エイトス転職のための 採用・求人情報、代表の嶋田亘さんについてまとめました

求人紹介          
       
       
     

こんにちは、ベンチャー・スタートアップへの転職のサポートをしているキープレイヤーズの高野です。

今回のスタートアップまとめは、エイトスさんです。

エイトスが掲げるビジョンは、「Innovation by All」。現場の改善を加速させる提案制度特化クラウド「Cayzen(カイゼン)」の開発・運営を行っています。

2022年12月2日には、プレシリーズAラウンドとして1.2億円の第三者割当増資による資金調達を実施。引受先は株式会社ジェネシア・ベンチャーズ、株式会社HAKOBUNE、NOBUNAGAキャピタルビレッジ株式会社、株式会社MTG Venturesで、調達した資金は「Cayzen」のさらなる機能の強化、それに伴う組織体制の強化に充てられます。

この記事では、エイトスの求人にご関心をお持ちの方に、会社の特徴や転職する際の留意点などをご紹介します。

エイトス転職の要点

(コーポレートサイトより)

エイトスの特徴

・「Innovation by All」を掲げ、製品検査・検品の自動化事業を行なっている
・現場の改善を加速させる提案制度特化クラウド「Cayzen」を提供
・大手電子機器メーカー、生産機器メーカーでの導入が進んでいる
・2022年12月に総額11億円の資金調達を実施

エイトスの会社概要

社名 エイトス株式会社
所在地 愛知県豊田市小坂本町1-5-5 YAMATO BLDG2F
設立 2019年9月20日
資本金 5,050万円(資本準備金含む)
従業員数 18名
代表者 代表取締役 嶋田亘
事業内容 改善提案クラウド「Cayzen」の開発・提供

(コーポレートサイトより)

エイトスの商品・サービス

(コーポレートサイトより)

Cayzen(カイゼン)

『Cayzen』は、現場で起こる問題に対して素早い改善を実現する、提案制度特化クラウドサービスです。『経営の目標』と『現場の改善活動』をリンクさせることで、 目標達成を促進できます。

経営の目標達成に向けたて現場課題の見える化し、クラウド上でデータや課題を一元管理できます。解決のための改善案の募集やブラッシュアップ、決定した対策の実行までを管理し、さらに改善計画に対する進捗報告などの情報共有もサポートします。『Cayzen』を取り入れることにより、効率的に現場の改善でき、より生産的に働ける環境づくりをサポートしています。

現在、大手電子機器メーカーや生産機器メーカーでの導入が進んでおり、様々な業態での活用が期待されています。

エイトスの代表の嶋田亘さんの経歴

(コーポレートサイトより)

嶋田さんは1988年生まれ、愛知県豊田市のご出身です。

早稲田大学法学部卒業後、豊田通商株式会社に入社され、自動車部品のサプライチェーン管理や現場における物流改善を担当されていました。

その後、コンサルティング会社、スタートアップを経て、2019年にエイトス株式会社を設立。2021年5月には改善提案クラウド「Cayzen」をリリースしています。

エイトスの採用・求人情報

エイトスの職種・求人

・プロダクトマネージャー
・フロントエンドエンジニア
・バックエンドエンジニア
・フルスタックエンジニア
・インターン(アルバイト)

エイトスの働く環境

エイトスの平均年収・平均年齢

エイトスは非上場企業のため、平均年収を公開していません。 

コーポレートサイトの求人情報を確認したところ、以下のように役職によって変動があるようです。

・プロダクトマネージャー(責任者) 800万円~1,500万円
・フロントエンドエンジニア(中途層) 600万円~900万円

メンバーの平均年齢は30歳です。

エイトスの労働環境

11:00~16:00をコアタイムとしたフレックスタイム制です。標準労働時間は1日8時間、完全週休二日制です。

原則フルリモートで在宅勤務となっています。そのため拠点の東京と愛知以外の遠隔地からの勤務も可能です。書籍購入補助や資格取得補助などの福利厚生が備わっています。

エイトスに関する口コミまとめ

エイトスで働く人からは好意的な口コミが寄せられていました。 

やりがいと成長、人間関係、働く環境の3つのポイントで情報をお伝えします。 

やりがいと成長 

Cayzenの強みは、ユーザーへのソリューションに一貫して関われることです。多くの現場の生産性向上に貢献できるプロダクト開発ができることは大きなやりがいとなります。

現場はスピード感があり、プロダクトと共に事業も成長しているという感覚を味わうことができます。

人間関係 

それぞれの分野で専門性に特化した人材が集まっています。お互いの知識を吸収し合いながら協力しています。

また、創業期のため一人ひとりの考えを実行しやすい環境があり、主体的に行動することを大切にしています。

働く環境

フレックスタイム制なので、ある程度時間に自由で働きやすい環境があります。コミュニケーションはバーチャルオフィスやSlackを使っており、フルリモートでも工夫してコミュニケーションを取っています。

エイトス転職を考えるにあたって最後に

エイトス株式会社への転職を検討中の方へ、求人情報や転職する上での留意点などをご紹介しました。

現在、エイトスでは様々な職種の採用を行なっています。新しいサービスの拡大に携わるチャンスです。「エイストのプロダクトに興味がある」「現場の生産性向上に貢献する事業に携わってみたい」という方は、エイトスへの転職をぜひ検討してみてはいかがでしょうか。成長産業への転職を支援した実績は多数ありますので、転職をお考えの方はぜひお気軽にご相談ください。

執筆者:高野 秀敏

東北大→インテリジェンス出身、キープレイヤーズ代表。11,000人以上のキャリア面談、4,000人以上の経営者と採用相談にのる。55社以上の投資、5社上場経験あり、2社役員で上場、クラウドワークス、メドレー。149社上場支援実績あり。55社以上の社外役員・アドバイザー・エンジェル投資を国内・シリコンバレー・バングラデシュで実行。キャリアや起業、スタートアップ関連の講演回数100回以上。
一覧に戻る