​ヴァルトジャパン転職のための採用・求人情報、代表の小野貴也さんについてまとめました

求人紹介          
       
       
     

こんにちは、ベンチャー・スタートアップへの転職のサポートをしているキープレイヤーズの高野です。

今回のスタートアップまとめは、​ヴァルトジャパンさんです。

「就労困難者が仕事を通じて活躍できる、新たな社会的インフラをつくる」をミッションに掲げる、​ヴァルトジャパン。障がい者特化型BPO事業『NEXT HERO』の展開をはじめ、障がい者雇用支援事業​​や官民連携事業を手がけています。就労困難者の大活躍時代をつくるべく、現在も活躍の幅を広げ続けている企業の一つです。

Headline Asia・三井住友海上キャピタル・鎌倉投信およびフューチャーベンチャーキャピタル(共同GP)・三菱UFJキャピタル・みずほキャピタル・SMBCベンチャーキャピタルおよび個人投資家である村上誠典氏(シニフィアン共同代表)を第引受先とした、4.4億円の資金調達を実施。調達した資金は更なる事業加速に向けた新たなサービスの開発や、採用強化・事業強化に充てられる予定です。

この記事では、​ヴァルトジャパンの求人にご関心をお持ちの方に、会社の特徴や転職する際の留意点などをご紹介します。

​ヴァルトジャパン転職の要点


(コーポレートサイトより)

​ヴァルトジャパンの特徴

・「就労困難者の大活躍時代をつくる」をビジョンに掲げる
・障がい者特化型BPO事業『NEXT HERO』などを展開
・2021年に東京都認証ソーシャルファーム事業者に選出
・起業家の登竜門である「IVS 2021 NASU LAUNCHPAD」にて3位入賞
・2022年10月に4.4億円の資金調達を実施済、累計調達額は7.4億円に到達

​ヴァルトジャパンの会社概要

社名 ​ヴァルトジャパン株式会社
所在地 本社:
〒100-6036
東京都千代田区霞が関 3-2-5
霞が関ビルディング 36F ワークスタイリング霞が関内

仙台支社:
〒983-0852 宮城県仙台市宮城野区榴岡1丁目1−1
JR仙台イーストゲートビル 2F

福岡支社:
〒810-0041
福岡県福岡市中央区大名1-1-29

設立 2014年8月1日
資本金 345,052,493円
代表者 代表取締役 小野貴也
事業内容

・障がい者特化型BPO事業『NEXT HERO』
・障がい者雇用支援事業​​
・延岡産品EC『のべちょる』の開発・運用事業
・CSR・CSV*推進支援事業(CSV=Creating Shared Value(共通価値の創造))
・前各号に附帯関連する一切の事業

(コーポレートサイトより)

​ヴァルトジャパンの商品・サービス


(コーポレートサイトより)

NEXT HERO

『NEXT HERO』は障がい者などの就労困難者に特化した、BPOの受発注プラットフォームです。当サービスは事業所・在宅ワーカーの方々から、得意とする仕事や挑戦してみたい仕事などをデータにて集積。そのデータに基づき、民間企業や自治体等に​ヴァルトジャパンの担当者が営業し、仕事を発注するという流れを生み出します。

また就労困難者が働く就労支援事業所及び、発注企業のDX・SXを推進するサービスとして現在知名度を上げている点にも注目。現在登録事業者数は1,500社、ワーカー数は11,200名と順調に実績を伸ばし続けています。今後も『NEXT HERO』を通じ、就労困難者のキャリア・賃金の向上を実現していくでしょう。

​ヴァルトジャパンの代表の小野貴也さんの経歴



(コーポレートサイトより)

小野さんはプロ野球選手を輩出する強豪校である、富士大学のご出身です。野球部で活躍され、さまざまな実績を残されてきたそうです。

また大学卒業後は、製薬会社に就職され、MR(医薬情報担当者)として約3年間勤務。そのなかで障がいや疾患を抱える多くの方々と接する機会があり、彼らの仕事における成功体験があまりにも少ないことを知ります。

“成功体験を積み重ねるための社会的システムがあまりにも不足している”という事実に衝撃を受けた小野さんは、「自身が力になりたい」「障がい者の雇用環境を整える仕事がしたい」という考えに至ったとのこと。

そして、2014年8月に​ヴァルトジャパンを設立されました。業界初のIPOを目指し、現在も順調に事業拡大が進んでいます。

​ヴァルトジャパンの採用・求人情報

​ヴァルトジャパンの職種・求人

エンジニアリング
・CTO
・エンジニアリング

デザイン/アート
・UI/UX/Webデザイナー

PM/Webディレクション
・プロダクトマネージャー

マーケティング/PR
・Webマーケティング

セールス/事業開発
・事業開発兼ディレクター
・事業開発/推進責任者
・BizDev
・事業責任者(ロジ)
・法人営業(東京/福岡)
・BPOディレクター(宮城)

カスタマーサクセス/サポート
・カスタマーサクセス
・カスタマーサポート(福岡)

コーポレート系
・CFO/コーポレート部門責任者
・人事/総務
・社長室
・経理/財務

その他
・精神保健福祉士(鎌倉市内)
・社会福祉士(鎌倉市内)

​ヴァルトジャパンの働く環境

​ヴァルトジャパンの平均年収・平均年齢

​ヴァルトジャパンは非上場企業のため、平均年収・平均年齢を公開していません。
情報が確認でき次第、随時更新していきます。

​ヴァルトジャパンに関する口コミまとめ

2022年10月20日現在、​ヴァルトジャパンで働くことに関する口コミを確認できませんでした。
情報が確認でき次第、随時更新していきます。

​ヴァルトジャパン転職を考えるにあたって最後に

​ヴァルトジャパンへの転職を検討中の方へ、求人情報や転職する上での留意点などをご紹介しました。

「社会で活躍したい」「働きたい」という意志を持っているのにも関わらず、さまざまな事情によって就業機会を得られない方・望ましくない条件で就業している方は、国内で1,000万人以上存在しているそうです。その一方で、日本の労働人口は20年後より約2,000万人減少する見込みとなっています。

この社会問題を解決するために、『NEXT HERO』が開発されました。多くの人を笑顔にしてきた当サービスは、今後も“就業困難者の未来を切り拓く存在”として、より知名度を上げていくでしょう。

深刻な社会課題を人×テクノロジーの力で解決に導きたい方・新たな労働経済モデルや産業を生み出したい方は、​ヴァルトジャパンへの転職をぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

成長産業への転職を支援した実績は多数ありますので、転職をお考えの方はぜひお気軽にご相談ください。

執筆者:高野 秀敏

東北大→インテリジェンス出身、キープレイヤーズ代表。11,000人以上のキャリア面談、4,000人以上の経営者と採用相談にのる。55社以上の投資、5社上場経験あり、2社役員で上場、クラウドワークス、メドレー。149社上場支援実績あり。55社以上の社外役員・アドバイザー・エンジェル投資を国内・シリコンバレー・バングラデシュで実行。キャリアや起業、スタートアップ関連の講演回数100回以上。
一覧に戻る