ハイウェイ転職のための採用・求人情報、代表の久保文誉さんについてまとめました

求人紹介          
       
       
     

こんにちは、ベンチャー・スタートアップへの転職のサポートをしているキープレイヤーズの高野です。

今回のスタートアップまとめは、ハイウェイさんです。

ハイウェイは“新しい営業の形を創造すること”を目指す、急成長中のスタートアップです。代理店・販売パートナー企業との2社間の営業活動を支援するSaaS『Hiway』を主に展開し、注目を集めています。

2022年7月にはDNX Ventures・Archetype Ventures・East Venturesを引受先とする、1.2億円の資金調達を実施しました。調達した資金はプロダクト開発や組織体制の強化に充てられる予定です。

この記事では、ハイウェイの求人にご関心をお持ちの方に、会社の特徴や転職する際の留意点などをご紹介します。

ハイウェイ転職の要点


(コーポレートサイトより)

ハイウェイの特徴

・「データの力で企業間の連携を進化させる」をミッションに掲げる
・営業支援SaaS『Hiway』を主に展開している
・”法人営業を変えるプロダクト”を目指し、更なるプロダクト開発が進められている
・事業拡大に伴い、新たなメンバーを積極採用中
・2022年7月に1.2億円の資金調達を実施済

ハイウェイの会社概要

社名 株式会社ハイウェイ
所在地 〒160-0003
東京都新宿区四谷本塩町2-8 A YOTSUYA 5NE/2
設立 2021年11月30日
代表者 代表取締役 久保文誉
役員 取締役 隅田歩
取締役 中村岳人
事業内容 共同営業プラットフォーム『Hiway』の開発・運営
パートナーセールス業務に関するコンサルティング・サポート

(コーポレートサイトより)

ハイウェイの商品・サービス


(コーポレートサイトより)

Hiway

『Hiway』はB2Bの企業間の営業連携を重点的にサポートする、クラウド型のソフトウェアです。

・相性の良いパートナー企業と出会えない
・パートナー企業との取り組みが成果に直結しない
・コミュニケーションがアナログで非効率

上記のような課題を解決し、“パートナービジネスを新たな企業成長のエンジン”にすべく開発されました。

また、世界的に注目されている「アカウントマッピング」という技術を用いている点が最大の特徴。SFAやCRMのデータを安全に共有・分析、互いのデータの重なりや共同ターゲット企業リストを生成する機能などを搭載しています。担当者同士のコミュニケーションが図りやすく、営業活動を大きく効率化できるでしょう。

今後はソフトウェアメーカー・大手SIer・金融機関等とのパートナーシップにより、大企業のDX化推進・地方のIT化を目指すとのこと。“国内の生産性向上を支えるプラットフォーム”となるべく、更なる機能拡充が進められていく予定です。

ハイウェイの代表の久保文誉さんの経歴


(コーポレートサイトより)

久保さんは広島県出身で、早稲田大学商学部をご卒業されています。新卒でソフトバンク株式会社に入社され、法人営業部門へ配属。新規開拓の直販営業に従事され、約3年半中四国エリアを担当されたそうです。2016年8月に“世界を祭り化する”をミッションに掲げるマツリカへと参画。2019年10月にVPoP(プロダクト責任者)へ就任されています。SFAやCRMといった、営業支援ツールSensesを主に手がけてきたそうです。

そして現取締役の隅田歩さんと共に、2022年4月にハイウェイを設立。順調に事業拡大が進み、現在に至ります。

ハイウェイの採用・求人情報

ハイウェイの職種・求人

エンジニアリング

・フルスタックエンジニア
・バックエンドエンジニア

セールス/事業開発
・セールス

またWebマーケティング職のみ、学生インターンを募集しているようです。
気になる方はお気軽にお問合せください。

ハイウェイの働く環境

ハイウェイの平均年収・平均年齢

ハイウェイは非上場企業のため、平均年収を公開していません。

ハイウェイに関する口コミまとめ

2022年8月25日現在、ハイウェイで働くことに関する口コミを確認できませんでした。
情報が確認でき次第、随時更新していきます。

ハイウェイ転職を考えるにあたって最後に

ハイウェイへの転職を検討中の方へ、求人情報や転職する上での留意点などをご紹介しました。

“新しい営業の選択肢をつくりたい”という想いから設立された、ハイウェイ。SFA/CRM市場のなかでも、目まぐるしいスピードで成長しているスタートアップの一つです。

「パートナービジネスの在り方を変えたい」「文化を一緒につくり、フェーズの移り変わりを体験したい」という方は、転職をぜひ検討してみてください!

成長産業への転職を支援した実績は多数ありますので、転職をお考えの方はぜひお気軽にご相談ください。

キープレイヤーズでは、ベンチャー・スタートアップへの転職のサポートを実施しています。

執筆者:高野 秀敏

東北大→インテリジェンス出身、キープレイヤーズ代表。11,000人以上のキャリア面談、4,000人以上の経営者と採用相談にのる。55社以上の投資、5社上場経験あり、2社役員で上場、クラウドワークス、メドレー。149社上場支援実績あり。55社以上の社外役員・アドバイザー・エンジェル投資を国内・シリコンバレー・バングラデシュで実行。キャリアや起業、スタートアップ関連の講演回数100回以上。
一覧に戻る