YZ(イズ)転職のための採用・求人情報、代表の安田裕介さんについてまとめました

求人紹介          
       
       
     

こんにちは、ベンチャー・スタートアップへの転職のサポートをしているキープレイヤーズの高野です。

今回のスタートアップまとめは、YZ(イズ)さんです。

システム伴走型の営業支援プラットフォーム『mycsess(ミクセス)』を主に手がけています。サービス開始後、9ヵ月で導入実績は100社以上に。加えて1社最大で2,000万円の売上UPを実現し、さまざまな企業の利益向上を支援してきました。

2022年6月にはサイバーエージェントキャピタル・レオスキャピタルパートナーズ・三菱UFJキャピタル・コムレイズインキュベートを引受先とした、総額1億円の資金調達を実施。また調達した資金は更なる事業拡大・プロダクト強化・採用活動などに充てられる予定です。

この記事では、YZの求人にご関心をお持ちの方に、会社の特徴や転職する際の留意点などをご紹介します。

YZ(イズ)転職の要点


(コーポレートサイトより)

YZの特徴

・「ベンチャーメーカーとして世界へ」をミッションに掲げる
・グロースマネジメントプラットフォーム『mycsess』の開発・運用がメイン
・ B Dash Camp 2022 Summer in Sapporo「Pitch Arena」First Roundに出場
・eラーニング・教材コンテンツ事業を手がける株式会社マナビーとの事業提携を発表
・2022年6月に総額1億円の資金調達を実施済

YZの会社概要

社名 株式会社YZ
所在地 〒101-0054
東京都千代田区神田錦町2-2-1 11階 WeWork KANDA SQUARE
設立 2017年7月6日
資本金 73,760,000円
代表者 代表取締役 安田裕介
事業内容 中小企業に特化したコンサルティング/ハンズオンソーシング/テクノロジーメディア(U-technology)の運営/LTV向上に特化したGMP(グロースマネジメントプラットフォーム)プロダクトのmycsess(ミクセス)の開発・運営

(コーポレートサイトより)

YZの商品・サービス


(コーポレートサイトより)

mycsess

『mycsess』は売り上げ拡大を中心とした、スタートアップ・スモールビジネスの事業成長を支援するSaaSプラットフォームです。主な特徴として、次のようなものが挙げられます。

・売上診断を実施し、事業成長できる余地を明確化する
・営業やカスタマーサクセスのアクションすべき優先順位を自動で仕分け
・セグメントごとに取るべきKPIもあわせて表示
・困った際は、プロ・コンサルタントにチャットでいつでも相談可能

このようにグロースを先導する機能を数多く搭載する、『mycsess』。また当サービスを導入すれば、このような問題もしっかり解決できるでしょう。

・優秀な人材がなかなか採用できない
・ツール運用力が不足している
・売上向上ナレッジが不足している

『mycsess』は“グロースを先導する革新的なプロダクト”として、導入実績数を順調に伸ばし続けています。実際に利用している方からは、「3か月でLTVが2倍になった」「新規大型受注も紹介で得られるようになった」など、喜びの声が多く寄せられているそうです。

YZの代表の安田裕介さんの経歴


(コーポレートサイトより)

安田さんはリクルートに入社され、一貫してHR領域に携わっていました。新卒リクナビを中心として営業に2年従事した後、関西・東海を兼務する営業マネージャーに任命。メンバー35人を統率するポジションとして、2年さまざまな実績を積まれたそうです。

その後リクルートHD体制となり、東京へ異動。そこで営業企画マネージャーと新設部署のコンサルティング部隊の立ち上げマネージャー、中長期の戦略を策定する事業企画のマネージャーを兼務されています。

また起案した新規事業の立ち上げを行い、2015年4月から事業開発部の部長に。120名のメンバーとともに、HR-Tech領域の新規事業開発を担当されました。最終的に、10プロダクト50億までグロースされた実績をお持ちです。

そして、兼業として2017年7月にYZを設立。順調に知名度を上げ、現在に至ります。

YZの採用・求人情報

YZの職種・求人

・UI/UXデザイナー
・内勤営業(インサイドセールス/カスタマーサクセス)
・法人営業(フィールドセールス)
・プロダクトマネジャー/PdM
・メディア編集/ライティング
・新規事業開発支援コンサルタント

また職種によっては新卒やアルバイト・パート採用も行っているそうです。詳細が気になる方は、お気軽にお問い合わせください。

YZの働く環境

YZの平均年収・平均年齢

YZは非上場企業のため、平均年収・平均年齢の情報は公開されていませんでした。

採用のために発信している情報によると、

・内勤営業(インサイドセールス/カスタマーサクセス) 年収350~600万円
・プロダクトマネジャー/PdM 年収350~800万円

となっており、職種によって変動するようです。

YZの労働環境

YZはフレックスタイム制の勤務体系を導入しており、基本的には土日祝日がお休みです。
また、福利厚生では下記が整備されています。

・雇用保険
・ 厚生年金
・健康保険
・労災保険
・テレワーク/在宅OK
・服装自由
・時短勤務制度あり

YZに関する口コミまとめ

2022年9月28日現在、YZで働くことに関する口コミを確認できませんでした。
情報が確認でき次第、随時更新していきます。

YZ転職を考えるにあたって最後に

YZへの転職を検討中の方へ、求人情報や転職する上での留意点などをご紹介しました。

「中小企業のビジネスをもっとパワフルに」

上記ミッションをクリアすべく『mycsess』の提供をはじめ、経営コンサルティング・アウトソーシング・メディアなど幅広く事業展開を行っています。チャレンジしたい人を後押しする仕組みをつくるべく、今後も更なる進化を遂げていくでしょう。

裁量を持って働きたい方・自身の力で中小企業の成長をサポートしたい方は、YZへの転職をぜひご検討ください。

成長産業への転職を支援した実績は多数ありますので、転職をお考えの方はぜひお気軽にご相談ください。

執筆者:高野 秀敏

東北大→インテリジェンス出身、キープレイヤーズ代表。11,000人以上のキャリア面談、4,000人以上の経営者と採用相談にのる。55社以上の投資、5社上場経験あり、2社役員で上場、クラウドワークス、メドレー。149社上場支援実績あり。55社以上の社外役員・アドバイザー・エンジェル投資を国内・シリコンバレー・バングラデシュで実行。キャリアや起業、スタートアップ関連の講演回数100回以上。
一覧に戻る