Hexabase転職のための採用・求人情報、代表の岩﨑英俊さんについてまとめました

求人紹介          
       
       
     

こんにちは、ベンチャー・スタートアップへの転職のサポートをしているキープレイヤーズの高野です。

今回のスタートアップまとめは、Hexabaseさんです。

Hexabaseは「法人システムの未来を共創する」をビジョンに、バックエンドクラウドサービス『Hexabase』の開発・運用を行っています。

当サービスは大規模システム・SaaSシステム開発を、スモールスタートで実現できる強力なツールとして認知されるように、今後もより一層社会のデジタル化に貢献すべく、さまざまな挑戦を重ねていくでしょう。

2022年7月にはニッセイキャピタル・NOW・みずほキャピタルなどのVC7社を引受先とした、総額2.5億円の資金調達を実施。調達した資金は、開発パートナー・エンジニアのサポート体制の強化に充てられる予定です。

この記事では、Hexabaseの求人にご関心をお持ちの方に、会社の特徴や転職する際の留意点などをご紹介します。

Hexabase転職の要点


(コーポレートサイトより)

Hexabaseの特徴

・「法人システムの未来を共創する」をビジョンに掲げる
・バックエンドクラウドサービス『Hexabase』の開発・運用がメイン
・政府プロジェクト「ビジョナリー経営2021」の対象企業に選出
・『Hexabase』正式リリースから2年で、開発パートナー16社を達成
・2022年7月に総額2.5億円の資金調達を実施済

Hexabaseの会社概要

社名 株式会社 Hexabase
所在地 〒101-0041
東京都千代田区神田須田町2-23-1天翔秋葉原万世橋ビル1003
設立 2016年1月
資本金 3億5千万円
代表者 代表取締役 岩﨑英俊
事業内容 エンタープライズBaaS『Hexabase』の開発・運用
『Hexabase』を活用した業務システムの開発

(コーポレートサイトより)

Hexabaseの商品・サービス


(コーポレートサイトより)

Hexabase

『Hexabase』はエンタープライズに特化したBaaSで、モダンなWebシステム開発を加速させる「データベース」「ユーザー管理」「ワークフロー」といった機能を数多く搭載。

また主な特長として、次のようなものが挙げられます。

・柔軟なマルチテナント
・共通コンポーネントで簡単にCRUDを実装
・外部サービス連携でサービスを拡充

Hexabaseはこのように業務システムの開発時に必要となるものを、クラウドサービスとして提供しています。

当サービスによりシステムインテグレータ及びWeb開発企業は、「システムのバックエンドの開発・運用コストを削減」「開発期間の短縮OK」「独自の魅力・使いやすさを追及した業務システムの開発がスムーズに進められる」などのメリットを享受できるでしょう。

これまでにアスネット・アセットコンサルティングフォースなどがパートナーとなり、実際に『Hexabase』を導入しています。今後も多くの企業に安心や成長力をもたらすツールとして、活躍の場を広げていくでしょう。

Hexabaseの代表の岩﨑英俊さんの経歴


(コーポレートサイトより)

岩﨑さんは1976年生まれで、2000年からシステムの受託開発エンジニアとしてキャリアを開始されています。

主に法人向けの会計系・人事系パッケージソフトの導入カスタマイズ開発などに携わり、さまざまな法人向けシステムの課題に向き合っていたそうです。

また2010年代に、IaaS/SaaS事業をゼロから立ち上げた経歴もお持ちです。

企画・開発~事業運営、一連の業務をすべて担当され、最終的にはクラウドサービスとして事業化されています。大企業をメインターゲットにしたビジネスを展開し、多くの実績を残されたそうです。

そして2016年1月にHexabaseを設立され、現在に至ります。

Hexabaseの採用・求人情報

Hexabaseの職種・求人

・プロダクト設計エンジニア(プロダクトマネージャ支援)
・カスタマーサクセスSE
・フロントエンド開発サポートエンジニア
・大手企業向けトップセールス

Hexabaseの働く環境

Hexabaseの平均年収・平均年齢

Hexabaseは非上場企業のため、平均年収・平均年齢が公開されていません。

採用のために発信している情報によると、

・プロダクト設計エンジニア(プロダクトマネージャ支援) 年収600~900万円

となっており、職種によって変動するようです。

Hexabaseの労働環境

所定労働時間は8時間で、8:00~21:00のフレックスタイム制を導入しています。基本的なお休みは土日祝日となっており、別途年末年始・有給休暇が付与されるそうです。完全リモートワークを導入しており、場所を問わず働ける点もメリットでしょう。

また、福利厚生では下記が整備されています。

【保険】
・各種社会保険完備

【諸手当】
・交通費支給

・開発環境(PC、ディスプレイ等)の提供
・技術書籍等、購入支援あり
・副業/兼業可

Hexabaseに関する口コミまとめ

2022年9月28日現在、Hexabaseで働くことに関する口コミを確認できませんでした。

Hexabase転職を考えるにあたって最後に

Hexabaseへの転職を検討中の方へ、求人情報や転職する上での留意点などをご紹介しました。

法人システムの未来を共創するBaaSとして、数多くの企業から高い支持を得ている『Hexabase』。今後は更なる拡販が予定されており、パートナーへの支援・プロダクト開発・サポート業務などが増大する見込みです。

法人システムを通じて社会に貢献したい方・IT業界に変革を起こしたい方は、Hexabaseへの転職をぜひご検討ください。

成長産業への転職を支援した実績は多数ありますので、転職をお考えの方はぜひお気軽にご相談ください。

執筆者:高野 秀敏

東北大→インテリジェンス出身、キープレイヤーズ代表。11,000人以上のキャリア面談、4,000人以上の経営者と採用相談にのる。55社以上の投資、5社上場経験あり、2社役員で上場、クラウドワークス、メドレー。149社上場支援実績あり。55社以上の社外役員・アドバイザー・エンジェル投資を国内・シリコンバレー・バングラデシュで実行。キャリアや起業、スタートアップ関連の講演回数100回以上。
一覧に戻る