LRM転職のための採用・求人情報、代表の幸松哲也さんについてまとめました

求人紹介

こんにちは、ベンチャー・スタートアップへの転職のサポートをしているキープレイヤーズの高野です。

今回のスタートアップまとめは、LRMさんです。

「日本で一番身近な情報セキュリティ会社になる」をビジョンとし、さまざまな情報セキュリティ事業を手がけています。主に情報セキュリティ向上クラウド『Seculio』などを展開しており、これまで順調に実績を培ってきました。今後の活躍についても、ますます注目が集まっている企業の一つです。

2022年9月には株式会社マイナビ・朝日メディアラボベンチャーズ株式会社が運営するファンド・三菱UFJキャピタル株式会社が運営するファンドを引受先とした、総額2億円の資金調達を実施。

調達した資金については、『Seculio』の更なる開発体制・や利用顧客拡大の強化、セールス/カスタマーサポートの組織強化などに充当される予定です。

この記事では、LRMの求人にご関心をお持ちの方に、会社の特徴や転職する際の留意点などをご紹介します。

LRM転職の要点


(コーポレートサイトより)

LRMの特徴

・「Security Diet®」をミッションに掲げる
・情報セキュリティ向上クラウド『Seculio』などを展開
・情報セキュリティメディア『セキュマガ』を運営
・2022年9月に総額2億円の資金調達を実施済

LRMの会社概要

社名 LRM株式会社
所在地

神戸オフィス:
〒650-0023
兵庫県神戸市中央区栄町通1-2-10 読売神戸ビル 5F

東京オフィス:
〒141-0031
東京都品川区西五反田7-1-9 五反田HSビル 5F

設立 2006年12月
資本金 1億4,502万円
従業員数 61名
代表者 代表取締役CEO 幸松哲也
役員 取締役CFO 瀧下浩
取締役COO 藤居朋之
取締役CTO 坪井暁人
常勤監査役 吉持梢恵
社外取締役 坂田靖志
事業内容 ・情報セキュリティに関わるルール作りを行うコンサルティング事業
・セキュリティサービスの開発・提供を行うソリューション事業

(コーポレートサイトより)

LRMの商品・サービス


(コーポレートサイトより)

Seculio

情報セキュリティ『Seculio』は、会社全体の情報セキュリティに対する認識を改善させるためのサービスです。こちらを使いこなすことで、効率良く組織のセキュリティレベルを向上させられる点がメリットでしょう。

主な特徴を以下にピックアップしました。

・情報セキュリティ活動を支援するクラウドサービス
・ISMSやPマークにも対応
・セキュリティコンサル実績2,100社の専門家が監修
・月額100円(1ユーザー)~の低価格
・情報セキュリティと業務効率を一緒に向上
・組織のセキュリティレベルアップをお手伝い

また搭載されている機能も非常に豊富です。
代表的なものをこちらにまとめていますので、ぜひご覧ください。

<情報セキュリティ意識向上に関する機能>
・eラーニング
・セキュリティアウェアネス(β)
・標的型攻撃メール訓練 など

<認証運用支援に関する機能>
・PDCAサイクル(β)
・スケジュール管理
・インシデント管理 など

<セキュリティ可視化に関する機能>
・セキュリティダッシュボード
・セキュリティチェック
・セキュリティアウェアネス(β)

上記のように従業員が意識をもって情報セキュリティ対策に取り組むための機能などを、多く用意しています。そのため「従業員のセキュリティリテラシーの低さを改善したい」「情報セキュリティ専門家のノウハウを知りたい」、さらに「ISMSやPマークの運用を自動化・効率化したい」という方にもおすすめです。

現在導入実績は1,000社を突破しており、実際に活用している企業からは「最新事例などを含んだ程よいボリュームの教材が定期的に配信されるため、継続的な教育ができる」「従業員のセキュリティ意識強化につながった」という喜びの声も寄せられています。

LRMの代表の幸松哲也さんの経歴


(コーポレートサイトより)

幸松さんは兵庫県のご出身で奈良県立郡山高校卒業後、徳島大学工学部知能情報工学科へ進学されています。大学卒業後は、新卒でTIS株式会社に入社。主に大規模システム開発プロジェクトに携わり、システム開発の提案・開発、運用保守までをトータルで担当されていました。Windows系サーバーのインフラ構築担当をメインとし、サーバーやデータベースの設計・保守に携わっていたそうです。

その後は外資系IT企業やシステム会社を経て、2006年12月にLRM株式会社を設立。順調に事業拡大が進み、現在に至ります。

LRMの採用・求人情報

LRMの職種・求人

・情報セキュリティコンサルタント
・コンサルアシスタント
・コンサルティング営業
・Webマーケター
・Webディレクター
・Webデザイナー
・Webアシスタント
・インサイドセールス
・カスタマーサクセス
・サーバーサイドエンジニア
・フロントエンドエンジニア
・コーポレート/総務
・採用
・経理

いずれの職種も、神戸・東京それぞれの拠点で募集されているようです。
詳細が気になる方はぜひお気軽にお問い合わせください。

LRMの働く環境

LRMの平均年収・平均年齢

LRMは非上場企業のため、平均年収・平均年齢を公開していません。コーポレートサイト上の採用情報では各職種の月給は22~80万円と掲載。経験や能力を考慮し決定されるとのことでした。

LRMの労働環境

所定労働時間は9:30~18:30で、好きなタイミングで60分休憩取得が可能。基本的なお休みは土日祝日で、そのほか年末年始や年次有給休暇が別途付与されます。

また福利厚生・オフィス環境などについては、下記をご覧ください。

<待遇・福利厚生>
・各種社会保険完備
・交通費全額支給
・家賃手当制度
※オフィス徒歩圏内に住んでいる従業員に家賃手当を支給。
・宿泊出張手当制度
・書籍購入支援制度
※読みたい本があれば会社で購入。
・外部勉強会/セミナー参加支援制度
※有償での勉強会/セミナーへの参加費用を会社で負担。
・飲み会・食事会支援制度
※会社で飲み会・食事会を開催する際は、全額会社で負担。
・医療保険
※福利厚生の一環として医療保険に加入。(負担0円)
・勤続手当支給
※勤続年数に応じて、下記手当を支給。
– 5年間:100万円
– 10年間:150万円
– 15年間:200万円

<デスク周り>
・幅140cm!広々とした専用デスク
・ダブル・トリプルディスプレイ
・高性能なノートPC
・打鍵の心地良さ・タイピングの効率性を重視したREALFORCEキーボード
・iPad Pro & Apple Pencilを支給(貸与)

<オフィス環境>
・コーヒー飲み放題
・野菜ジュース飲み放題
・お菓子食べ放題

LRMに関する口コミまとめ

やりがいと成長

裁量を持ちながら業務を行えるため、自身を成長させるチャンスに恵まれるでしょう。また高度に体系化されたノウハウ・フォーマットを保持しており、未経験からでも十分独り立ちできるという声もありました。

人間関係

社長やチームリーダーに自身のやりたいことを伝える場が用意されています。風通しも良く、非常に働きやすい環境のようです。

働く環境・待遇

有給が非常に取りやすく、チーム内で調整できれば任意のタイミングで休暇取得も可能とのこと。ワークライフバランスが充実している点も魅力の一つでしょう。

LRM転職を考えるにあたって最後に

LRMへの転職を検討中の方へ、求人情報や転職する上での留意点などをご紹介しました。

“前向きな情報セキュリティを構築すること”を目指す、情報セキュリティの専門家 LRM。

多くの企業が馴染みが薄い情報セキュリティ分野において、何かしらの悩み・疑問を感じた際「何かあったらすぐにLRM」と真っ先に思い出してもらえる存在になることを志しています。新時代の情報セキュリティサービスを実現するべく、今後も更なる飛躍を遂げていくでしょう。

情報セキュリティ・コンサルティングの領域で活躍したい方・合理的・効率的なワークスタイルを追求した職場で働きたい方は、LRMへの転職をぜひご検討ください。

成長産業への転職を支援した実績は多数ありますので、転職をお考えの方はぜひお気軽にご相談ください。

キープレイヤーズでは、ベンチャー・スタートアップへの転職のサポートを実施しています。

執筆者:高野 秀敏

東北大→インテリジェンス出身、キープレイヤーズ代表。11,000人以上のキャリア面談、4,000人以上の経営者と採用相談にのる。55社以上の投資、5社上場経験あり、2社役員で上場、クラウドワークス、メドレー。149社上場支援実績あり。55社以上の社外役員・アドバイザー・エンジェル投資を国内・シリコンバレー・バングラデシュで実行。キャリアや起業、スタートアップ関連の講演回数100回以上。
一覧に戻る