SABU転職のための 採用・求人情報、代表の齋藤篤さんについてまとめました

求人紹介          
       
       
     

こんにちは、ベンチャー・スタートアップへの転職のサポートをしているキープレイヤーズの高野です。

今回のスタートアップまとめは、SABUさんです。

 

SABUが掲げるミッションは、「仕組みで医療を支える」。歯科専門の事務代行サービス「SABU」の開発・運営を行っています。

2022年11月4日には、1億円の第三者割当増資による資金調達を実施。引受先はbasepartners、East Ventures、アイユーミライファンド、その他個人投資家で、調達した資金はマーケティングの強化、地方人材の採用・育成、医療・歯科業界の企業・団体とのアライアンス強化に充てられるそうです。

この記事では、SABUの求人にご関心をお持ちの方に、会社の特徴や転職する際の留意点などをご紹介します。

SABU転職の要点

(コーポレートサイトより)

SABUの特徴

・「仕組みで医療を支える」を掲げ、歯科専門のBPO事業を行なっている
・歯科専門の事務代行サービス「SABU」を提供
・2022年のサービス導入数は前年比の2倍に成長
・2022年11月に、1億円の資金調達を実施
・業界特化型のクラウドバックオフィスとして高いポテンシャルがある

SABUの会社概要

社名 株式会社SABU
所在地 東京都港区南青山1-26-5 南青山ヒルフラッツ3F
設立 2019年8月8日
資本金 105,835,000円(準備金含む)
従業員数 42名(2022年10月1日現在)
代表者 代表取締役社長 齋藤篤
事業内容 歯科専門クラウドバックオフィス、その他関連サービス

(コーポレートサイトより)

SABUの商品・サービス

(コーポレートサイトより)

SABU

『SABU』は、診療以外のバックオフィスをサポートしてくれる、歯科専門の事務代行サービスです。

個人開業の多い歯科業界では、院長が経営・管理の多くの業務をこなす必要があります。その中で「雑務業務によってスタッフの教育に手が回っていない」「書類作成で休日が潰れてしまう」「マニュアル作成やホームページの更新が遅れている」などさまざまな問題が起こっていることが現状です。
このようなバックオフィス業務を『SABU』にアウトソースすることで、院長は医院の診療やそれ以外の時間を有効活用できるようになります。

『SABU』では、100分の1の採用倍率で選ばれた優秀な歯科専門スタッフが、採用代行・総務代行・経理代行の中のさまざまなバックオフィス業務をサポートしてくれます。チームで対応するため、常に複数のタスクを並行して行うことが可能です。

SABUの代表の齋藤篤さんの経歴

(コーポレートサイトより)

齋藤さんは、東京理科大学卒業後、株式会社オアシスソリューションに入社されています。

その後、株式会社キンダーガーデンにて、歯科医院のコンサルティング業務に従事されます。5年間で100医院を超えるコンサルティングをする中で、院長の「時間がない」ということに課題を感じたそうです。

歯科業界にはアイトソーシングが必要だと考え、2019年に株式会社SABUを設立。代表取締役に就任されています。

SABUの採用・求人情報

SABUの職種・求人

・カスタマーサクセス
・フロントエンドエンジニア
・バックエンドエンジニア
・WEBデザイナー
・グラフィックデザイナー

SABUの働く環境

SABUの平均年収・平均年齢

SABUは非上場企業のため、平均年収を公開していません。 

コーポレートサイトの求人情報を確認したところ、以下のように役職によって変動があるようです。

・カスタマーサクセス 300万円~600万円
・WEBデザイナー/グラフィックデザイナー 300万円~800万円

メンバーの平均年齢は非公開です。

SABUの労働環境

11:00~16:00をコアタイムとしたフレックスタイム制です。勤務地は東京本社(御茶ノ水)ですが、月曜日と木曜日を出社日にしており、他はリモートワークが可能です。標準労働時間は1日8時間、完全週休二日制です。有休取得も奨励されています。

SABUに関する口コミまとめ

SABUで働く人からは好意的な口コミが寄せられていました。 

やりがいと成長、人間関係、働く環境・待遇の3つのポイントで情報をお伝えします。

やりがいと成長 

歯科業界の新しいカタチに挑戦できることがSABUの魅力です。医療経験のあるメンバーも多く、これまでの知識を生かして医療現場を支えたいという声もありました。

人間関係 

さまざまなバックグラウンドを持つメンバーが集まっており、「やりたいこと」と「仕事」を両立しているメンバーが多いのが特徴です。

働く環境・待遇 

フレックスタイムで、ライフスタイルに合わせてのびのびと働ける環境があります。また、半年に一回給与交渉ができます。

SABU転職を考えるにあたって最後に

株式会社SABUへの転職を検討中の方へ、求人情報や転職する上での留意点などをご紹介しました。

現在、SABUでは様々な職種の採用を行なっています。新しいサービスの拡大に携わるチャンスです。「新しい歯科業界のサービスに興味がある」「医療に携わったことがある」という方は、SABUへの転職をぜひ検討してみてはいかがでしょうか。成長産業への転職を支援した実績は多数ありますので、転職をお考えの方はぜひお気軽にご相談ください。

執筆者:高野 秀敏

東北大→インテリジェンス出身、キープレイヤーズ代表。11,000人以上のキャリア面談、4,000人以上の経営者と採用相談にのる。55社以上の投資、5社上場経験あり、2社役員で上場、クラウドワークス、メドレー。149社上場支援実績あり。55社以上の社外役員・アドバイザー・エンジェル投資を国内・シリコンバレー・バングラデシュで実行。キャリアや起業、スタートアップ関連の講演回数100回以上。
一覧に戻る