり。55社以上の社外役員・アドバイザー・エンジェル投資を国内・シリコンバレー・バングラデシュで実行。キャリアや起業、スタートアップ関連の講演回数100回以上。
一覧に戻る